乗鞍スカイラインヒルクライム(裏乗鞍)当日(6.4)その3

で、バスで松本まで。景色みたりウトウトしたりと幸せな時間が続く。トンネルは相変わらず狭いね。自走したら車は迷惑だろうな〜。でも同じ車両なので文句は言わないでね。

でもって浅間温泉ユース着。レース前と違って空いている。いいねこの閑散とした感じ。宿のおじさんとは顔なじみになってしまった感あり。自分の持ってるモンベル提携カードが珍しく、かつ研修に行きそびれて仕様が分からないらしく、雑談も交えながら30分くらい話につきあわされる。缶コーヒーもらったからいいけどさ。

温泉センターの広場でイベントやってると聞いたので行ってみると「渡来人まつり」。日韓友好のイベントらしい。フィナーレに近くクライマックスといったところ。皆で「世界で一番の花」大合唱!こういう感動ものに最近ものすごく弱く、歌いながら涙がボロボロ溢れ出る。なぜだか理由不明。

オリジナル「ハナ・HANA」って歌がトリで、ステージに上がらされて歌う羽目に。風呂入りにきたんですが。。。しかしこの歌、スマップより何倍もいい歌だ!何度もアンコールがかかりましたが、その度に涙がボロボロ、訳が分かりません。

渡来人まつり

その後、風呂、飯のあと、さあサッカーだ!と思っていたら、電気消されました。そうかここはYHだった。ということで就寝。