2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

F1モナコGP

F1

【FIAは、もうちょい空気読んでください!】 シューのストップが故意かどうかとか、他チームのドライバーや首脳陣から非難の嵐だろうがどーでもいいんですよ、そんなのは。予選タイム、全部剥奪しなくてもいいんじゃ?と思うわけですね。最速ラップだけ抹消…

週末の惨状?の検証

今週末は、1、3、4、7,8でした。ただし馬券は購入に至らず。買ったら当たってたかもね本命アドマイヤメインだったしな。【たまっている録画番組】 カーリング世界選手権、亀田ボクシング、レーシング・カート選手権、Fポン第3戦もてぎ、下妻物語、JSP…

5月30日

朝イチで打ち合わせのため、自転車通勤な〜し。自転車で乗り付けるってのもカッコイイかもしれないが、やってません。 帰宅後食事してからお台場周回コース2周してきましたー。 メーター(2台目)の総距離が3万km超えた。

5月29日

早起きして洗車だ〜!(自転車) 昨日の荒川サイクリングロードは水浸しでドロドロだったので、自転車もドロドロ。チェーンも油が切れてギシギシいい出す始末。月曜日なのでいつもより交通量多め。永代橋も歩道側を走る。帰りは、もくろみに反して午前様。打…

諏訪圏向けトレ

5月28日は、早朝に輪行で奥多摩駅集合!の予定だったが、起きたら大雨。。。メンバーと午後まで雨がやむのを待つことに。荒川練に変更し、13時半に岩淵水門集合。おっマラソン大会やってるよ。確か今日は山中湖マラソンも開催してるよマラソンびよりなのか…

5月27日

土曜日なのに事務所へ(涙)。 朝雨がひどいので、どーしよーかとだらだらしていたら、昼頃やんだ。鍛冶橋通り経由でフツーに出勤。18時に帰る頃にはまたもや大雨。しかし防水態勢で来たので自転車にて帰宅。視界は不良だわ、滑りそうだわで、終始慎重に走行…

5月26日

本日は少々早めに出て、お台場周りの晴海通り、銀座通過ルートを試すことに。三ツ目通りを逆に南下してディファ有明を右折して北上、交通量は少なくていいな〜。1つめの橋を渡り道なりに右折、左折して2つめの橋を渡る。反対からくるより勾配は緩いね。練…

5月25日

今更ですが、朝病院へ行きました。どりさん、ご心配いただきありがとうございます。「あ〜、喉頭炎ですね〜、流行ってるんだよ日に5,6人はくるよ〜。薬飲んで、うがいして、ポカリ飲んで水分補給してね。」と、草津の後に来たときと、症状以外はほぼ同じ…

週末の惨状?

ツールドフランスが始まったりすると、週末大変なことに!まだサッカーファンでないだけマシですが。<することandチェック項目>時系列に 1.チャリンコ練習orレース 2.自分の野球チームの試合or練習 3.休日出勤 4.馬券検討 5.プロ野球 6.格闘技…

5月24日

往復電車通勤(悲)。 声も相変わらず。。。

5月23日

相変わらず声は出ませんね〜。節々もだんだん痛くなってきた。風邪かなこれは?行きは普通に。信号のつなぎが良く、皇居周りで最高裁前通過で最初から246を走る。表参道交差点を過ぎてGAPあたりから、自転車の逆走が多くなる。いつもですが。虫の居所が悪…

ホリエモンが御巣鷹山に登ったってさ

山崎豊子「沈まぬ太陽」を獄中で読んで、感動して登りに行ったらしい。私も読みましたが(文庫本で)、5巻まであってそれぞれかなりのボリュームだった。恩地がひたすら不憫でならないことと、墜落する描写がかなり詳細に書き込まれているのが印象的ではあ…

5月22日

え〜、声が出なくなりました。のどが痛いのみなのですが、風邪なのでしょうか?ちょっと面白いかも。しかし普通に通勤いたしました。まあ御所では追い込まず、でしたが。。。

朝練&TOJ観戦

前日午前様で帰宅したら、練習の招集がかかっていた! 急いで寝なければ!!荒川往復してTOJ観戦のため、日比谷公園へ。自転車のスタートは静かですね。あっという間に行ってしまいました。大井埠頭に行く前に、まったりお茶したりしてダベってました。し…

試合中止!(5.20)

前日からの雨でグラウンドコンディション不良とのことで、中止でした。残念だ〜。その後事務所へ仕事に(悲)。 で、気が付いたら外がくらーくなってきて、大雨に。びっくりしました。試合の時間帯だったから、やってたらびしょ濡れでした。

5月19日

往復電車のため、ブログ的には書くことなし。とはいえ、日頃思っていることを。路上駐車してる車が出てくる時、ハザード付けっぱなしで出るのはやめてほしいね。たぶん運転手は右折ランプ付けてるかもしれないが、ハザードランプのせいで識別不能!こちらに…

5月18日

朝はチャリがないので電車で。家から徒歩で結構かかるので電車の方が遅いので憂鬱。おまけに門前仲町〜茅場町間はいつもノロノロ運 転。まいったなー。おまけにのど痛い。。。 帰りはチャリで出動。明治通りBEAMSすぎて右折して外苑西通りまでの上り坂は、都…

F1ヨーロッパGP

F1

BSタイヤがかなりパフォーマンス良かったおかけ。フェラーリとルノーに差はなかったな。むしろ1回目のタイヤ交換でアロンソが前だったのには驚いて目が覚めました(笑)。 マッサが割って入れなかった方が痛い。 それとビックニュースは、井出有治のスーパ…

5月17日

Saecoにウォーマー渡すために、Saeco会社のそばで通勤途中に引き渡し。仕事モードのSaeco初めて見たが、様になってました。役に立ってくれればうれしいね。 行きは信号の関係で日比谷通りを南下していろいろしてから六本木通りへ。サムソンのビルで二股に分…

5月16日

遅刻気味に家を出たが、45分で到着。早いね。ゴトービの翌日の今日激混み。流通の法則が分からな〜い、です。いつも永代橋から隅田川のいい風景見えますが、たまには止まってのんびりしたいっすね。 帰りは赤坂御所で工事中。条件悪かったんですが50やっ…

5月15日

ゴトービなのに空いていました。道。何があったのだろうか?不思議。夕方とある人に大切なものを渡しにに大久保まで事務所を往復自走。土曜の雨で、メーターが不調。帰りの50km/hの件もやるきしねーと思ったら、直ったのでやっときました。スタートまえにタ…

F1スペインGP

F1

ヨーロッパGP書いてないんだけど忘れそうなので、先にこちらを。 予選までの流れはフェラーリでしたけどね〜。決勝になって気温、路面温度が上がってしまったのが、終始ルノーのペースに付いていけなかった最大の要因でしょうねぇ。おそらく23周分燃料を積…

5月14日

休出です!道は空いているから、それはいいけど。 表参道もいつもより走りやすい。GW明けだからかな。 帰りはいつものように赤坂御所前でもがき。50km/h突破!連チャンで超えているし、51kmくらいに目標再設定しよかな。

どーすればパチンコをやりたいと思えるのか!

パチで勝つには、平日回る台を開店から閉店までブン回して、いかに持ち玉比率を上げるか、ということをしないと勝てないわけです。お恥ずかしいことに、これに気づいたのは結構最近なのですが。しかし知らない方が楽しかったと素直に思います(夕方から打っ…

たばこ30円値上げ

だってさ。気がつけば1年半くらいはまともに吸っていないような。これでますます遠さかりそうだ。そもそもパチもやらなくなって余り玉でたばこ取る機会もないし、自ら買おうという気もさらさらないしな〜。ポイ捨てには昔の彼女にエラく怒られてからやって…

自転車関連もろもろ

なるしま神宮店へ、46さんSaecoと3人で。Saecoのリアメカは、やはり曲がっていたようで、店長自ら調整していただいた!運がいいね。TOJのパンフもろた。平地ステージでのOさん、山岳でのNさんに期待してねと言われたので期待しましょう!無事に帰っ…

5月12日

久々に朝雨のない通勤だ〜。しかし四国から帰ってよーやく最後の平日だ。。。行きはこともなく。帰りは寄り道しながら帰宅。タクシーの横をすり抜けようとしたところ発進と重なり危なく当たりそうに。こわいですね。この機にちょと思いましたが、夜は全力も…

5月11日

朝、雨模様だが自転車通勤。スクワット100回やってから外へ。ムレムレ雨合羽で出撃!2台目をゲットしてから最近、雨でも自転車が苦にならないね。いいことだ。走っているうちに雨が上がったので、青山一丁目交差点でカッパを脱ぐ。結構重いギヤでかけました…

5月10日

スーツで出勤のためチャリ通勤なし。帰宅も遅かったので自転車には乗らなかったな。珍しい日。「早朝練習やるか!」と、こういう日は思うが、やれた試しがちょっとしかない(涙)。おまけにジロも休養日だ。こういう日に限って夜更かしができてしまう。不思…

5月9日

本日も普通に。昨日より渋滞がひどい。打ち合わせにチャリで行こうか迷うが、電車にした。スタバの中国人と思われるにーちゃんが、えらく笑顔で応対がよく気持ちよかった。営業とはこうあるべきだね。自分に欠けている面でもあり、営業の修行するのも悪くな…