美ヶ原試走(6.5)

レース翌日なのに、4:00起床。早いぞ!!
近所のコンビニに朝飯調達して、ニュース見ながら食事。そーか。日本はドローか。で、7:00に出撃。試走とはいえ、あの激坂を登ると思うと緊張するね。

今回は、バイクが去年と変わっていることもあり、39×25のギヤで激坂(16%くらいらしい)を登れるかの確認が主目的。これだけはどーしてもやっておきたかったんだよね。で、写真のあたりが16%ですね。

激坂1

激坂2

ギヤは39×25で十分ということが確認できて収穫。
その後美鈴湖を超えて、2股分岐を超え、一番勾配がきつくなるあたり(約12km地点)まで走って引き返した。誰もいないコースは気持ちいい。キツネがいた。8時すぎに帰宿。