練習試合(10.14)

先月も試合した、SSCさんと今月も練習試合です。昨年も同じ足立区谷中球場にて同じ対戦相手で試合してます。去年は雨の中寒さを感じつつ試合しましたが、今日はとてもいい気候で、汗もじわ〜っとかく程度でとても気持ちいい。「スポーツの秋」とはよく言ったものです。

試合前にはちょっとでもバッティングセンターに行くとか、来年も見据えて投球練習するとか、色々思うところはあったわけですが、まったく何もせず試合を迎えてしまいとっても悲しいっす。

後攻で守備からスタート。2番ファースト。
<第一打席>初球をセンターライナー。取られる感じの打球も、何とか抜けて2塁打。E付けてもよさそうたっだけども、おまけしてもらった(笑)。初回3点先取。

<第二打席>やや内角よりをライト線へライナー一閃!二打席連続2塁打。2番という立場柄、思いっきり引っ張るバッティングは最近ご無沙汰でした。どーした>自分。全然練習してないのにこれは一体!?2回にまたもや5点。

<第三打席>内外とともにギリギリ突かれ、追い込まれる。前回も対戦したこの投手、点は取ってるけど今回の方が内容は良い。「本日はいろいろ試す」との相手選手のコメント。満塁だったので転がすこと優先で、セカンドゴロに。しかし1点取った。

<第四打席>エース登場。緩急の妙(と、いうか星野ばりのスローボール。これが打ちにくい)で、みんな体が突っ込んでしまってます。ためて打つ意味で、流し打ちを敢行。するもサード正面でアウト。いいあたりしたので本人的には満足。

クローズドの球場で、ちょっと狭いこともあり、両チームにホームラン1本ずつ飛び出す展開。オーバーフェンスは盛り上がるね!こっちのPは打たれて悔しそうだった。11−6で勝利。

改めて、野球は楽しい。しかしですね、今年プロ野球1試合も生観戦してません!気が付いたらヤンキースは負けてるし、日本はポストシーズン始まってるしで、これではいかーん。来年こそちゃんと見に行くぞ。