2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大井でTT練習(11.29)

久々に通勤以外で自転車に乗りました。来週末のチームTT向け練習です。 メンバーはイナーメの都合付く参加メンバーとT中さん,tinoueさんといったところ。8時半から集団を形成してローテーション。開始1時間くらいは4名のローテーションに加われたんで…

11月28日

とりあえず1週間乗り切ったわけですが、まだ一進一退。午前中はイマイチだったので安静に。午後から引っ越し関係の手続きを一部済ませてきました。夕方、なるしまへ行ったら、K地さんtaroさんがいて、O畑さんも交えて自転車よもや話を。TTバーと、ハン…

11月25日

快方に向かうのを期待しましたが、一進一退くらい。 家を出る時には雨が上がりかけてましたが、電車通勤。何だか動くのがシンドイ1日でありました。

11月24日

一応熱は下がりました。電車通勤。 1人切り盛りの、午後からぶっ通しの会議があるので、休むとか言ってられないわけですが。なんとか無事終了。帰社命令が出てたので、事務所で夜作業。半病人にはハードでした。

マカオGP(11.21-22)

F1

香港から通いで行ってきました。 予想外に、香港マカオは寒かった!半袖で十分のつもりで行ったら、日本と同じ格好が必要でした。21日の第1レースは、セーフティーカーが入ったままのゴールで少々消化不良。トムスのエリクソンはポールスタートでしたが、無…

[]富士屋本店(11.19)

ナニ屋かと思ったら立ち飲み屋でした。自分としては、寝ようがなくてGood!ここでは客より店員の方が偉いようです(笑)!研究室先輩の、0094さん、キョバさんと。心理学方面のお話し、またお願いします。

[]11月17,18日

久々に終電間際で帰宅。年度末進行がヒタヒタとやってきてます。気がつけばそんな季節。

コンチネンタルのマイレージ

コンチネンタル航空が10/24をもってスカイチームからスターアライアンスに転籍したわけですが、やはりというか、必要なマイレージをよく見たら、改悪されてました。。。東南アジア方面(タイ、香港、シンガポールあたり)が、25,000 → 40,000!従来どおり25,…

11月16日

週末、通勤自転車を事務所に置きっぱなしだったので、行きは電車通勤。エスカレータのところは、ズラーっと行列になるのがイヤなので、階段使ってます。帰りは自転車にて帰宅。そういえば先週普通の靴で通勤したので、今回も普通の靴で。

頭痛い(11.15)

朝、一応きちんと起きて大井!と思ってましたが、頭痛いので迷った末DNS。眠かったが、午後から事務所の人が出るフラダンスの発表会の観覧に中野まで。3時間の長丁場でしたが、当人は周囲の人と比べても練習の成果がありありと出ていて、やはり練習は裏切ら…

家探し(11.14)

とりあえず今済んでる団地内で、ちょうどいいのないかな?管理センターに行ったら、何件か紹介されて、内覧もできるというので、見てみました。価格と広さのバランスのいいのがあったので、仮押さえまでしてしまいました。何ヶ月かかけて探すのが醍醐味でも…

[]おきなわ打ち上げ(11.13)

おきなわ参加メンバー+T中さんにて。9名。シンハーBeerは飲みやすかったため、昨日よりは飲めた。小ビンなので本数はべらぼうになった。キングは次回になった?昼間整骨院に行ったら、バランス取る意味でも内股も鍛えた方がいいとのこと。軽くジョグでも…

11月12日

朝イチで打ち合わせのため、電車通勤。 夕方から巣鴨にてH氏の講演会。 世田谷、名護でのまちづくり活動から得たことなど、ためになった。まちづくりも頑張るゼ。宴席で飲み食いしたけど、今までに輪をかけて飲めなくなってた。。。

11月11日

雨のため、電車通勤。 歩く方がシンドイです。夜、木場の109で「THIS IS IT」。 レイトショーでこんなに人がいるの久々。 MJ、動きが若々しかった。 想像とは全く別人で感動しました。

11月10日

自転車通勤しました。 やはり自転車、気持ちいいゼ。夜、整骨院へ。アキレス腱の痛みは消えました。 リザルトを見せたら「すごい!」との反応が返ってきましたが、余計に悔しさ倍増。今後もお世話になろう。

沖縄翌日

8時ごろ朝食に向かう。遅め。 12時のチェックアウトまで軽く?走る。併走する外人さんにつられてペースアップ。市役所をちょっと過ぎるくらいで時間切れにて引き返す。行きにご一緒した外人さんとまたも併走。しのぶっち、レースよりキツカッタらしい(笑…

ツールドおきなわ'09

市民200km 24位。top+3min24sec キング牛丼楽しみだな♪(反省します) しのぶっち レディース市民50km 7位!トレビアン!

整骨院3回目(11.5)

行きの通勤で、昨日より負荷かけてみましたが、問題なし!代々木上原整骨院に、最後の調整で行ってきました。テーピングして、揉んでもらって完了。受付のネーちゃんにレース報告するゼ!と言い残して帰宅。

整骨院2回目(11.4)

本日は自転車にて通勤。 負荷かけてない状態ですが、痛みはなくなった。違和感レベルになったようです。月曜に続いて本日2回目の治療、やってもらいました。いい感じ。明日も行きます。

09年10月走行距離2,034km

10月は、毎週レースでした。 トラブルが多少合ったりしましたが、距離は何とか乗れました。

代々木上原整骨院(11.2)

脚痛いし雨予報だし、電車通勤。 階段降りるときが一番くるかなー。そういえば近所にあったなーというタイトルのところへ行ってきました。疲れが溜まって痛みとして出たみたいです。何とかなりそう。マッサージもしてもらいリフレッシュ。早く行っておけばよ…

宮田村2日目クリテ(11.1)

本日はクリテリウムでしたが、50分で降ろされました。DNFです。最終コーナーの立ち上がりはかなりのインターバルがかかり、位置どりも悪いせいで、きつい展開でした。第2集団が分裂して第3集団になり、この辺でも引ける人は限られてたり、強い横風でのロー…