2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

体の調子は下降線。やはりピークを作ると、いつもその反動が出てレース後はつらい。。。緩めているつもりでも体重変わらず。こりゃ気をつけないと自然と体重が減りそうだ。行きは特記事項なし。日比谷公園で左折して虎ノ門〜赤坂〜表参道経由。たまには皇居…

ツールドフランス!

今週末から開幕ですか。また寝不足の日々が続くわけですね!楽しいけどさ。基本的にW杯終わるまでは平坦らしいので、そこまではホドホドに見ておけばいいかもしれない。しかしいきなりF1アメリカGPとかぶっているんですが・・・。最近MOTO GPもチェック…

6月28日

相変わらず脱力状態。目標のレースが終わって気が抜けているのは間違いない。まあ今週は仕方ないか。。。行きはタクシーとの格闘!何度前を塞がれ、ハザードランプを転倒されただろう。しかも全然こっちを見てない。見ていないことを前提にチャリこがないと…

6月27日

少々小雨交じりだが自転車で出撃!まだダルダルですが、自転車で走るのは気持ちいい!帰りは、大分乳酸が抜けた感があり、ちょっとだけもがいてみる。表参道ヒルズ前の坂で40キープ。地味に疲れます。その後、六ヒルによって雑誌や本の座り読み。地球の歩き…

6月26日

雨の為、往復電車通勤なり。でも、晴れてても自転車で行ったかどうか疑問。特に腰の筋肉がめちゃめちゃ痛い。次いでハムストリングス。レース後にここまで筋肉痛って、最近じゃあまり記憶ないな。

ツールド美ヶ原当日(6.25)

4時起床。最近は、レース当日は目覚ましなしでも4時に起きられるようになった。早速コンビニへ買い出しして食事。パスタとおにぎり、ヨーグルト、バナナに。ちょっとサッカー見てアップへ向かう。アップは野球場の周りをぐるぐる回る周回コース。心拍域75%…

ツールド美ヶ原前日(6.24)

新宿駅にてよしおかさん、おはらさんと合流する予定だったが、合流できた小原さんによると、よしおかさん遅刻するかもと。ぎりぎり乗り込むことも想定して、外で待っていると、よしおかさん到着。なんとか予定の列車で出発。東京も晴れてましたが、甲府あた…

6月23日

朝練開始。SCOTT-CR1でローラー。壊れやしないか、ちょっとおっかなびっくり30分。一応本番のアップを想定した心拍域にて決行。室内なので汗だく。その後外へ出て豊洲〜晴海周回を1周。外は涼し〜。心拍計初めて付けて走ったが、170半ばまでは追い込めるら…

晴れるらしい

松本市の日曜日予報が晴れのち曇りに!やた! チャンピオンクラスだから着は狙えないわけで、タイム短縮がモチベーションだったたけに、これは嬉しい。やる気出てきた。ちょっとナーバス。

6月22日

小雨でしたが自転車通勤。信号に捕まる機会が多く、行きはほとんど流し運転。夕方事務所の行事で宴席。レース直前なのに飲み食い。。。まあ仕方ありませんが、タイミング悪いっすね。あまり楽しめません。酔っぱらい運転ですが、カロリー消費しないと話にな…

6月21日

出撃態勢で外を見たら、雨が強くなってきたので電車に切り替え。ムシムシムシ・・・な状態。しかし楽ですな〜電車は。帰宅後どーしよーかと思うも、走らずに雨降った日は筋トレだろってことで、そちらを。それと外に出て素振りとダッシュ、もも上げ(いずれ…

F1イギリスGP

F1

予選3位のシュー兄の、あのブラフに皆だまされた!って感じしか残らないグランプリでした。あんた燃料積んでるんじゃないのかい!ルノーよりピットイン早いんですが・・・。フェラーリはどうにも予選で先手を取れなくて、作戦が後手に回っている。シルバー…

6月20日

行きは混んでました。月火と連チャンです。本日はゴトービなのでしょうか?GAPの交差点から明治神宮への坂で、いい感じでダンシングしなから通過しようとしたら、コクド本社前の資材搬入に出くわしブレーキ!多少頭に来ました。あっコクド遂に取り壊し?昼練…

6月19日

昼練取り入れてみました〜。 帰宅ルートを青山一丁目の交差点まで来て昼食。神宮外苑、原宿駅経由で帰社。10km。行きは追い込んで帰りは流すって感じでやってみました。午後眠くなりましたが(笑)。1日トータルで40kmオーバーになりました。

また中止!(6.18)

5月に続き、本日も試合中止!まあ前夜の大雨でほぼ確定してましたが、早朝に改めて電話したら「水が至る所に浮いている状態なので、本日は全て中止」とのことで。多摩川の河川敷だし、以前に使った時も水はけ悪かったんで、仕方ないんですが、中止になると…

風張林道!(6.17)

美ヶ原向けの激坂対策に風張林道を選択。これから雨続きのようなので、本格的な練習はこれで最後か。46さんと行ってきた。 なるほど、きのこセンター手前は恐るべしでしたね。18%くらいかな?その後直進したら駐車場でした(ご愛敬!)。 その後も10…

6月16日

事務所に自転車置きっぱなしなので行きは電車。自転車に慣れた身には、電車の混みようがツライ。おまけに電車の方が遅いしストレス溜まる。帰りは自転車で。日曜日に野球の試合なので、神宮バッティングセンターで特打ち。だめだサボりっぱなしなので球に当…

6月15日

朝から駆けましたよ。朝の方が登り基調だから、車の問題さえなければもがき放題なのだが。最近フォンドリにSPD付けて走っているが、やはりロードペダルの方がいいね。SPDは街乗り限定だな。帰りは大雨なので電車。友人のライブに池袋まで。最近ご無沙汰して…

6月14日

行きは、なんかすごーく道がすいている。なぜだ?不明。裏乗鞍の後と違って、諏訪圏の疲れはなし。これもなぜだ?帰りは予想外に午前様帰り!なぜだ?眠いがもがきましたよ自分に鞭打って。えらいね自分。御所前で向かい風で、よっぽどやめよかと思いました…

6月13日

気が付いたら美ヶ原まであまり期間がないことに気づく。本人的には最重要レースなので、本日からまたレースモードにギヤチェンジ!朝から比較的力入れて走る。ちょうど学会図書館2つハシゴだったので、チャリで移動。昼間は気持ちいいね。帰りは御所前で久…

6月12日

レース翌日なので、アクティブリカバリー。 信号が変わってさー行こうと思って発信したら、タクシーが突っ込んできた!歩行者ともども危ない思いをしました。月曜なので道が混んでいた。

優勝だ!!諏訪圏縦断サイクルマラソン当日(6.11)

【6月11日(日)】レース当日 雨はやんで、ほぼ路面も乾いた良好なコンディションでスタート!最初は練習通りの35km/hくらいで巡行でいい感じ。最初は90度コーナーが多いので慎重に。他チームをあれよあれよという間にパスしていくアルペンマーカー!…

諏訪圏縦断サイクルマラソン前日(6,10)

【6月10日(土):だはら】 結構朝がゆっくりで助かった。起床もいつもの時間より遅くてよい。懸念事項だった裏乗鞍レース及び翌日の試走の疲れがよーやく取れた。これにはひと安心。だめ押しのつもりで、新宿のマツキヨでエアサロ・インドメタシン購入。…

PRIDEどーなる?

本日、自転車通勤なし(雨なので)。PRIDEがフジテレビに契約解除されたようなんですが、社長の会見があった後でも、真相はさっぱり分からないですね。「黒い噂」が理由のようなこと言ってますが、もともとその筋の方が高田vsヒクソンやったら儲かるんじゃな…

6月6〜8日

疲れが残っているので、ひたすらアクティブリカバリー。 決して追い込みません!といいつつこういうときに限って晴海通り直進できたりするので、橋で少々もがいでみたりしてます。

松本〜八ヶ岳(6.5)

美ヶ原試走後、外湯に入って8:30チェックアウト。一緒の部屋だった学生さんは、静岡の人で、石川、京都、松本ときて、東京へ行くらしい。物静かだが「寝言言ってませんでした?」などと周りへ気も遣っていたし(そういえばに聞こえた)そんなに悪い印象では…

美ヶ原試走(6.5)

レース翌日なのに、4:00起床。早いぞ!! 近所のコンビニに朝飯調達して、ニュース見ながら食事。そーか。日本はドローか。で、7:00に出撃。試走とはいえ、あの激坂を登ると思うと緊張するね。今回は、バイクが去年と変わっていることもあり、39×25のギヤで…

乗鞍スカイラインヒルクライム(裏乗鞍)当日(6.4)その3

で、バスで松本まで。景色みたりウトウトしたりと幸せな時間が続く。トンネルは相変わらず狭いね。自走したら車は迷惑だろうな〜。でも同じ車両なので文句は言わないでね。でもって浅間温泉ユース着。レース前と違って空いている。いいねこの閑散とした感じ…

乗鞍スカイラインヒルクライム(裏乗鞍)当日(6.4)その2

レース中驚いたことがあって、抜こうとして隣にならんだ選手のチェーンが脱落したんですよ!あれはもうどうしようもないのでリタイアでしょう。あんな場面初めて見ましたね。ゴール後下山まで、結構待たされた。まだ畳平は雪景色だ。時間があるので長野側に…

乗鞍スカイラインヒルクライム(裏乗鞍)当日(6.4)その1

4:30起床。素泊まりなので、食事は自分のコンディションに合わせて食べたい分だけ食べられる。このスタイルでいいかもしれない。食事後ストレッチを十分に重ね、6:30スタート地の平湯峠へ向かう。昨日通って勝手が分かっており、12%の坂では"押して"歩く。…