大井でTT練習(11.29)

久々に通勤以外で自転車に乗りました。

来週末のチームTT向け練習です。
メンバーはイナーメの都合付く参加メンバーとT中さん,tinoueさんといったところ。8時半から集団を形成してローテーション。

開始1時間くらいは4名のローテーションに加われたんですが、そこから徐々にダウン。T中さんが先頭にに立つとペースアップ!番手にいた自分は必死に付いていく。時間が経つにつれてR_Eさんも巡行速度アップで集団のペースも上がる。ツキイチ状態になり耐えますが、普段ならない箇所がピクピクしだして、これはもうそんなに持たないなと思いつつ必死に耐えましたが、100分くらい経過したところで視界がチカチカしてきて、そのまま千切れました。2時間弱くらいでしょうか。

その後後続集団に付いて走りましたが、ペース上げられるともうダメな終わった状態になりまして、これ以上やってもダメージ残すだけと判断して終了しました。終わった後で、K沼くん、tinoueさんと少々しゃべって帰宅。

スタミナが一番落ちてるのと、筋力も(特に前股)落ちてますね。現状把握できました。巡行速度もそんなんにビックリするほど速いわけじゃありませんが、自分の落ち具合が勝ってるということですね。お腹やられたのが一番余計でしたね。

果たして上がるのか?と思っていた心拍もキッチリ上がりまして、ローテ中は180台後半、最大192。

自分が千切れ候補No.1確定だこりゃ。TTのルールは「3番目のゴールタイム」なので、ツキイチでいても役立たずと思われますので、限界までローテに加わった方がいいかと。。。キツそうだ。できるだけチームに迷惑をかけないよう、コンディションをちょっとでも上げたい。