2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮田村1日目ヒルクライム(10.31)

40分07秒。37位、top+4min30くらい。115人と少ないメンバーながらも、なかなか濃い面子。ヒルクラの練習まったくやってない中、また、左脚に違和感ある中、まあまあ走れたかな。アップ中から心拍がスムーズに上がり、レース中も190超えで走る区間結構あった…

10月30日

最短距離の往復のみ。本日は、明治神宮のある交差点で、私とタクシーの間をすり抜けて逆走する兄ちゃんに遭遇しました。また、行きも帰りも大渋滞だったんですが、何かあったの?あ、月末の週末か!朝練終わってから、何だか左アキレス腱のチョイ上あたりに…

お台場朝練2(10.29)

おそらく今シーズン最後の朝練。 長いようで短いですねー。ちょっと寂しいかも。本日8名。 アップ周回のタイム測ろうとしたら、暗くて見えませんでした。そんな季節。インターバル700m×8(人数分)の日。最後と言うことで、最初から飛ばしてみました。 案…

10月28日

月、火と午後半日会議が続いたためか、お疲れ気味。 往復と、昼に用事済ませがてら乗りました。

富士チャレ考察

・先頭集団の周回数くらい表示できないのだろうか?あの、アールアンドアイですらやってる(途中、カウント間違えてたけど)のに。。。 ・そうすれば、ドッチラケなゴールはないはず。 ・それとも、あの密集状態であるからして、タイミングによってはゴール…

お台場朝練は雨(10.27)

行けるか微妙な雨模様でしたが、濡れた路面で落車など、この時期ゴメンですのでDNSとしました。ローラー1時間。 アップ15分、メディオ(250-275W)45分に3回ほどソリア(400-420W)1分を混ぜる形に。ソリア後もメディオをキープ。ダウン5分。 ※W数はエ…

10月26日

土砂降りなので電車通勤&休養日にしました。 午後から打ち合わせで外出。終了後、宴席にしばらくいた後、帰社して明日の資料作成。酒のんだあとに仕事するのはシンドイ。

10月25日

朝から雨だしレース後だし、ゆっくりしました。雨が上がったので15時から2時間ほど皇居で回復走。その足で四谷の美容院にて散髪。帰りがけに銭湯へ。日が暮れると寒い。

富士チャレ'09ソロ200km

優勝しました! 4時間34分48秒 タナボタっぽいんですが、ご容赦ください。

新パートナー

tinoue家から嫁いできました。 よろしくお願いします!

お台場朝練(10.22)

本日6名。 振り返れば、インターバル練は久々。若干緊張。 場所を移動しましたが、こちらも勝手知ったる場所でもがきやすいですね。最後までキッチリもがけて良かった。不安解消。 T田さん最後はジッパーも上げてほしかったゼ。

10月21日

往復のみ。最近、いつも行きの神宮前の坂で、逆走ネーチャンに遭遇します。悪びれた素振りはありません。何か言うべきなのでしょうか?迷います。夜になって疲れが取れてきた感じ。

お台場朝練(10.20)

本日8名。久々にO内さん登場。 2、3周目と信号ストップ多発でした。ラップデータ消してしまいました(涙)。 波形で判断するに、LAP2 Ave_Spd 41.9 HR178 Cdc87 なかなか強度高め。K地さんの引きが強かった! そんなに悪いと思わなかったんですが、走り…

輪島走っての考察

輪島ではスタート直後に2.5kmの登坂。 美麻の1日目は3kmTT。 小川村の登坂は5km。 山形村ヒルクライムも6.5kmですが時間は23分位。実業団で結果芳しくなかった一覧ですが、考えてみると10〜20分全力出す辺り、練習も手薄だったかなと思いました。ヒルクラ…

[]実業団輪島BR-1(10.18)

写真はTRのスタートですが。 35位。Top+7minちょい。パレードの上りから速かった。2.5kmの上り終了時には第2集団の中。次の上りで1と2の集団が合流。しかし下り終わってからS/Gまでの平坦区間の集団がハイペースで若干遅れて2周目に。そこからはジリジ…

[]輪島試走(10.17)

飛行機+レンタカーで。移動中に雨降ってきたけど、現地到着時には上がってました。2周試走。 面白いコースなんだけど、テクニカルな下りセクションは雨降ったらコワい。

[]10月16日

本日も最短往復のみ。乗車姿勢では問題なくなってきた。仕事も効率的に?こなしサクッと帰宅。荷造り。

10月14日

最短距離往復のみ。 擦りむいたところは大したことないが、打った背中が火曜の朝練後くらいから痛くなってきて、なんで時間差で症状が出てくるのか不思議。 自転車に乗っている時は大したことなく、普段の行動での方が痛いようです。くしゃみはガマン。1段…

お台場朝練(10.13)

本日、まこっちさんと2名。集合時は曇りで真っ暗。LAP1 16:46 Ave_HR158 LAP2 16:17 Ave_HR170 LAP3 16:20 Ave_HR170 MAX Spd48.6 HR186 (メーター所々で正常に作動せず)前日の練習から1日経ってないし、2名でキツかった。スプリント時に腰上げたらキツ…

房総練習(10.12)

5時15分にガリさんにピックアップしてもらい、アクアライン経由で現地へ。6時きっかりくらいには到着。早いですねー千葉方面。これは便利。朝練メンバー8人+別働隊の女子部2人による構成。 本日のコース、走ったことがあるところが多いが、全て逆からの…

荒サイ(10.11)

トレーニングというより、まともに自転車漕げるかという確認の走り。右肩が一番痛いが、ダンシング時に多少痛いくらいで、あとは大丈夫という感じ。北風の強風のため、いつもの葛西橋スタートだと行きはツライ。LSDペース(心拍域70%)を保つことに専念。12k…

高石杯(10.10)

落車 12周でDNF。輪行にて後閑駅に9:30着。 電車の友は沢木耕太郎「オンザ・ボーダー」。 ホノルルに持っていった「旅の力」で触れてた話だったので、読むタイミングはバッチリ。 自走でCSCまでの上りをエッチラオッチラ。 自分しかいないか?12:10…

10月8日

通勤車置いてきたので電車通勤。 なので、週末の影響でまだ脚が少々痛いが、だいぶ引いたので筋トレしておきました。なんだか、荒れた生活の為、自転車とは別の疲れがたまってきた。前日の会議の資料修正がドカンと出たため、本日も午前様でした。お台場練メ…

10月7日

迷った末に自転車にて。 ギリギリ耐えられる程度の降りでした。午後から半日会議。 かなーり眠かった。自分の担当箇所にきたら目が覚めて説明→討議。いつものように飲んで〆。帰宅は電車。ドタっとしたら寝てました。

10月6日

まだ脚が痛い。回復途上なのですが全然踏めそうにありません。 さいわい通勤車も事務所に置きっぱなしなので、行きは電車通勤。 帰りはまたもは徹夜作業でしたが、前回よりは早めに上がれて雨も小康状態でしたので、自転車にてゆっくり帰宅。明日がヤマだし…

F1日本GP'09

F1

レース展開は面白くなかったです。 が、やはり鈴鹿ですんで生観戦したかったなと。 スプーンで見られれば最高!観客も06年に比べれば少なかったようだし、かなりゆとりを持ってF1を堪能できたと思われます。遠いけど。改修130Rは、コメンタリーも言っ…

09年9月走行距離2,076km

前半一息入れて、後半挽回って感じでした。 中身はさほどなかったですが。

10月5日

太もも、腰をはじめ、かなり筋肉痛ですが、自転車通勤。午後から雨予報だけど、どんな状態でも自転車の方が電車より気持ちいいので乗ってしまいます。とはいえ、往路は上り基調のアップダウンなので今日の状態ではキツイです。夕方くらいから、だんだん筋肉…

大井(10.4)

疲労がかなり残ってましたが、大井なら何とかなると思いまして、鞭打って出発。T中トレインに載せてもらい、2周ほどアップ的に走ってから「10周〜」との声が。そんなにいけるかと思いましたが、最初はツキイチで走らせてもらい、途中からローテに申し訳…

日産CPF(10.3)

早朝4時起床で行ってきました。 行く予定だった2人が体調不良で、しのぶっちと自分の2人参加になりました。まあ時間多目に乗れるからいいかなと気を取り直して参加。種目はキングオブエンデューロ・mixedロードで、午前3時間+午後2時間。電車で移動中…