2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOJ市民レース(一般)その2

で、スタート!もうペースはかなり早いんじゃないかと想定していたんですが、そんなことはなく進行。折り返すと逆風きついです。みんな引かなくなってペースダウンするから、練習だと思って何度か引いてみました。そんなこんなでラスト1周。ペースも徐々に…

TOJ市民レース(一般)その1

今までで最も近場で開催されるレースです。近いのはやはり便利ですね。 クラスは「一般」。上級者の次のカテゴリーみたいです。その下に申し込んだのですが、「定員になったので1つ上でもいいですか?」と電話が来たので、ふたつ返事でああいいですよと。着…

8月までの行程

言っとかないと迷惑になりそうな場面もあるので。6/2-3 裏乗鞍 6/9-10 どっかロング(単独) 6/16 野球試合 6/23-24 美ヶ原 7/7 マーモット(France 7/4-15) 7/16 野球 7/28-29 矢島カップ 8/25-26 乗鞍 9/9 JCRC修善寺(多分)

四肢(死屍)累々

速報!TOJ市民レース

落車にて終了。DNF。 派手にコケましたが、幸いにも擦過傷で済んだ模様。 落車、多かったですね〜。救護ブースは野戦病院と化しておりました。さて、仕事に行かなければ。詳細と写真はのちほど。

ひぐちさんのNew Bike!2

遅くなりましたが、紹介ということで。 通勤用兼平地用ということだそうです。 WバックカーボンでSC61.10アルミということで、パンターニ仕様ですね〜。一挙に2台うらやましいっ!<本人コメント> 先日お伝えしたアディクトに続きセカンドバイクも出来上…

5月24日

朝。昨日電車で帰ったので電車通勤。比較的空いていた。帰り。置きっぱのチャリにて帰宅。今日も強風。強風の日、多くない!?もがきましたけど。本日アウタートップに入れてみましたが、回せませんね。重たいギアでも回せないとダメですね。軽めギアで回せ…

5月23日

朝。結構がっつり走りました。渋滞を避けそれなりに。そしたらすこーし足パンでございました。帰り。外神田での18時からの打ち合わせ。今日くらいは早く終わるのではという期待も虚しく23時終了。くたびれました。そのまま電車にて帰宅。

5月22日

朝。神宮前交差点にて1台逆走チャリが。意識してなかったんで危なかった。あちらは当然のように走り去っていきましたが。帰り。まーとりあえず出すものは出したので比較的早めに帰路に。逆風下のもがきはなかなか内容が濃かったです。赤プリは信号青だった…

5月21日

朝。日比谷の辺りで信号待ち。そのせまーい隙間を逆走していったチャリが1台。神宮前交差点の登りで、逆走チャリに4台遭遇。とおせんぼしたろーかしら次回は。帰り。昨日も出たので週始めからヘロヘロでんがな。久々に夜中の六ヒルでまったり。チャリンコ…

野球練(5.19)

今期2度目。さすがに1度目より全然動けるね。最後はベーランにて締め。筋肉痛です。今年も遅筋と速筋との折り合いを付ける時期がやってきました。

5月18日

朝。がっつり。 夜。ながーい打ち合わせ。一杯やってから事務所にチャリンコ取りに帰ってから帰宅。年度末ですか今はっ!?

AMロングラン写真

5月17日

朝から打ち合わせのため、電車通勤。 帰り。置きっぱなしのチャリにていつものように通過しました。ジロ見るためにまっすぐ帰宅。なきゃぁお台場でも回ろうかと思いましたが。

5月16日

電車通勤。夕方から横浜にて打ち合わせ。横浜スタジアムに行くちびっ子多し。うらやましい。中華街にて宴席。仕事先の人と腹がよじれるほど笑った。楽しい宴だった。

08年F1シンガポールGP決定!

F1

ナイトレース開催なら絶対行く! おまけに市街地サーキットのようだし楽しみだっ。

モバイルSuica

素晴らしいですね。ケータイかざすだけでJR私鉄地下鉄に乗れてしまいます。便利な時代になったもんだ。日帰りツーリングとか練習なら、現金いらないかもねこりゃ。ふぁみまで買物できるし。これ重要ですが、一般クレカでもチャージできるのが、陸マイラー…

5月15日

朝。久々に大渋滞に遭遇。なにごとですか?ゴトービでしょうか?余計に10分ほどかかった。夕方から外神田でうち合わせで2130まで。疲れた。そのまま電車にて帰宅。

5月14日

朝。特記事項なし。帰り。いきなり午前様で疲れた疲れた。だらーっと帰る、ぜったいだらーっとだ、と思ってましたがもがいて帰宅。

ガリチャレ(5.12-13)

アルペンマーカー有志によるツーリング企画。【1日目】 7:00東青梅駅スタート 東青梅〜小沢峠〜山伏峠〜志賀坂峠〜ぶどう峠〜麦草峠〜富士見高原 約190km、累積標高約4000m 麦草にはまだ雪があった【2日目】 野辺山近辺まで出て山梨市まで下…

5月11日

朝。忘れた。ながーい会議がありヘトヘト。明日は早いので宿題もらったが構わずサッサと(という程でもないが)帰宅。もがき前の信号が珍しく青で、そのまま気持ちよく赤プリまで。ゼロ発信じゃないと50km/hは余裕なので、あまり意味無し。本日片ペダは左。

5月10日

行き。まああんなもんだろって感じで。帰り。雨だろうなと思ったら、上がった後だったみたいで、無事自転車で帰宅。風強かったが、もがき片ペダ敢行で最低限はやったかな。後ろのライトが電池切れしてた。いけませんね。

5月9日

朝。鍛冶橋通りが走りやすくなって嬉しい限り。 しかしすでに暑いです。まあ梅雨入りしちゃえばまた涼しくなりますが。帰り。よく行く仕事先が外神田に移転。初めていきましたが、何とマイロードさんのはす向かいです!今後は利用させていただく機会も増えま…

5月8日

やっぱり少々足は重かったが、まあまあ回った印象。車、チャリともにマナーが良かった!

ブラッドダイヤモンド

よーやく見ることができました。野球観戦の帰りに。レイトショーで。5分前まで自分だけで「貸切!?」と思ったんですが、5人くらいにはなったよーな。こーした社会性ある映画は、体力あるときに見ることにしておりますが、これはそんなに消耗しないかもし…

通勤ホイールが・・・

連休明けですが、2日までバタバタでしたので有給取っちゃいました。5日の疲れも6日に完全休養したところ、疲れもほぼ取れて超回復した模様です!ヨカタ!午前中は松井の2000本やら洗車やらを。 午後からは、昨日中止になった東京六大学野球観戦に。平日の…

ツールド富士(5.5)

行ってきました「ツールド富士」。 Team ARIさんの企画に2回目の参加です。【概要】*ARIさんブログより 第1ヒート:富士アザミライン約12km (標高差)約1200m 第2ヒート:吉田口登山道TT約4.3km 第3ヒート:富士スバルライン約23km (標高差)約1400…

5月1日

昨日、1500km達成ランの為に180kmほど夜中のR357を走った疲れが残ってたので、まったり走行に終始。メーデーなので代々木公園近辺では警戒していたのですが、何事もなく無事通過。しかしR357は追い込むには良いかも。決してチャリンコに快適な環境ではなく、…

4月27日

通勤ネタは忘れましたが、 表参道ヒルズの坂で、なんとトゥクトゥク が走ってました! 好きな人が輸入でもしたのでしょうか!?驚きました。

さくらそうフェア(4.28)

豊島区、明治通り沿いにある千川上水公園にて開催されました。関わっているまちづくりの会主催です。さくらそうを皆で持ち寄って、参加者自身による投票を行いコンクール形式で表彰するという企画がありました。自分のは花咲かずの状態でしたが、皆さんのは…