2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

修善寺E1_50km

20位(+49秒)最終周ウラの上りで先頭集団から置いて行かれまして、終了です。 弱い、と実感したレースでした。実力判定的にはいいカテゴリーなだと思うので、次も頑張ります。

朝晴海大橋20km+通勤32km

朝練してみました。晴海大橋3周・橋とがすてなーに区間でインターバルしたのち、橋を行ってこいで5本インターバル。気持ち抑え目加減にしてみたのに最後はヘロヘロ。弱いな。その後通勤。夕方、急遽研究会出席を命じられて、スーツ姿で自転車こいで現地ま…

通勤32km+皇居3周

小雨パラパラな天候ですが、自転車にて出発。 行きはインターバルっぽく上りでもがきつつ到着。つかれたー。忘れてましたが野球大会の日程が決定。 1回戦8/24(水)、勝ったら8/26(金)。 クジ運いいかな?一部で1回戦初勝利なるか?勝ったら強豪…

お台場朝練53km、通勤32km、帰りにスポセン

誰もいないかと思いきや、T田さん、H本くんがいた! 連チャンとは恐れ入ります。少々小雨がパラッとな天候も大丈夫でした。LAP1 15:17 234W HR167 94rpm LAP2 14:44 266W HR176 99rpm LAP3 14:39 269W HR180 96rpm2回ともスプリントはゴッツァンですみま…

通勤35km,家で筋トレ

朝、出発前に家で筋トレ。10kg×2のバーベル持ってレッグランジ。片足ずつ交互に脚にくるまで(笑)。 その後通勤。帰りの時間くらいに筋肉痛になってきた。みやだの要項がでたけど、1日目が1.3kmのTTになってる!ヒルクラだと想定してたので肩すかし・・・。…

大観山2本、ボランティア報告会

輪行で湯河原まで行って、2本走る。 1本目はそこそこ全力でしたが、2本目はタレまして、タレたなりに走って終了。久々にヒルクライムの練習でしたが、1時間は長いな。19.1km 1本目 53:29 265W HR179 81rpm 21.7km/h ざっくりと前後半にわけると、 前半 2…

ちょろっと晴海大橋、午後からシンポジウム

予想通り寝坊でして、3周くらい晴海大橋インターバルしてお茶を濁す。午後イチから田町で仕事関連のシンポジウムで夕方まで。興味深かったが休日半日費やすのはどーかと思う。。。せめて現地まで往復自転車にて。

通勤30km

普通に往復。午後から半日横浜市でヒアリング。時間が空いてしまい、久々にお茶してたりしました。帰りの東横線は激混み。昼間の間引き運転が影響してますね。ちょっと仕事が手間ったんですが、22時くらいから、やまちゃんがやってきて2度目のツール観戦…

通勤66km

うーん毎日書かないと借金のようにたまりますね・・・。台風接近な日でしたが、走れそうなので荒サイ経由で戸田橋で降りてR17〜山手通りで代々木上原まで。帰りはまっすぐ。

お台場朝練は雨、ワインをいただく通勤30km

朝練を想定して起床してみれば、雨、やんでるやん。 ということでどーしよーと迷っているうちに雨が降ってきた!どうせ昨日の筋肉痛で動けませんのでちょうどよし。6:30にT田さんがGDRを取りにやってきた。お疲れ様です。で、おそれおおくもワインをい…

電車通勤、スポーツセンターでヘロヘロ

台風接近。 朝から微妙な天気で、行こうと思えば行けそうでしたが、雨脚が強まってきたので急遽電車にて。こういうのが一番困る。結果的には自転車で行けた模様。帰りも予想より雨量が少なく、これまた残念ながら電車にて帰宅。明日の朝練はなしで確定なので…

家族行事

本日祝日で、かつ週末レースでお留守だったこともあり、家族行事に当てました。午前中から船橋のIKEAへ。初めて行きましたが、食事も家具も買いたくなるような工夫に感心。個人的には、無印良品派ですかね。歩き通しというのも、自転車と勝手が違って疲れま…

石川ロードクラシックE1

18位(+1分10秒)途中からP1と混走になってしまい、そこからは、まあP1の選手もそうでしょうけど、お互い邪魔な感じになってしまい消化不良で終わった感じ。先頭も常に見えるところでしたが、P1の選手がかなり多いので、前に出るべきか迷う場面も多々。集…

石川前日試走35km

今回はチームメイトのA井君と同行。 3連休の初日だからか、行きは結構な渋滞。 4時間かけて現地到着。受付はまだなので、試走の準備して1周半回って戻る。 隣のスキップご一行は、まだ帰ってくる気配なし。結構暑くて消耗しそうな天候。そうこうしている…

朝晴海大橋、通勤30km

朝、ちょろっと晴海大橋周回3周。インターバルっぽく3回登坂して終了。 通勤はほどほどにして明日に備える。

通勤40km

朝、老朽化したペンシルビルを撮影しに、御徒町と新橋へ寄りながら通勤。午後は設計事務所にヒアリングしに行ったんですが、なんとうちの近所で、このまま帰ろうかと思ったくらい。結局遅くに帰宅。今週なんだかドタバタしてますね〜。

お台場朝練

本日も先週と同じメンバーで4名。 走りやすくて良い組み合わせだと思います。LAP1 14:50 263W HR172 97rpm LAP2 14:46 271W HR178 94rpm LAP3 14:22 268W HR178 96rpm MAX:784W 55km/h HR190いつも1周目はキツイと感じるけど出力は他より低い。なぜ? 1周…

通勤32km

普通になにごともなかったような。帰りは急な仕事がふってきたが、明日は朝練なので明日に回すことにして、トットとでもないけど帰ることに決定!

通勤40km、巣鴨で会合

通勤ですが、その前にF1英国GP見ておかないとネット絶ちしなきゃならないので、眠いのに必死に見る。レッドブル、マクラーレンのピットミスなかなか展開があって面白かったが、DRSは追い越しの価値観減少なのでヤメた方がいいのでは?と思う。カムイ残念。夕…

群馬E1_Day2

11位(+1秒) 昨日より短い36km(6周)で、しかもスタート位置が案内と異なり、昨日と同じ狭い方の下りゴールでした。この辺のドタバタぶりは、いつもの実業団って感じ。本日は、途中でできた逃げに合流して逃げ打ってみたり、追いつかれてからもし…

群馬E1_Day1

15位(+5秒) 今季E1の初レース。レース前まで脚にイマイチ力が入らない感じが少々ありましたが、始まれば気にならず。1周目のヘアピンでおっとっと、でコースアウト。ちょこっとガードレールに当たりつつ復帰。半分くらいやる気メーターが減りましたが…

お台場朝練55km、通勤40km

本日4名。まこっちさん、T田さん、ポール、自分。LAP1 15:03 243W HR170 95rpm LAP2 14:10 271W HR181 93rpm LAP3 14:55 247W HR179 90rpm月曜の筋トレの影響ありで脚がいい具合に?張ってる。まだ36時間だからな〜。スプリントはシンドそうな予感でしたが…

通勤32km

前日シンポジウムだったので、革靴にて出発。遅く走らざるを得ないのでかなりストレス、を感じても仕方ないので、のーんびり行きました。しかし、ツールを最後まで見られる気がしない。途中で寝ちゃいますね。契約してる意味があるのだろうか?

通勤35km,スポーツセンター

昨日のダメージありなので、まったり通勤。 夜は、時間もないし迷いましたが、習慣化させてきたのもありスポーツセンターで筋トレしに。滞在時間50分。ハム重点で。ドヨンとしてましたが意外と負荷かけられた。

迎賓館周回+晴海大橋5往復

午前中は、懲りずに迎賓館周りをぐるぐる。 上り区間で若干抑えめにして、その他の区間もタレずに走るような感じで3時間。そんなにバテないだろうと思ってたら結構疲れました。暑いから?帰宅して昼寝後、外は午前中より暑そうだったので、日が暮れるのを待…

巣鴨で会合30km

調子がドヨンとしていたので、ほぼ休養日に決定!夕方から、巣鴨で会合でしたので、会場まで移動。 暑いのに、皆よく集まりますね。感心。飲んで帰宅。やはり毎日きちんと書かないとダメですね。