2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日

引き続き自転車は事務所のため、電車通勤。 と、いうか飲み続きなため起きるのツライ。。。夕方から巣鴨で総会。 雨は止んでいるので自転車にて巣鴨へGO! 大渋滞ですね月末ですし。でも自転車は楽しい。総会後に打ち上げ。 3連チャンですね楽しいんですが。…

5月28日

自転車置いてきたため、電車通勤。 午後から会議。 3時間の予定が6時間!意識飛びました。 その後、予想外の飲みに突入。 鍵を事務所においてきたため、戻るハメに。 長い1日でありました。自転車には乗らず。

同業他社さんと勉強会(5.27)

朝、ダンシング多用して出勤。夜、2回目の集まり。 なかなかメンバーが個性的なので、これから面白くなりそう。その後飲みに行って午前様で帰宅。 明日の朝練DNS確定。。。

木祖村1日目

【個人TT】13分24秒 80位(出走141人)この手の種目は、鳥海山の1日目にあるTTを2回経験しておりますが、あちらはほぼUターン1回のみの単純なコース。こちらは超テクニカルコースということで、なってなかったです。スタート台も経験済みで、緊張感はな…

お台場朝練(5.26)

先週のように大人数を想定してましたが、本日6名。 あっ!T中さんがいるゾ〜。レース明けのこのコンディションですんで、覚悟しました。が、「週末走ってない(TOJ市民DNS)から、脚が鉛のよう」(本人談)とのことで、破壊力は若干ダウン!九死に一生を得…

木祖村2days(概要版)

【1日目】 個人TT:13分24秒 中盤より後ろくらいK浜さんに作戦を伝授いただくが、コーナリングがまったりすぎな走りだった模様。ダメダメでした。ロードレース81km(9km×9周)第2周団でゴール。 位置取りが悪すぎでした。集団の前々に位置しないとかえって…

[]味噌川ダム

2周しました。 着いたら雨が降り出しました。グレーチングが雨で滑ります。

お台場朝練?(5.21)

400m×10本の日です。 このメニュー久々です。 本日5名。先頭引きは5本目、10本目(ラスト)。 1,2本目は勝手を多少忘れてました。 その後はなるべく全力で。 とはいいつつ、いけてない回もありまして、反省材料にしたいと思います。中盤あたりから、出発…

[]DHバー

付けてみました。

お台場朝練(5.19)

起床1時間前に目が覚めたので、再度寝たら、今度は集合時間に起床!目覚ましいつ止めたんだろ?ということで急いで出発。何とか1周目終了後のインターバル区間で合流。 アップなしの2周目はキツかった。3周目はもがきまで行けて、久々の集団走行ができた…

5月17日

雨なので、前日録画していた「ダヴィンチ・コード」鑑賞。吹き替えで久しぶりに見たが、それでも話が難しかった。筋肉痛がまだ尾を引いてるけど、そんなにガリガリやった覚えは無いぞ!なぜだか分からない。午後に暴風だが雨も止んだので、用事片づけに恵比…

5月16日

土曜出勤者の為の皇居朝練に、私も参加してきました。朝6〜8時までの濃厚な2時間。お疲れさまでした。しかし、個人的には土曜の早朝というのは一番苦手かもしれないなと痛感。おまけに病み上がりなこともあり、帰宅後シャワー浴びたら寝てました。昼寝は…

5月15日

朝。真面目に筋トレしたら、昼頃から結構きました。 10kg×10kgのバーベル持って、スクワット100回。 同じ状態で片足出して50回を交互に。夜。なぜか遅かった。

乗鞍当選

しました。したからには頑張ります。美ヶ原の方がいいコースだと思ってるし、思い入れもある。何故か相対的な順位は乗鞍>美ヶ原なのですが。不思議。毎年野球大会とかぶるので、野球チームの皆にはご迷惑をおかけします。今年は本チャン出ないかもね。一部…

09年4月走行距離1,770km

忘れてました。 いまさらですがメモ。可もなく不可もなく。あっ!昨年の総計を忘れていた! 宿題。

お台場朝練?もDNS(5.14)

定刻に起床しましたが、インターバルしたら逆流しそうだったので、我慢して自重。今週は朝練出なかった。復調優先。無理は禁物。 その甲斐あって、夕方には大分持ち直してきた。 もう少しかな。自転車で通勤。

5月13日

熱は下がったけど、頭振ると痛いし、何だかお腹の具合もイマイチな感じなので、電車で通勤。夕方になって、頭の方はほぼ回復ですが、お腹がイマイチだな、な状態。来週末レースだし、長引くのも嫌なので静養。

お台場朝練はDNS(5.12)

発熱中につき、欠席しました。 ついでに、会社も休み。夜はイナーメ東京組による、木祖村決起集会。 (病欠したのにこれには出るの?) 半分もうろうとしていた部分もありますが、チームの優勝に向けて気合い入りました。きちんと食事して元気が回復したよう…

5月11日

朝、246でタクシーがかすめて抜いてった。危ない。夜は巣鴨で会合でしたが、会議の最中から寒気が。。。何とか自転車で帰宅するも、熱っぽい。久々にのたうち回るほど苦しんだ。

房総(5.10)

木更津駅〜鹿野山〜愛宕山〜清澄養老ライン〜木更津駅で140km。暑かった。アームカバーを外さなくて正解。日焼けするところだった。 このコース、休むところがないので良いです。久々に週末走れた気がする。

5月9日

朝6時にT田さん、O崎さん(久しぶり)と皇居朝練2時間。ノンストップでT田さんと先頭交代しながらいいペースでみっちり。その後、病院に行く。 帰宅後、洗車。 午後も走ろうと思ったが時間がなくなったため、ヤメ。

5月8日

雨だこりゃーとあきらめていたら、出勤時には上がったので自転車にて通勤。何故だか仕事は遅かった。

[]お台場朝練は雨(5.7)

雨でしたので行きませんでしたが、誰か行ってたりして。連休明けで仕事溜まってたので、少し筋トレしてから電車にて早朝出社しました!やればできるもんだ。

[]自宅へ戻り(5.5)

脚パンでしたが再びR357なのでメイチで独走練習してしまい、脚はおしまい。明日は休養日だね。

[]実家へGO!(5.4)

1時間ちょいのTT的独走練習をR357で行いつつ。後半はR126でコース開拓兼ねて寄り道。3日連続の上に少々やりすぎたようでかなり脚パン。

開田ツアーと木祖村コース下見(5.3)

開田ツアーは110kmくらい。終始マッタリかなと思ってましたが、元BのK林君がいまして、平坦で高速ローテの練習ができてよかった。山岳も2ヶ所あってなかなか厳しいコース設定でしたが、どちらも6kmくらいでしたので、最後までたれずに走り切れました。…

木曽福島へ移動(5.2)

自宅から自走。高尾〜相模湖間の渋滞にはマイッタ!久々に笹子峠を通過。意外と短かった。甲府までは超向かい風。時間切れにて輪行。山っ子ファームは電波も圏外な素晴らしいロケーションでした。カズエさんの料理が絶品でした!ワインも最高。いつものよう…

5月1日

往復通勤。谷間だというのに電話だの急遽打ち合わせに出向いたりと、かなり疲れた1日でした。

サラリーマンナイト(4.30)

熱海帰りに野球も観戦。 西武ドームにて開催。試合終了後にグランドに降りて、高木大成氏にノックしてもらったぜ〜!

熱海2日目(4.30)

熱海〜小田原〜旧道〜芦ノ湖〜R1で下り小田原駅〜輪行で東京駅。 相変わらず旧道はキツイ。 急いで帰宅して野球観戦の準備。