2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタバタだと旅に出たくなります

煮詰まってくると旅に出たくなります。 モタスポ観戦もご無沙汰なので、行きたくなります。計画だけ立ててみました。 WBCの決勝(サンフランシスコ)も非常に行きたいんですがおそらく無理。 よって年度明けのF1マレーシアGPにしてみました。期間は4/…

2月26日

朝雲行き怪しかったが自転車にて。 坂ではプチSFRで。 246の混み具合が以前より激しい気がするんですが、何かあったのでしょうか。帰り。小雨だけどそんなに濡れずに帰宅できた。 疲れがたまってきた感あり。年度末の工事が増えてきた。 やめてくれぇぇぇ…

お台場朝練?(2.26)

本日5名。だいぶ暖かくなってきました。メニューは約800mの直線で、インターバル5本。 順番に先頭を引いて、後続はスプリント。3本目あたりから怪しくなってきて、残り2本は回復もままならなくなりキツクなります。しかしここからが練習。最後まできっ…

お台場朝練(2.24)

本日3名。みんなチームメイトでした。 UCIにまつわる話を聞いて、大いに驚く!市民レースでも最低重量を気にしないといけませんかねぇ。3人でのローテーションということで、巡行はこの時期ではいつもと同じか少々遅めの42km/hくらいでしたが、休む時間が…

2月22日

ちょっと遅めに起きて、遅刻気味に外苑のレース観戦へ。マスターズがすでに始まって、R_Eさんが逃げてました!このコースで逃げられるのかと驚く。応援。逃げ切り。カッコ良かった!人多かったので挨拶諦めて出社。早く終えるつもりが1930までかかる。まあで…

公園再生ワークショップ(2.21)

前回の案を現地で実測し落とし込んでみる今回。イメージと実際のギャップも実感できて面白かった。夕方まで意見交換。18時くらいから事務所行って仕事。ひと区切りつけて午前2時すぎに撤収。

2月20日

朝、雨のため電車通勤。 出社早々力仕事があったりして、重い物持ってちょっとオッカナビックリしながら作業。なんとかなりましたが。午後から長〜い会議。 木金とドタバタだったので、少々力尽きた感ありで眠くなる場面もありましたが何とかこなす。一緒に…

2月19日

朝。なぜか道が空いていた。 246は相変わらず混んでましたが。帰り。キリがないが明日向け作業なのでリミットが来て資料化してメール送って帰る。この時間帯で、相手からも返事がキタ!お互い大変ですね。。。雨降らないで〜と願うも午前2時には降ってきて…

2月18日

帰りが遅いと朝も遅くなるので悪循環。 出発前にちょこっと筋トレしてから出発。最近246とか渋滞が慢性化してるような。 表参道交差点までノロノロ運転の日が多い。本日まだまだ仕事が終わらず。 明日の朝練はやむなく欠席。 木曜は楽しみなだけに残念だ。

2月17日

朝練後に出発。少々渋滞気味だった。帰り。遅め。坂ではプチSFRしながら。3、4箇所くらいあるのでそこで。晴海大橋ではSFR→高回転練習って感じで、これを何セットかやれば結構いいかもと思いながら帰宅。今週仕事がひとヤマ。 週末もなさそうだねこりゃ。

お台場朝練(2.17)

昨日から暴風! みんなこんな天候でも来るのか?と思いましたが5名も参加!みんな好きなんだなと実感。本日5名。イナーメ率60%。横風区間では吹っ飛ばされそうになるし、向かい風もハンパない吹きっぷりで、先頭に立つのと2番手以降にいるのと大違いでし…

荒サイ後に休出(2.15)

朝、荒サイ。どっかに行きたいが我慢。 インターバル的に走っておきました。午後イチくらいに事務所へ。 20時すぎくらいに時間切れとヤル気切れで帰宅。 なんだかんだで150kmくらい。

在宅で(2.14)

飲みすぎなわけではないんですが、前日結構酔っぱらいまして、何度寝かの後起きたのも遅い時間に。事務所行くつもりでしたが面倒になったので在宅ワークでお茶を濁しました。終わったら夕方で虚しかったです。天気いいし、暖かいし。ローラーとご近所巡りく…

2月13日

朝、さすがに疲れてます。 通勤車のポジション合わせたつもりでしたが、ちょっと後ろかな?要再調整。夕方から巣鴨に行って、飲みも入るの予定。仕事終わらないから明日も出社だっ!雨ならあきらめも付きますが、どうかな。

お台場朝練?(2.12)

本日4名。イナーメ率75%。1周アップしてから、本日は750〜800mくらいの区間を、順々に先頭で引けるところまで引き、後続はスプリントするという形式。後ろからまくるのも、我慢して飛び出したつもりでも少々長い場合が多く、まだまだ距離感がつかめてない…

祝日(2.11)

朝、荒川。 前回ほどではないけど逆風の中、2時間80%で。 といいつつ、あんまり上げられず心拍160以下の場面が多かったような。158-164くらいでしたかね。しかしツラカッタ。帰りはLSDペースで。急いで帰って仕事しに。 雨だっていうから電車にしたのに、降…

お台場朝練(2.10)

大分暖かくなってきました。 日の出も早くなってきました。 ネックウォーマー外してみましたが、全然問題なかったな。本日5名。1周目から結構キツく感じました。 2周目から本格的にペースアップ。 スプリントはR_Eさん、T田さんがよくかかってました。自…

2月8日

朝、ポジション調整してから荒川出発! 強風!の中北上。図らずも2時間メディオになって、まあまあな密度で練習終わり。千住あたりから川を離脱して仕事へ。 21時くらいに終了して自転車にて帰宅。

2月7日

朝、掃除。 昼、巣鴨にて来週配布予定の、さくらそうの土をこねに行く。短時間でサクっと終わった。自転車を事務所に置きっぱなしだったので電車にて。その足で仕事に。時間切れで明日も休出決定! 置いてあった自転車にて帰宅。やはりというか、慣れない作…

2月6日

朝はフツーに通勤。 通勤中に、脚にきていることが判明! やはり木曜練のダメージはあるらしい。 破壊と再生を繰り返すことが大事なので、いいことだと解釈しながら出社。午後から夜までぶっ通しで会議。 本日のメンバーは議論も中身があるので、時間ほど疲…

[]2月5日

朝練後、朝からさいたま市でヒアリングのため電車通勤。 午後の所内の打ち合わせで少々眠くなるが、なんとか乗り切った!朝練の日に限って遅くなるから困ったものです。 土曜に巣鴨で土作りだ。疲れ果てそうなヨカーン。

[]お台場朝練?(2.5)

本日5名。 1周目はいつもと同じで、そこから木曜版の別メニュー。500mインターバル10本。4本目あたりからは回復ままならい状態で非常にキツイ!なんとかこなすもtinoueさんやR_Eさんのように最後までもがききれたか、かなり怪しい。次回の課題。火、木と…

[]2月4日

前日は遅かったので眠かった。朝練あったから20時間以上起きてたね。今日は終始サイクリングペース。明日は今週2度目の朝練。

お台場朝練

2月から火、木開催となります。 その第1回目。 本日4名。イナーメ率75%。2周目の前に「脇の甘さ」を指摘される。 確かに確認してみると、肘が開き気味でした。腕の内側を意識するようにして2、3周目を周回。意識している内はできてるが、キツイ区間や…

2月2日

なぜか足がだるい。 月初めということで、渋滞でした。 帰りの赤坂御所前以外はサイクリングで。明日は朝練ということで、とっとと帰ろうと思うも22時すぎ。しかし23時台に就寝できたので問題なし。

09年1月走行距離2004km

初めて2000km超え!それもまあ大事なんですが、お正月時点では掴めた脇腹が、つかめなくなった(!)方が成果ではないかと思います。人間の体って不思議ですねぇ。体重はさほど変わっていませんが、脂肪→筋肉への変化により、これから減少モードになることを…

ちょっと休息日(2.1)

月も変わったし、休息日にしてみました。 と、いいつつ仕事しに、買物にと移動手段で乗って40km。通勤車とレース車のポジションを測ってみた。 やはり通勤者の方が少し遠いポジションだった。 レース車のポジションがしっくりきているので、通勤者をいじって…

病院(1.31)骨折4ヶ月目

走る前に病院へ行ってきました。くっ付き具合は9割まできましたと、レントゲン見せられながら言われ、もう少しなのは納得できた次第。 が、完璧を期待したので、ちょっと残念。 自転車は「ホント、気をつけてくださいね〜」と、いまさらのように言われてし…

帳尻合わせ(1.31)

朝から雨。ですが、2000kmまであと60kmです。今まで2000km超えたことがありませんし、めったにない機会ですので走るしかありません。晴れてれば簡単なのに。。。と、思ったら、走り出して少ししたら小康状態になってきました。お台場3周。雨は止んだけど突…

1月30日

雨予報でしたが、出発時には小康状態となっており、自転車にて出発。しかーし、走り出して少ししたら雨が本降りに。そのまま会社へ。雨も本降りだし、帰りは電車かぁと思っていたら、帰る時にはこれまた小康状態。しかーしまたもや走り出して少ししたら本降…