ブラッドダイヤモンド

よーやく見ることができました。野球観戦の帰りに。レイトショーで。5分前まで自分だけで「貸切!?」と思ったんですが、5人くらいにはなったよーな。

こーした社会性ある映画は、体力あるときに見ることにしておりますが、これはそんなに消耗しないかもしれません。一応映画=エンタメ、という範疇をわきまえてくれています。「シリアナ」とか、救いようのない終わり方されると、こっちは一体何のために金払ったのかという気にもさせてくれますが。

子供のドンパチシーンは、「City of God」風味。
あまりにドンパチ多いので、途中からアクション映画かしら!?などと勘違い。

しかし総じて面白かったですね。
これ見た後でも、ダイヤモンド平気で買えますけどね私は。