2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

'10年10月走行距離1691km

ちょっと少なかったかな。

東金→君津139km

早朝に車返しに実家へ出発。経費節減になりました。 いつもありがとうございます。朝ごはんまでご馳走になり、それから出発。海岸線まで有料道路で出て、R128とR465の交差点まで、しのぶっちと一緒に走り、それから近回りと遠回りに分かれて走る。自分は海岸…

もてぎ120km3位

家を出発する時から土砂降りで、やめようかなと思いましたが、しのぶっちさんヤル気満々だったこともあり、現地までは行ってみようかなということに。中止もあり得ると思いきや、入場ゲートのおねーちゃんが「絶対やりますよ!」というので、それなら出るか…

ローラー15km、通勤30km、午後休

朝ローラー。レース前日ということもあり230-240W位で15kmカウントしたところで終了。ほどほどで運動すると体が軽くなった感じで気持ちいいですね。午後休み取って、実家カーを借りに、電車で東金まで。 その前に、自力で直そうとしだデュラペダルの調子が悪…

通勤行きだけ15km

雨でした。レース車をメンテして、迷いましたが自転車にて通勤。そんなに濡れなかったかな?帰ろうとしたてたら、飲みに行くことになり、雨も本降りだったので電車にて帰宅しました。

お台場朝練

本日7名。おっヤマケンさんだ。サムも水曜は久々。 強風だし寒いし真っ暗だし、の季節となってきました。1周目が一番つらかったかも。千切れそうでした。 T田さん2周で撤収。色々大変そうだけどガンバッテ! (つづく)

通勤30km

ローラーしよかと思いましたが、なぜか洗車してしまいました。 行きの通勤は、ひきつづきもがいて出社。

通勤36km、「SENNA」鑑賞

木更津練の疲れがありましたが、なぜか行きの通勤でインターバル的にもがいて出社したら、エライ疲れました。夜はレイトショーで「SENNA」鑑賞。 アラン・プロストのファンだったんですが、こりゃプロストが極悪人扱いですね〜!まあでもセナ・プロ対決は面…

木更津練習170km

本日7名。いつものルートにトンネル崩落回避の林道と、三石山が加わった感じで新鮮かつ面白かったです!で、走りはというと鴨川有料の下り基調アタック合戦のあたりで脚、終わったかなという予感。まあ、走る前から最後まで一緒にいけるかかなり疑問でした…

荒サイ107km

行き:北上向かい風 帰り:追い風で流しと思いきや向かい風でした結構ヘトヘトになりました! この程度で?ヤバイかな。

ローラー10km、通勤36km

まだダルい(まだ?)感じでしたが、ローラー30分メディオ(280-300w)15分。その後通勤、夕方整骨院へ。季節の変わり目なので、ケアは怠らずに。

雨、乗らず

起床時からダル〜な状態でした。輪島往復引きずってますねこれは。雨も降ってるし、朝イチ打ち合わせだし、ということで電車にて通勤。夜も遅かったので、乗れませんでした。休養日としてはいいタイミングかなと。

お台場朝練

本日7名。2周目からkajiさん合流。 先頭引くときはもちろん頑張りますが、集団で後ろにいる時は、いかに休めるか、をテーマに。とはいえ、意識しただけで終わりました(必死です)。Lap1 15:30 Ave_Spd40.7 HR171 Cdc95 Lap2 14:40 Ave_Spd42.9 HR180 Cdc9…

東京マラソン:ボランティアで参加(予定)

いつも参加させていただく側なので、運営側の苦労も身をもって体感しておこうかと思い、夫婦で応募。看護師はチェック欄があったので、重宝されるんでしょうな〜。1日半くらいで募集枠一杯になったみたいですね。 どーりで繋がりにくいわけです。

通勤30km

まだダルいの引きずってる状態。長距離車移動恐るべし。 しのぶっちをほったらかし状態だったのもあり、早めに帰宅。明日朝練だけど〜(汗)。

東金→木場60km(リカバリ?走)

実家に車を返却したのが午前2時。 そのまま泊めさせていただき、朝自転車にて帰宅。 帰宅して、めちゃダルいことを認識。レース疲れと移動疲れが合わさった感じでシンドい。午前休取っていたので午後から出社。夕方から、仕事先の方と宴席。でしたが、前半…

輪島TR:DNF

パレードスタートもトップカテゴリーは落ち着いてますね。 1人落車してましたが無事によける。 スタート直後から急勾配なのでガツンと上がるのを覚悟してましたが、シマノがフタしてて、それほどでもない。が、残り500辺りからペースが上がってバラバラ…

木場→輪島移動、コース試走2周

朝6時出発。関越でちょっと渋滞しましたが、ほぼ予定どおり14:30着。 受付後にコース試走。去年も走ったので、覚えてました。 16:30からチーム・プレゼンテーション。イナーメも壇上へ。 森本さん、監督と並んで登壇してしまった(汗)。 抱負まで聞かれて…

ローラー30min、電車通勤

レース前なので時間は短く。 ソリア3min,1min,1min。 1分だと出力かけられますね。3分だとペース配分考えちゃう感じがよくわかりました。mlitでセミナー聞いて、終了後に実家車を取りに行き、とんぼ帰りして輪島への移動準備。せわしない。

荒サイ経由通勤50km

いい加減ローラーも飽きたのと、疲れが溜まってきた感があったので。

お台場朝練は雨

多少の雨でも今日は練習したい、と思いつつ出発してすぐに結構な雨が!やむを得ず引き返してきました。残念!またしてもローラーで: アップ13分−メディオ(280-300w)20分−レスト5分 −メディオ(290-310w)−ダウン12分20分が長い・・・。その後、通勤+打ち合…

ローラー1時間、通勤30km

アップ15分−メディオ(280-300w)20分−レスト5分−メディオ(300w)10分−ダウン10分。2本目の方が出力高め設定で回してみましたが、こちらの方が楽に感じられるという不思議現象。とはいえ、よくありますが。今日〆だっつーのに原稿修正がトンデモな時間にくるの…

奥さん側ご親族一同と顔合わせ、ローラー1時間

本日快晴! 高崎まで自走していきたいところでしたが、そういうわけにもいきませんのでスーツで電車です。あー天気いいなー。乗れないので朝、ローラー1時間。 メディオ(280-300w)20分、ソリア(340-350w)3分×3 メディオとかソリアとか言ってますが、…

ローラー1時間くらい

走ってもいないのに、前日の疲れが抜けず。 午後になって回復傾向。ローラー1時間くらい。心拍170くらいで。 (出力みなかった) 夕飯と明日のご挨拶の準備後にもう1回と思いきや、眠くなってDNS。

高石杯:DNS

雨も予想通り降っていて、止むどころか強まる感じでしたので、何の迷いもなくDNSして帰ってきました。参加された皆様、お疲れ様でした。ケガ明けだし無理は禁物。温泉入って寿司食べて帰ってきました。サウナに長居しすぎたせいか、渋滞がひどかったせいか、…

'10年9月走行距離1,695km

こんなもんかと。

予定

10/9 高石杯(富士チャレ〆切りだった) 10/11 奥さん側ご親族一同と顔合わせ【メインイベント】 10/17 輪島TR(遠い・・・) 10/30 もてぎ120km(落車地で気乗りしないが奥さん出るし) 11/14 おきなわ市民210kmケガしませんよーに。

ローラー15km、通勤30km

飲んで帰って寝坊しましたが、メディオ15分1セットやりました。 280-300Wを目途に、最後の1分は350-400Wくらいで(エリートの数値)。仕事がドタバタで午前様帰宅。眠〜。

お台場朝練

本日5名。 1周目は先頭引きは短時間でクルクルローテ。R_Eさん高ケイデンスで回してたのが印象的。牽引役が不在なため、2周目からR_Eさんに結構引いてもらう。M田さん腰痛そう、T田さんプチ千切れ?などあり。3周目は追い風区間で分裂したりと色々あり…

晴海大橋周回60km

さあやるゼ!と外に出たら、右ペダルがご臨終。大分使ったし寿命かな?続く