2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで今シーズン終了

1,2ヶ月リハビリなので終了です。 おきなわ200kmに出られないのは非常に残念です。連絡しなければならない人には追ってご連絡いたしますが、取り急ぎご報告まで。(文字打ちがタイヘン・・・。)

飯田BR-3(9.28)

2周目の下り右コーナーで単独でコケまして、肩から落ちて「これは鎖骨イッてしまったか?」と思いながら救護本部へ。そんなに痛くないし、救護の方も「腱が伸びただけでしょう」というコメントだったので期待したんですが、レントゲン撮ったら見事に折れてま…

9月25日

回復走的に出発。午後から半日通しの節目の会議。 1人で切り盛りしてるので、集中して望む分疲れました。夜は先方に異動となる人がおり、送別会。いい人だっただけに残念だなぁ。少し飲み食いしすぎました。事務所戻って少し仕事して帰宅。 疲れた。

お台場朝練(9.24)

本日5名。3周目は強風。週末レースだからソコソコで、って言っていたのだが、ガツンと走る事になってしまった。今日はO友君、M尾君がいるのでペースアップは必至、だったんですが、あまりそのような心構えがなく、2周目からガンガン上がったのに少々面…

スキップ練(9.23)

同じチームのT田さんにお誘いを受けて、行って来ました。厚木スタート&ゴールで。北海道帰りのカズ選手もいました。かなり濃い面子でした。コースは実業団のコースっぽい、細かいアップダウンが続くレイアウトで、正に自分にぴったりということで、多いに…

9月22日

朝から雨&打ち合わせのため、電車通勤。朝イチから午後にかかる長〜いうち合わせは勘弁願いたいっ!気絶しそうになります途中で。電車なのに疲労困憊でした。

大井埠頭(9.21)

本日は大井。8時くらいから3時間ちょっと、ノンストップで。 走り出すのがちょっと早かったようで、なかなかちょうどいい集団に乗れず。tinoueさん、O友君を発見して何とか一緒に走れればと思うも、なかなか捕まえるのは難しいんですね。他にも朝練メンバ…

9月20日

早朝は曇天模様。。。 夕方から予定もあるし、やめよかと思いましたが、とりあえず武蔵五日市駅まで輪行して風張峠を行って来いしてきました。120km。瀬音の湯にも入ってきたが、お湯がつるつるしてとても気持ち良い!また行こう。夕方から巣鴨の会合。遅刻…

9月19日

朝。お台場朝練コース3周。 まったりペースくらいでと思ってましたが、予想通りそこそこくらいで上げて走りました。向かい風区間で35km/h程度。昼過ぎから雨降ってきたので、走っておいて得した気分。帰りはどしゃ降りだったが、帰るだけ我慢だと思いチャリ…

セバスチャン・ベッテル優勝

F1

一昨年はマカオGPに出てたのに、もうF1勝ってしまいました!驚きました。こういう勝ち方した選手は、あっという間にトップドライバーになるのが今まででしたが、果たして?まだ見てないので、週末のCSでの再放送が楽しみ。

9月18日

雨のため、電車通勤。仕事さぼり気味だったので、本日は挽回しておきました。帰って乗れたらなーと思うだけでした。

9月17日

朝練の時間に起きるも、具合イマイチだったため自重しておきました。昨日よりも大分良いが、ぶり返すのは勘弁。自転車で出勤はしましたが。夜はtinoueさん、さいとーさんとの「ガード下の会」開催。毎回話が尽きないですね〜。時間切れでお開き。さいとーさ…

9月16日

雨のため、電車通勤。 風邪っ引きなので丁度良かった。 さっさと寝た。

あずみのロングライド(9.15)

信州中野発、栄村〜志賀高原〜信州中野。130km。山形村のレース翌日に、延泊して参加。 O石さん、練習会に参加させていただきありがとうございました。S木さん、O石さんの登りでの強烈な引きに食らいける限り行くという形で。千切れるまで、3パートとも…

山形村ヒルクライム(9.14)

クラス3で2位。 やる気的に?な状態でしたが何とか。3回登坂とラスト1.5kmのパヴェは路面がガタガタな上に最大勾配24%と非常にキツく、ラストの100mがこ〜んなに長いのは初めてです!商品がめちゃくちゃ良かった!チーム名の由来でもある長いもも頂きまし…

明日は山形村ヒルクライム

挫折しそうですっ!

9月12日

朝イチ打ち合わせのため、電車通勤。昼飯抜きでぶっ続けだったが、もう少し効率的に進められないものでしょうか?非常に疲れた!帰宅後、少し流そうと思ったが、いつの間にか寝ていた。昔のような気でいたが、全日本って先週末だった。疲れていたようです。

9月11日

行きも帰りも飛ばして走っている人がいまして、つられて走ってしまいました。本日も23時に事務所発。明日朝イチで打ち合わせなので背中の資料が重い。帰りが遅いと朝の始動も遅くなるので悪循環だな。

9月10日

朝練後に帰宅後、出発。フツーに最短距離を往復。 夜から事務所でおめでたい席のため、夕方からセッティングなど。所員のめでたい話はいいですね。結構盛り上がって、お開きは23時ごろ。というわけで、夜も更けた帰りの赤坂御所では、やる気なかったのにモ…

お台場朝練(9.10)

本日5名。最近、起きると暗い。そんな季節。 デカイレース2本の後で、まだまだまだ、お疲れモードですが、それでも体にムチ打って参加。メーターが動作せずデータなし。道中何も分からず。 ペースコントロールがうまくいかなかったかも。 の、ようでしたら…

9月9日

引き続きダルイ。次へのステップへの休息期ですかね。 こんなときは、「ロングバケーション」見るに限る! これと「ニューヨーク恋物語」はビデオテープ擦り切れる程見たな〜。

9月8日

レースの反動がキターって感じ。 ダルイ、眠い。最短経路の往復のみ。

ピレネー報告会(9.7)

GEO POTTERINGさんの集まりに久々参加してきました。 サイダーさんとサリーナさんが、夏休み20日間(!)取って、小径車で走ってきたので、その報告会でした。事の顛末はリンク先参照として、いや〜楽しそうだな〜と思いました。レースって何ですか?って時…

全日本実業団(紫波町)BR-3(9.6)

3位!でした。ゴール1mくらいまでは。。。 最後の最後に刺され4位!でございます。orzまたか〜と皆からツッコまれるのが目に浮かぶようです。■前日 試走するも、1周目はSPADE ACEのお2人に付いていったらコースをロスト。気を取り直してもう1周しまし…

9月4日

朝イチで打ち合わせのため、電車通勤。 今週初の休養日ということで。乗鞍+朝練で、脚の筋肉がピクピクしています。

乗鞍打ち上げ!(9.3)

お台場練ヒルクラ班、イナーメ、TAIZさんというメンバー構成。練習方法などいろいろ聞けて良かった。しかし時間が短いと感じた飲み会でした。もっとじっくり話したかったですね。朝練の日の飲み会なのに、最後までもったぜ! (自分で驚いております)

08年8月走行距離1,517km

登坂能力強化月間でした。 そこそこ身になったと思います。さあ2ヶ月後は、おきなわ200kmです。 すべてはこのレースの為に。チームメイトのH中さんに色々聞いて、 「つべこべ言わんと距離乗らんかーい」という結論に至りましたので、9、10月は集中したい。

お台場朝練(9.3)

本日5名。蒸し暑かった。Lap1 16:51 Lap2 17:17 ave.HR165,Spd36.1,Cdc80 Lap3 15:33 ave.HR174,Spd40.3,Cdc88週末は実業団全日本、しかも土曜日のため、今日は流しめで勘弁してもらいました。とはいえ、スプリントをやらないのみで、巡行は参加。信号スト…

[]9月1日

レース車のブレーキシュー交換に手間取り、朝から汗だく。付ける時から大変だったから覚悟はしてましたが。表参道交差点付近でパンクのような音がするも、何とか空気は持ったのでそのまま事務所まで走りきった。昼休みにチューブ交換したが再びパンク!パン…

乗鞍ヒルクライムレポート3

■スタート 珍しくクリートが1発ではまる。ケアする2人を視界にいれながら左カーブ。ちょっと密集してて危険を感じ「何事もありませんように」と思いながら何とか通過。気が付けば2人は少し先の方に。気を取り直して追走開始。我々は第2集団といった形か…