2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25〜28日

物理的に走るの大変だし〜。 なぜか毎日打ち合わせでスーツだし〜。 病院もいかにゃならんし〜。 やる気もないし〜。走ってませ〜ん。

旅の同士と再会(12.23)

秋のタイ〜ラオス旅で珍道中仲間だった、ヒーちゃんと再会。あの時ゃお互い旅人だったが、今回のシチュエーションは、某お店でこっちはお客さんって感じで(笑)。なんだか不思議な感じ。まーそれにしても見違えるような。馬子にも衣装!?違うか。同士と再…

左手の現状

こんなです。

12月22日

朝、病院までの行き帰りはチャリで。どうも少しでもチャリに乗って運動しないと気分悪いみたい。やはり都内だと、チャリ通がどんな交通手段より早いみたいだなぁ。待ち時間ないし。

12月21日

さすがに電車通勤。なんか気分的には今年終了という気分。 仕事しにくいし、やることはあるがピークは越えたし。 チャリ乗りずらいし、オフだし。本件は労災申請すべく準備中。ちなみに健康診断の結果も出て、全く問題なし! 詳細も書きたいのですが、書きに…

12月20日

病院までバス。江東区は南北の鉄道には弱いので、バスがいいっすね。階段上り下りもないので、高齢者にとっては便利だろうね。時間もある程度読めるし。あとは電車通勤。さすがに自粛しました。

骨折!(12.19)

と、いうわけで、左手人差し指骨折してました。 ギブス固定してるんで、キーパンチしにくいです。 触れるし、打撲くらいかな?と思ってましたが・・・。亀裂は縦に入ってます。縦にはいるんだと感心しました。往復自走。

12月18日

行き。246の御所を過ぎて、いちょう並木のT字路を過ぎたあたりで、逆走チャリ出現!向こうのフラットバー端に、左手がヒット!!ん〜なんだかいやな予感。「わ〜ぶつかる〜っ!」と言いながら、後ろでこけてました。「すみませ〜ん」って言ってたので、非は…

ヤジマ閉鎖!(12.16)

朝7時に岩淵水門集合!5時半に出撃したときには真っ暗です、外。珍しく定刻に3人集合。で、出発。トイレ休憩しながら快調に飛ばしてヤジマへ。で、よしおかさんからの噂通りに閉まってました(悲)。いつ再会するのか。。。アルペンマーカーで買い取ろう…

12月15日

行き。忘れた。帰り。おきっぱのスーツをクリーニングに出すため、持ち帰りで荷物満載。だったが、なぜかもがき敢行で最低限は出して終了。というか、50の数字見るとやめる今日このごろ。まあいいか。

12月14日

チャリンコ事務所に置いてってるのと、会議があるので電車通勤。帰りも雨だよ〜。チャリで強行しよかと思いましたが、雨の勢いに負けて電車にて帰宅。

12月13日

行き。神宮前交差点を過ぎたあたりで、逆走チャリに遭遇。インはゆずりませんでした。この種の人たち、必ず歩道側に寄ろうとするよね、そうはさせないけど。車道に寄って轢かれてください。ついでに怒鳴っておきました。ここの交差点から代々木公園までは、…

12月12日

行き。サエコさん会議室の窓からコンニチハ。寒い時期なんで窓開けるのも大変だ〜。渋滞さ加減とクラクションの鳴り具合で、年末だな〜っと感じる次第で。帰り。雨もなんとかやんだので自走。もがきも何とか最低限。荷物背負ってるとやりずらいんだよねこれ…

12月11日

永代通り、大渋滞です!行き帰りともに、平和に通過。 珍しいね。

鴨川まで(12.10)

実家に行く用事があったので、ついで(?)にツーリング。R357で木更津まで走ってそこから山道をエッチラオッチラ。久々に鹿野山&マザー牧場通過したが、相変わらずキツイ!まったり走るつもりが結構心拍域的には上げて走ったな〜。愛宕山を通過し忘れた。…

12月8日

行き。ヨーカドー裏走行中に、歩行者が目の前横切る。直前でビビる。後ろの車だけ気にしてた模様。こっちも気にして!その後原チャリにも直前を横切られるはで、今日はそういう日なのね。。。帰り。意外と暖かい。表参道、ライトアップしているらしいが、ラ…

12月7日

電車通勤。

12月6日

行き。今日は混んでるなぁ年末近しといったところか。原宿駅近くのコクド本社あたりで、車の陰から逆走チャリ(女)が!絶対衝突とあきらめましたが、なんとか回避。後ろで倒れる音がしてました。よっぽど降りてどやしつけようかと思いましたが、そのまま走…

12月5日

行き。日比谷公園あたりを走行中、後ろで原チャのブレーキ音が。急いでるのか不明だが、危ない走りしてました。追突されなくてよかった。くわばらくわばら。帰り。もがきは最低限。片ペダやって、なんか足が回らない、どーしたぁ?と思ってよく見たらアウタ…

円高と米株高

アメリカは景気減速懸念が鮮明なのに、株高だ。ドル安なのは合点がいくけど、よく分かりませんね〜。住宅価格下落ってホントに軟着陸するのかぁ?というのが焦点。日本は景気はどっちに向かうかよく分からない最中なので、一進一退といったところ。利上げ観…

12月4日

早起きしてしまったので、朝練へ。晴海大橋〜豊洲周回やってたら、その先が開通してることに気づく。国際展示場までアップダウンのある橋ができていた!これでお台場周回ルートができた!信号も少な目で、LSDなら景色を楽しみながら余裕でできそうだ。ま…

アルペンマーカー集合(12.2)

0094さん東京出張なので、皆で集まりました。忘年会第1弾といったところでしょうか?0094さんアマンダのフレーム買いますか〜っといった話題で盛り上がりました。だはら的には体調思わしくなく、飲み会から参加。自宅〜代々木往復自走まったり、といった具…

12月1日

朝から健康診断。自走です。再検査は必要ない、と一度言われましたが、交渉して再検査勝ち取りました!しかし再検査で喜んでいる奴も自分くらいではなかろうか?でも採血と相談だけなんだよね。エアロバイク乗りたい、最大酸素摂取量測りたいなぁ。できれば…

11月総距離1031km

おきなわ終了時で700kmくらい走ってたんだけど、なぁ。。。後半大失速。これからの寒い季節は、ローラー大活躍!か?

11月30日

電車通勤。