2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士チャレ ソロ200kmその2

3位の方と話していたら、やはり周回数が自分と同じ認識だったらしく、1人だけ行ってしまうのを「あれが正解では?」と思いながら見ていたらしい。もう1周ではスプリントでトップだったそうです。自分の2位は、ちょっとタナボタな感じですね。ポディウム…

富士チャレ ソロ200kmその1

御殿場駅そばのビジホに泊まったんですが、台風で移動に難儀しまして、これなら当日移動の方が良かったかなと思いながら、早朝に出発。自走にて30分くらいで現地へ到着。指定のピットへ行ったらwanderlustの樋口さんが目の前に!チームの皆さんと来ていたの…

富士チャレ ソロ200km速報

本人もびっくりの2位でした!! ついでに格好良く言うと、お台場朝練のワン・ツーフィニッシュ!疲れたので詳細はまた。zzz.....

お台場朝練(10.24)

か、書く時間がやっと。。。集合時間は真っ暗ですね。だんだん寒くなってきました。本日の参加者は7名と最多タイ。O内さんから、集団走行の走り方やレース本番へ向けた調整方法を雑談で聞いた。大いに役立ったなぁ。人数が多いこともあり、コーナーやヘア…

10月23日

そういえば、日曜のお昼にR17でお会いした、神戸まで6日間かけて走るというロード乗りの方は順調だろうか?昼休みになるしまへ。富士チャレ用補給食を買い込みにチャリで。往復とも比較的まったりと。

10月22日

最近交通量多いな〜。 朝は忘れた。帰り。久々に表参道ヒルズの交差点に引っかからずにいい感じにもがけて、赤坂御所もがきと赤プリ前の片ペダまでノンストップフルコースできました。距離稼ぎにお台場朝練コースを1周して帰宅。

ライコネンがチャンピオン!

F1

キツネにつままれたような気分。この事実をどう消化すればよいのでしょうか?今年最も安定していたのは誰が見たってハミルトンなんだけど、最後の2戦はチームと本人、両方ともお粗末だった。ロン・デニスのマネージメントもどうかと思うな。アロンソを孤立…

10月21日

巣鴨にまちづくり関連の現調。せめて移動はチャリで。夜は友人のジャズライブへお邪魔。あまり週末は乗れなかったので、22時くらいからお台場をLSDペースでグルグルしておきました。

10月20日

休出。レースのない週はこれだ(泣)。 しかたがないので、飛行機輪行用段ボールをチャリ屋に行ってもらってきた。

10月19日

行き。神宮前の信号、いつも赤で停まるところが今日は青!ということで、明治神宮までダンシングでもがくハメになりました(汗)。帰りは雨のためチャリ置いて電車で帰宅。最終日のオーシャンズ13をレイトショーで見て帰った。しかしレイトショーは安い。

松井稼頭夫がワールドシリーズへ!

何度も言いますが、素質なら日本人No.1ですから、応援します。人は環境次第でいくらでも変わるんだという見本のような人です。

10月17日

朝練後に通勤チャリで。直後なのでマッタリと。代々木公園近辺は逆走が相変わらずたーくさんいるが、これは人的な問題もあるが道路構造的な”欠陥”も大いにあるなとの思いに至りました。改善案でも提案しようかしら?帰り。足は売り切れているが、赤坂御所で…

お台場朝練(10.17)

前日飲んだのに4時に起きることができた!まず第一関門突破でホッとひと安心。しかし外はまだ真っ暗だ。中2日でひたすら回復走に専念したら、ほぼ問題ないレベルまで戻りまして、改めて休養の重要性を実感した次第であります。メンバーは、Iさん、O内さ…

10月16日

この日もひたすらアクティブリカバリー。前日にインナーで徹底してクルクルしたのと、珍しくサプリ摂ってみた甲斐もあり、疲労が大分回復。夜から飲みだが明日は朝練。悩ましい。。。飲み後もチャリでひたすらクルクルして帰宅。

10月15日

週が明けて寒くなりました。周りの通勤スタイルも一変して秋〜冬仕様。レース後の疲れも大いにあり、アクティブリカバリーに努める。

亀田大vs内藤(今更ながら)

亀田一家=グレイシー一族 だねこりゃ!トレイン組んで入場するわ、弁慶のカッコしてるわ、言動はあぁいう風だで、これほどヒールの素質兼ね備えた軍団もないですよ。うまく使わないともったいないです。対立概念として、ボクシング界の善玉集団のようなのっ…

JCRC 100kmCクラス(10.14)

約正午スタートなので、朝も比較的余裕あり。こういうレースばかりだと移動が楽。駅からの激坂ヒルクラを経て現地へ。1人の方と「現地まで長いですね〜」と挨拶。JCRCは今回で3回目。Dでも出られるんですが、距離が若干短いので100km走れる1つ上のCクラ…

10月11日

朝。スコットの洗車しました。どしゃ降り後にチェーン周りのみ掃除してて、錆びなど心配でしたが何ともなしでした。代々木公園あたりで逆走チャリに出くわしたので、ゼスチャーで「歩道に引っ込むように!」とやっておきましたが効き目があるのか疑問。強度…

本日は節目ですね格闘技的には

PRIDE1(4も)が開催された日ですね。しかもちょうど10周年です。危うく忘れてしまうところでした。あの頃は、まだプロレスに幻想を持つことのできた、いい時代でした。PRIDEって名前は残るのでしょうか?どっちでもいいんですが。私は3,4…

お台場朝練(10.10)

前日、比較的早めに上がってとっとと寝たため、ばっちり目が覚めた。やはり火曜日の仕事はほどほどがいいな。これからは火曜さぼるゾ!集合時間の状況は、日を追うごとに暗く、涼しくなってまいりました。本日は、Iさん、T岡さん、O内さん、O友さん、自分の…

10月9日

雨と会議のため、電車通勤。 2日乗らないと、悲しい。

10月8日

またも休出。雨のため電車で。 最近朝から打ち合わせが多くて電車多し。いや。

山中湖まで(10.7)

高尾駅発、大垂水峠〜R413経由で山中湖まで。メンバーは46さん、Aライさん、だはらの3名。おきなわを想定してみました。と、言いつつ初めて走りました(汗)が、ダラダラずっと登りで、想定通りですね。0094さんに電話したら、富士SWでチーム入賞したと…

10月6日

休出。引き始めが肝心なので、医者に行っておいた。それから事務所へ。

10月5日

電車通勤。外出多い週でした。

ざまあみろ,PRIDE!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20071005-00000024-spnavi-fightと、元?リングスファン及び前田シンパは思っているはず。ギルバート・アイブルが何でプライド見に来てんの?から始まったリングス所属選手引き抜き。さんざん辛酸をなめさせられましたから…

10月4日

週明けから、風邪?かと思う症状発生も、この日は持ち直す。渋滞ひどいよ?今日は何の日。鍛冶橋通りの高速下あたりで逆走おじさんに遭遇。ここじゃ幅員狭いから、すれ違いは無理!おじさんも理解したようで、止まってくれた。持ち直したと思った風邪症状も…

お台場朝練(10.3)は寝坊

いつかやるだろうと思ってましたが、早速やってしまいました。起きたら集合時間過ぎてます!目覚まし効かなかった。。。二度ねしよかとも思いましたが、30分遅れくらいで出発することに。単走で走ってラストの周くらいで追いつかれて合流できればと思いまし…

07年9月走行距離1301km

前半野球で走らず。 中旬の能登以降、挽回。

もてぎエンデューロ:4hソロの部(9.30)

おきなわ130km向けに、ロングランをレースペースで練習したいなということで。次週の富士も考えましたが、その翌週のJCRCとの連チャンは避けたいと思いこちらへ。距離的に7hより4hだろなということでこちらへエントリー。しかし分かってますが、もてぎは…