2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

事務所が風邪引きだらけ!空気がやばいっ! あまり事務所にいたくないが、仕方ないですね。 関節が少々痛くなってきたりしていて、風邪の兆候? やだな〜、と思いながら本日もあまり追い込まずに自転車で往復。

F1マレーシアGP

F1

今更ですが。ルノーの速さを再認識させられるGPでした。燃料多めに積んでもポール取れるもんなぁ。フェラーリのエンジントラブルは、熱帯特有の現象だと思いたいぞ!ウイリーも速いが、ワークスの進化についていけないと仮定すると、勝つなら今のうちだ!…

3月29日

お疲れ気味だったので、アクティブリカバリーに努めました。ここに来て寒さぶり返し、体調も油断すると風邪ひきそうなので、さっさと寝ました。

3月1000km超え!

初めて距離をきちんと測ってみましたが、28日に大台達成!本日は通勤なしで、帰宅後ローラー(ローラーも距離にカウントしてます)。メディオ〜ソリアの間で20分ぶん回しましたが、少々疲れ気味のところで頑張ったもので、疲労困憊だ〜。(本日のローラ…

3月27日

往復通勤に加え、打ち合わせにも自転車で参上。現地にてスーツに着替え。気持ちいいしいいことばかりだね。平日昼間なのに、銀座に人があんなにいるのは何故?と思いながら通りました。帰路はそれなりに追い込んで帰社。

3 gatu 3月26日

休出。車のいない都内は気持ちいいですね!かといって休出したくはないわけですが。。。久々に通勤で心拍計をつけてみたんですが、登りで追い込めばそれなりの心拍数まで上がることを発見!平地だらだらはさすがに上がりませんが、通勤も立派にトレできると…

3月25日

事務所に行こうと思ったところで遅く起きました。昨日頑張りすぎたか?巣鴨のまちづくりの会に急遽呼ばれて自転車にて。行きは登り基調でまあまあ走りがいありだけど、渋滞がひどい。1車線右にいた車が左折するために前を横切る。あぶね〜。帰りは下り基調…

F1,07年から富士スピードウェイで開催!

F1

来年から富士でやるんだって。個人的には富士じゃものすご〜くつまらんと思うんですよ。対してスキルいらないし、メインストレートエンドでしかオーバーテイクできないでしょう。去年の秋、トヨタのフェスタ行きまして、トゥルーリ・トヨタのF1サウンド聞い…

3月24日

朝、仕事先に立ち寄りで虎ノ門へ。電車に乗らずにしかも速い!こういう時に自転車は便利だなぁ。トラさんは仕事先でレーパンの上からスーツ着てシャツ(濃い色)着て、ってやってるらしいことを先日のツーリングで聞いたので、来年度は実行するつもりだ(打…

3月22日

行きは渋滞の中をかいくぐって。久しぶりに六本木経由だった。ヒルズの悪名高き交差点は、なんとかならないのかな?墓地経由で裏からくると、渋滞するとどーしよもないことがよくわかりました。 帰りは雨だったがチャリで帰宅してみた、防水対策すれば、案外…

WBC日本が世界一!

ビバ・メヒコ!ですね〜。 今回のイチローには乗れた。 次回はおかしなルール・システムの改正が必要だね。韓国の人は納得いかないだろうな。 自分たちのチームもがんばろうという気になりました。

伊豆ツーリング

19日に行ってきました。始発の東海道線で伊豆急下田下車。136号線→石廊崎→136号線→松崎で昼食→伊東西伊豆線→仁科峠→湯ヶ島→414号線→修善寺ゴール!120kmOさんTさんと集団走行時はLSD〜メディオで。本格的な峠道が始まってからはメディオ〜ソ…

WBC日本敗退

韓国のここ一番の勝負強さと集中力の高さには感心させられます。サッカーといい今回の野球といい。いくらニンジンがぶら下がっているとはいえ。 対して日本ですが、出場している選手はよくやったと思います。アメリカを見てもわかるとおり、この時期のコンデ…

筋トレ

朝から打ち合わせで、スーツのため自転車通勤できず。たまーに電車に乗るとストレスたまりまくり。こういう日は、帰宅してから筋トレするいつものパターン。6kg×6kgのバーベル持ってスクワット100回2セット。6kgバーベル持って腹筋50回。スク…

3月14日

行き:激混みの次の日、鍛冶橋通りは空いていた。??どういうシステムでこうなっているのでしょう?俗に言うゴトービでもありませんし・・・。 帰り:今日は流す!といつも思うが本日も赤坂御所前でモガキ。なんとかMAX50km/hだが、52ー13まで入れまし…

WBCvsアメリカ

なんだあの判定はっ!!しかしハーフスイングは多少甘めだったから、といってもあれはひどいぞ。 しかしWBCって言われるとボクシングか?と2回に1回くらい思う。ヤンキース松井は出ないことで株、下げたね。 自分もそろそろインナーマッスル鍛えないと!

3月13日

行き:月曜から激烈な鍛冶橋通りの大渋滞。少し歩道走った。 帰り:246赤坂御所でモガキ。なんとかMAX50km/h達成。最高裁前からの下りで再びモガキ。

バーレーンGP

F1

フェラーリ復活!と、喜びたいところだが、ルノーの速さが際立ってた。オープニングラップのマッサのブロックはナイスアシスト!という間もなくアロンソが2番手に。マシンの素性が出たシーンだった。721ライブとformula1.comのライブタイミングとのセッ…

3月12日

休出。いつも激混みの鍛冶橋通りがすいていたよ♪ 赤坂御所手前のT字、左折専用レーンでタクと最接近。いつも左折レーンではどこ走るべきか迷う。今後の課題。それと、年度末の道路工事、今年度はいちだんと派手にやっとりますな。迷惑です。

テステス

祝!開設。てすてす。