2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場朝練(4.28)

指切りグローブでは寒かった!K沼君の格好が正解。 本日7名。強風でした。風向きは前回と逆で、いつも通りになってました。追い風区間は巡行50km/hの場面も。自分の引く区間が、毎回向かい風なのはなぜ!? 運が悪いですいい練習になりました。スプリントは…

4月27日

週末の疲れが残りまくり。 普段やり慣れていない、終日立ちっぱなしとか、荷物の搬入搬出とか、別の疲れですが。まったりと通勤。 リエージュの録画見ながら寝てました。 結末見てません。年度末(残務ありですが)、大きなイベントごとを無事通過したので、…

[]さくらそうフェア展示(4.26)

場所を移して1週間展示のため、夕方から作業。自分含めて皆さんかなりお疲れの中、何とか済ませました。

さくらそうフェア(4.25)

巣鴨庚申塚のまちづくりイベント。あいにくの雨でしたが室内で無事開催。このイベント、毎年雨だな。 やっぱり、区長が来るからかな(笑)。

[]4月24日

昨日、巣鴨で会合でそのまま中華屋で飲みだったので、ギリギリまで寝て出発。 神宮前交差点からは上げ気味で最後まで。 帰ろうとしたら雨!強行して自転車で帰宅。明日のイベント用にサイコロを制作。

お台場朝練?(4.23)

昨日の就寝時にダルさが「病気に?」ってくらいで、起床時も何だかそんな感じでしたが、週末あまり乗れないので出発。本日6名。ですがtinoueさん別メニュー。今回は800の回ということで、 800m×6本。脚が重い感覚で、もがきも大したことないレベル…

4月22日

朝。疲れてる感覚あり。ヒルクライムって距離短いし、疲れがあまり残らないこともあるけど今回は残ってました。帰りも遅め。せめてWBSには間に合う時間に帰宅したいものです。起床時体重57.2kg 昨日飲んで電車で帰ったので、こんなものかと。

[]勉強会(4.21)

同業他社さんと。 しばらく休止状態だったのを動かす話に。まあその後の飲み会がメインと言えなくもない。

お台場朝練(4.21)

5名参加。 雨はハナから降らないと予想し就寝しました。 疲れてますが、最近は1周すると何とかなります。 アップの1周目が逆に辛かったりします。あまり前引けませんでした。 風も季節が変わったからか、今までと逆方向で少々面食らいました。3周目。R_E…

4月20日

お疲れモードですが自転車通勤。 夜はtaizさんが実践していることを、ちょっとでも取り入れようと思いました。<晩ご飯> おにぎり1個、野菜に納豆2パックかけ 以外とお腹はへらず。帰宅後にすこーしだけシリアル。 豆腐を忘れた。。。本日は帰路のもがき…

ツールド八ヶ岳(4.19)

1時間11分18秒 男子D 11位ヒルクライムやるには準備不足と痛感しました。 年齢別ですが、濃いメンバーで走り甲斐がありました。 スタートからチームメイトのさいとーさん、今回ご一緒したsynergyのtinoueさん、taizさんが前に陣取り安定して余裕ある走り。…

お台場朝練?(4.16)

本日7名。 400m×10本インターバルの日。先週は耐久レースだったので構わず練習したが、今週末はヒルクライムのため、若干調整気味にメリハリ付けて取り組んでみた。先頭付近では頑張る感じで。とはいいつつ後半になると、脚にキマスね。 R_Eさんがほ…

4月15日

少々お疲れ気味なようで、時間ぎりぎりまで寝る。 本日は昨日の雨で置いて帰ったので、電車通勤。昼食べようと思ったら急ぎ仕事で食べるの遅れた。ひと仕事してから、ベーグル買うついでに自転車でなるしまへ行ってみた。帰り。明日朝練なので、赤坂御所の前…

お台場朝練(4.14)

疲れはぼちぼちですが、こういう状態での走りがどうなるのかは興味があるところでした。本日7名。先週のT中さんに続いて、R_EさんもTTバイクです! 見た瞬間から、嫌な感じがしましたが、予想通り、 Mペタさん、R_Eさんに引きずり回された感じです。レース…

4月13日

往復自転車で。まだ体がいてぇ、な状態でしたが、時間とともに体が修復されていくのが分かる。これが結構快感!帰宅23時過ぎ。もう少し早く帰りたい。

回復走?(4.12)

レース後の今日は、鹿野山にでも行って上り練習かなと思ってましたが、回復にはほど遠く、とても行けるような状態ではなかったので、午後まで待って実家近所を1時間ばかり回復走。夕方、蘇我駅まで走る。が、荷物も多く、おまけに初めて走った道がちょっと…

もてぎエコクラシック4h耐久(4.11)

2位でした。がしかし、2時間後あたりから、かなりタレまして、息も絶え絶えな走り。山本雅選手(多分)にかなり引いてもらって助かりました。ありがとうございます。中盤くらいまでは先頭集団でしたが、山本雅選手が引く後ろから来た選手に抜かれ、1,2周…

予定(4.10現在)

4月 もてぎ4h耐久、八ヶ岳(久々に年齢別) ※東日本出たかった・・・ 5月 しらびそ(未定)、木祖村(重点race!) 6月 栂池、美ヶ原 7月 実業団の3つ(いずれも出たいが2つか?) 8月 乗鞍4月の目標:生活改善木祖村に向けて上げていきたい。

お台場朝練?(4.9)

さらに日の出が早まりました。 まだ咳が出る。少々ダルめ。本日5名。 800m×5本インターバル。気を付けていること。 ・なるべく次のことは忘れておく ・特に後半頑張るよう意識 ・先頭引いた後の最後尾で気を抜かない ・ゴールまできっちり踏み切る4つめが…

お台場朝練(4.7)

咳は収まらずな状態だけど、呼吸には影響なさそうだったので、出発。若干シンドイが。。。 今日はさらに日の出が早い。 本日7名。久々のT中さん、学生Nさん参加。1周目からハイペース、というか後半はT中さん引きっぱなし(汗)。さすがです。2周目は…

Fポン富士観戦(4.5)

しました。自走でR20→大垂水峠→R413道志みち→山中湖→三国峠→明神峠→FSW で約130km。意外と近いのね。風邪気味でダルく心拍も上がらずな状態で、かなりつらかったけど、じっとしてるよりはマシだったかな?F3の決勝にも間に合った。トムス速すぎです。 Fポン…

[]4月4日

朝、野球練習。 自転車シーズンも始まるのでしばらくこちらには顔出せないため、初っぱなに出しておいた。江戸サイを自転車移動。終了後に病院へ。 薬もらって帰宅。咳とだるさがあるので、午後から静養することにした。

4月2日

出勤時には晴れましたよ。 朝練・・・。 事務所に自転車を置いてきたので、電車にて出発。 帰りはあんまり上げずに。六ヒルツタヤに夜中によってみたが、成果なく帰宅。咳が収まらないので週末に病院へ行っとくか?

お台場朝練は雨(4.2)

朝5時の木場地方は雨と強風。 さすがに行きませんでしたが、この天候の中、インターバル10本きっちりこなした人がいました!一番走れるR_Eさんでした! 完敗です。恐れ入りました。自分まだまだ甘いです。反省したいと思います。代わりと言ってはナンですが…

09年3月走行距離1,628km

感覚では1000kmくらいなんですが。。。 いつ乗ったのだろうか?というくらい中身は薄いな。朝練と通勤のおかげですね。 4月は、ともかく生活を立て直してきちんと練習をしたい!したいぞ!

3月31日

朝練後に出発。 最近、膝からではなく脚の付け根から動かす意識で回すようにしてますが、同じ速度でも少ない力で行けているように感じるので、このまま続行しようかなと。午後から長〜い会議。 年度末最終日なのに、皆さん大変だ。 会議後は恒例の飲み。 こ…

お台場朝練(3.31)

目覚ましが鳴ってもしばらく起きられず、な状態でしたが、何とか這い出す。新聞やのおっさんとEVで一緒になったので話したら、彼らは1時30分起きだそうです。それって夜中じゃ・・・。ご苦労様です。我々もまだまだ甘い!?本日6名。明るいがまだ寒い。 ま…

3月30日

頭痛くなってくるは、咳が出はじめるはとだいぶ弱ってきました。明日向けの作業はとりあえず何とかなった。 まだ続きますが。帰りの御所前だけもがいて、あとは淡々と帰宅。