2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日

休出。 最悪の事態を想定して、明日のレースの準備して出撃。結局23時までやってしまった。雨降ってきたし、事務所で寝ることにした。蚊がいたので(まだ!)殺虫剤撒いてみた。

10月27日

行き。すっかり忘れました。すみません。ちょっと早めに出たのは覚えてます。帰り。午前様ナリ。赤坂御所前でもがき途中に、原チャに遭遇!50km/hくらいで後ろへピタリ。蓋されて、それ以上出せず。

10月26日

酒が残ってました。普通に通勤。郵便局に寄ったり。帰り。夜中になると六ヒルに寄りたくなって、寄りました。明日に響くのですぐに撤退。麻生十番を左折してからの坂が、見た目と違って結構ハード。土曜も出かなこれは。

10月25日

行き。遅刻ぎみに出発。本日は霞ヶ関で外務省と文部科学省の間の坂を上り、溜池交差点へ出るという珍しいルート。赤坂あたりでクラクション鳴らしながら前を横切るタクシーに遭遇。確信犯ですな。危ない。後ろで我慢できないものだろうかといつも思う次第で…

保有株、投信など

保有株なんですが、ここ最近、日経平均と逆の動きします。やはり、内需関連株じゃないのが原因でしょうか?(笑)で、インド株投信、5月以来の暴落なんですが、今回は理由がさっぱりわかりません!まあ、利益確定売りだとは思いますが、動きがダイナミック…

10月24日

自転車置いてきたし、外は雨ザーザー降ってるしで、電車通勤です。帰り。夜中になって止んできた気がしたので、自転車で帰りました。皇居までは降ってました。有楽町辺りから、止んでました。片ペダのみこなし、まったり帰宅。

優勝と2位の差が2点じゃ少ないね

F1

今シーズンのF1を見て、改めて思いましたが、優勝10点、2位8点じゃ少ないのではないかと。アロンソは現行ルールでよくやってると思いますが、差が2点では、コース上でリスクかけて抜きにかかることもしないのも当然。昔みたいに差が4点はほしい。優勝…

10月23日

行き。木場地方は雨上がっていたんですが、表参道あたりから本降りになりました。少々濡れて到着。帰りはさすがに電車通勤。

休養日(10.22)

お台場にトライアスロン見に行こうかと思いましたが、意外と昨日の疲れがあることと、体調もう少し良くしたいのがあって、完全休養日にしました。

しろくまパンから奥武蔵グリーンラインへ(10.21)

岩淵水門8時集合!で、麻さん遅刻。あまり驚かない(笑)。またか、って感じで。8時半出発。また腹が緩めなので、ダメだったら即引き返すつもりで出発。しばらくしてホシイさんに遭遇。こっちだけ知ってるもんで、声はかけずに。今日はLSDのつもりで皆…

10月20日

行きは少々遅刻ぎみ。ノアビル〜麻布十番〜六ヒル〜麻布トンネル〜青山墓地〜根津美術館経由、だったかな?詳細忘却。帰り。もがきもいろいろあって、いつもはなるべく短時間でトップにもっていくべく、なんですが、本日は御所の歩道橋までゆっくりペースア…

10月19日

行き。昨日とうってかわってノーヘル野郎もいないし、平穏に事が過ぎたような。朝食食べたのに到着するころには腹減り状態だったので、バナナ購入。お昼くらいから、熱っぽいのと腹が緩いのとで本日不調。かれこれ1ヶ月くらい調子悪いですね。困った。夜は…

10月18日

行き。ノーヘル野郎が大量発生!どーしてヘルメットかぶらないのだろうか?どちらにしたってオマエは格好悪いんだから、心配すんな!しかし2桁は確実にいたなぁ。1人逆行してきたスーツ野郎がいたので、インは譲らず、「そんなに走りたきゃ、真ん中走って…

10月17日

行き。最近F1のDVD焼き作業が宿題のように溜まっていて、ちょっと遅刻気味に出発。サエコさんこんにちは。あとは普通に出社。本日は早く帰れるかと思いきや、会議後に宿題出されて、帰社後作業する羽目に。23時退社。御所もがき、片ペダこなして、まじめにや…

10月16日

昨日の疲れが足に少々残りぎみ。でしたが、まあまあ行きでもそれなりに駆けて出社。帰り。赤坂御所でもがき、赤プリで片ペダやってから、秋葉原のヨドで買物して帰宅。新大橋を久々に通過。たまにはここいらでボケッとしてみたいね。

晴海周回トレなど(10.15)

早起きして岩淵水門集合かと思いきや、0094さん遅刻。昨日野球の試合に行く際に荒サイ通ったので、ヤメて、峠に行きたい気持ちもあったけども、いい加減部屋の掃除をしたくなったので近所を走ることに決定!豊洲〜晴海大橋周回コースをぐるぐる。1週3.5kmく…

今更ながら、旅しての反省

・「金より時間」だったので、値切り交渉がヒジョーに甘かった。値切りに時間かかるくらいだったら、早いとこ事が解決するという方が優先順位高く、日本人の皆さんからも「金持ち」扱いされた。いかんですな。・予想されたが、ひたすら移動、移動で余韻もへ…

練習試合(10.14)

先月も試合した、SSCさんと今月も練習試合です。昨年も同じ足立区谷中球場にて同じ対戦相手で試合してます。去年は雨の中寒さを感じつつ試合しましたが、今日はとてもいい気候で、汗もじわ〜っとかく程度でとても気持ちいい。「スポーツの秋」とはよく言った…

10月13日

昨日チャリンコを事務所に置いてったので、電車通勤。本日は巣鴨地区計画の件で、学生さんからヒアリングを受けるので、早めに出勤。9時くらいをターゲットにすると、ものすげー大ダッシュですね!毎日これで通勤されている方、ある意味尊敬いたします。土…

10月12日

行き。なんだか知らんが大渋滞ですよ!歩道走るしかない場面が多数。時間も結構かかりました。おっサエコさん今日は4Fからこんにちはですか?サイクリング以下のペースとなりました。メーターいかれた。ちょっとショック受けるとリセット状態に。行きの距離…

10月11日

行き。昨日と同じく日比谷公園〜ノアビル〜六本木といったコース取り。連チャンで同じコースだと飽きるんだよなー。帰り。午前2時とかそんな時間に事務所出るのが続いてますねぇ。。。乾いてます!生活が。自転車に乗ってるのが、ささやかな楽しみとなって…

パシフィックカーリング選手権

プレ外れた!そんなに見たい人がいるとは。。。一般発売に賭けるかっ!?マリリン見たいぞ。

10月10日

ちょっとブランク明け。まあ鈴鹿でさんざん歩いたので、むしろ足腰は強化されたはず!と思うことにする。今日は早めに出撃。遠回りで日比谷公園経由、ノアビル〜六本木ヒルズ〜麻布トンネル〜青山墓地〜表参道〜明治神宮〜代々木公園 といった具合。帰り。最…

mixiへのRSS

めちゃめちゃ反映されるの遅ぇ〜。 3〜4時間くらいかかるよ。

F1日本GP総括

F1

金、土、日の各日レポートは後で書くとして、総括してみます。まず、スプーンカープ(自由席)で観戦できてよかったということですね。マシンが向こう正面からやってきて、ぐるーっと後ろを向くまでの姿勢変化が終始見られるということと、アクセルとブレー…

10月5日

朝、さあ出撃と思って外に出てみれば雨が激しくなってた。明日から鈴鹿を控えていることもあり、急きょ電車通勤に切り替え。結果的に22時頃帰宅するときも雨だったんで、正解でした。

10月4日

なんか仕事、やることがてんこ盛り状態。週末鈴鹿を控えているせいか?いつも楽しいことの前には試練が・・・。金曜有給予定だしな。でも金曜は何が何でも休む!「人生における優先順位」をはき違えちゃいけないよね。というわけで普通に出勤。GAP交差点…

10月3日

今週は、久々にロードペダル&シューズで出勤。やはりこれの方がペダリングはストレスフリーっすね。風邪は今日になって悪化の方向へ。しんどかった。帰り。なぜかチャリこいでいる時の方が、体が楽なのです。不思議。午前様で、皇居過ぎてから雨降りで、急…

10月2日

電車通勤。人が少なかった。謎。10月最初だからか?

F1中国GP

F1

久々にライブで観戦。やっぱりライブタイミング(http://www.formula1.com/)見ながらだとおもしろさが段違いだ。やめられねー。予選で大きく出遅れたシュー兄。運はまだアロンソに味方してるように見えたけどなぁ。序盤で2位以下を大きく引き離した時は、…