2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10年3月走行距離1033km

地震があったにせよ、少ないですね。。。

通勤32km

朝、起きれません。。。 一応定刻には起きてはみるものの、二度寝するありさま。 一度リセットしたい。。。洗車だけでもしてみました。その後通勤。神宮前交差点で久々に見る自転車乗りの方とすれ違った。 時々すれ違い際に挨拶する程度ですが、お互い無事で…

お台場朝練、通勤32km

本日5名。LAP1 254W HR170 93rpm 39.1km/h LAP2 264W HR176 93rpm 40.9km/h LAP3 257W HR175 90rpm 39.4km/h多少筋肉痛取れましたが、1周回ってみてまだまだの段階だと認識。 まこちさん、ポール、サムに引っ張ってもらい、自分はついて行くのみ。スプリン…

通勤40km、巣鴨で会合

まだ筋肉痛が。金曜日にやった件は筋肉痛なしでしたが?どういうメカニズムなのか不思議であります。夜は巣鴨で会合。こんな状況下ですんで学生さんは不参加。大学の授業始まるのも4月末からだそうで、新1年生の参加は無理になったとか、本日の会場も暖房…

通勤35km、筋肉痛

最近朝、いつも通りに起きてもまたゴロンとなることが多い。オツカレでしょうか?あまり自覚がないんですが。筋肉痛の程度が酷く、通勤つらい。なんとか往復。 夕方整骨院に行く。先生も震災の余波がきている様子で大変そうです。またしても午前様。

筋トレのち荒サイ80km

悩んだ末に、筋トレ入れるなら速筋→遅筋の順だよなーと思い直してスポーツセンターへ。22時までやっててくれたら便利なんだけどな〜。終了後荒サイ3時間。ヘロヘロかと思いきや、意外にも想定より負荷かけられた。晩ご飯くらいから筋肉痛。ちょっとキツイ。…

起きられず。晴海大橋周回

午前中は起きられず。 疲れてないつもりが、たまってますなー。晴海大橋の回りを1.5時間ぐるぐるして終了。 リハビリ的に終始しました。

通勤32km

連日遅め帰宅なためか、ダルさ全開。 連日通勤だけってのも、なぁと思い、17時までしかやってないスポセンに行くのはどうかな?と浮かんだので、朝イチ立ち寄って、ちょこっと筋トレしてから自転車にて出勤。平日の朝は、おじいさん率高し!いい社会勉強にな…

お台場臨時練DNS、通勤帰りだけ16km

前日午前様で、雨のため電車にて帰宅。 臨時練の連絡をいただいたのですが、この時点で諦めて目覚ましなし。時間ギリまで寝て、起床時には見事に晴れてたので、練習行きたかったです。次回は必ず!替わりにローラーちょろっと。 10分 265wくらいと、 10…

ドタバタしとります

3/18金に大阪出張。飲み会は自粛ムードにて簡潔に 3/19土は、わかさスタジアム京都にてオリックスvs広島を観戦。のどかな球場でしたね〜。やっぱ野球観戦はいいですわ〜。 3/20 スポーツセンター17時までになった。頑張りすぎて筋肉痛ひどい。週明けから年度…

通勤32km

普通に通勤。 大渋滞ですが、歩いてる人は少なめ。仕事も昨日の続きで待機したり、急に問い合わせきたりとてんてこまい。夕方、予約してあったところに髪切りにいったらこんな貼り紙が(笑)。 ウイットに富んだアナログなやりとり、最高だな〜。

お台場朝練23km、通勤32km

昨日の地震とか放射能とか、いろいろあるし、誰か来るのかなぁと思いつつ出発。おっ!まこっちさんイタ!ということで本日2名。しかし、出発と同時に雨!考えすぎですが放射能・・・。南端の埠頭あたりはシッカリ濡れてるし、1周でヤメますかということで…

ローラーメディオ20分、通勤32km

朝ローラー。 20分 261w HR182 99rpm L4下くらいですが、20分に初めて到達。15分過ぎてからがメチャキツイ。最後の方は心拍190くらい。その後通勤。日本橋あたりでバス待ちの人多数。銀座線止まってた影響だったらしい。道路も大渋滞。寝ようかって時に地震…

ランで通勤15km、帰りは自転車15km

昨日の様子からして、電車は大混雑とみた。自転車置きっぱなしだし、試しに走ってみるかということで、早めにランで出発。多少余力残し目に走ってみましたが、2時間いかないくらいで到着しそうになり、少し余裕あったのでコンビニに立ち寄り。モノが入荷し…

本日も木場ヨーカドー激混み

今日は昨日の混雑もあり、開店直後にしのぶっちさんと出撃。 その前にお台場2周してみました。液状化等もなく、至って平穏。本日も昨日以上に混雑。またしても2時間レジ待ち。 子供も食料品なんて面白くないだろうから、泣いたり大変。 生産終わったあたり…

スポーツセンター通常営業

昨日歩き通しで疲れが残ってます。 お昼に木場ヨーカドーへ、しのぶっちが体調よろしくない関係で、単独で出撃。レジで2時間待ちでした!米やチョコレート、カップメンなど日持ちするモノや、パンの類が軒並み売り切れ!更に疲れました。夕方からスポーツセ…

ローラー30分、通勤往路のみ15km、地震!

前夜の筋トレで、下肢がもやーんとしてまして、とても上げられそうにありませんでしたが、ちょっとでもローラーやっとくかと思い30分実行。10:31 267w HR171 102rpm まだイケそうだったな〜。ダルいのになんでだろう? 体の仕組みって不思議だ。そのかわりと…

通勤32km、スポセン立ち寄り

出る前に体幹トレ。 通勤は坂でもがきつつ片足ペダリングで〆。 帰りは何とかスポーツセンターに間に合わせ、筋トレ。 人はほどほどでしたが、バーベル予約者多数で空かず。 代わりにハムストと背筋重点にしました〜。

お台場朝練

本日6名。昨日暖かかったので期待してたのに、まだ集合時は結構寒かった〜。埠頭の先はUターンで。サム家はオメデタいそうです!LAP1 15:38 240w HR165 88prm LAP2 14:58 273w HR174 94rpm LAP3 15:46 249w HR171 91rpmT田さんが引けないとみるや、早めの…

通勤35km

行きは普通に。 帰りは皇居ひとまわりして帰ってみました。 帰れる時はトットト帰ることにしてます最近。

朝ローラー1h、電車通勤

外は雪!こりゃ電車ですね。 朝ローラー。 11分 267w HR176 98rpm 20分 236w HR173 96rpm 前と後で心拍3しか変わらないのか。体感は全然違うけどな。

ローラー1h、夕方スポセン

ローラーにしちゃいました。 15分 271w HR185 101rpm 10分 267w HR182 94rpm 7分 268w HR180 95rpmだんだん弱っていく感じでした・・・。脚も終了! 振り返ると、今週はサボリ週間でした。 来週からまた仕切り直しで。夕方からスポセンに。

休養日(にしちゃいました)

飲んで帰って頭痛いのと、PC周りの再整理せざるを得なくなったのと、ちょと仕事とあったので、休みにしちゃいました。結局夜遅くまでPC整理する羽目になり、これなら練習どこかで入れれば良かったなと。

朝ローラー、電車通勤、夜は巣鴨

朝イチで打ち合わせなので、朝ローラー。 メディオ282w 10分、LSD232w10分。メディオは10分ならイケる感覚だけど、15〜20分やろうとするとメッチャキツイ!本日短めに終了。その朝イチ打ち合わせ、電車がノロノロで危うく遅刻!走りました。 夜から巣鴨で会…

通勤32km、スポセン

普通に通勤。タクシーの車幅感覚には感心します。 夜スポセンに。平日はいつも閉館ギリギリなので、せわしないです。

お台場朝練DNS、ラン30分、通勤復路15km

遅くまで雨だったので、ハナから行く気なしでしたが、一応定刻に起床。まだダルさ全開だったので、思い切って休養→二度寝にしました。通勤は、自転車置いてったのもあり、少しランしてこーかと思い、日比谷まで30分ほどかけて走りました。意外と走っても近…

通勤往路のみ15km

行きは3日ぶりに自転車に乗る。外出たら雨でしたが許容範囲内なので行くしかない。帰りは本降りのため電車にて帰宅。 まだ疲れてます・・・。