2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日

行きは混んでいた!月末の金曜日だねさすがに。 DVDとCD返しに六ヒルのツタヤへ。なんか朝からゆるーい空気が流れててイイ感じ。このまま座って珈琲飲んだら会社行けなくなるなと思い再出発。PERSONZ久々に聞いたら良かった!本日半ドン。鳥海山へGO…

7月27日

朝練。晴海〜豊洲周回で15km。 距離短縮のかわりにもがき度合いアップ!行きは虎ノ門〜六本木の信号相性悪いルートで。 昼間も走ってみました〜。夜は午前様だったのでヘロヘロでしたがまあやることはやって 帰宅。赤プリ前で片足ペダリングしてたら、上…

7月26日

久々に晴れた!ので朝練レッツゴー! 晴海〜豊洲周回ルートで30km。通勤はいつものように、と思いきやサプライズ。 ジテツー界ではお馴染みの、スキンヘッドのあの方と併走。 こちらが荷物満載だったのもありましたが、あちらもなかなか 速かったっす。赤坂…

7月25日

電車通勤。

7月24日

電車通勤。 さすがにこのセリフ、書くの飽きてきた。。。ダメチャリのタイヤを替えた。正月のなるしまセールで買った。ミシュランプロ2レースだ。昨日外走った限りでは、効果のほどは、よー分からんかったが、ローラーやったら分かった!タイヤが溶けてネバ…

つくば延期(7.23)

朝5時に起きたら大雨!予想外の事態。本日つくばツーリングの予定だけど、どーする?という相談をHさんと。いろいろやりとりして延期にしました。土浦は曇りで雨まで降ってなかったようですが、こっち大雨だったし、あまり気持ちいいツーリングにならなさそ…

土砂崩れ

来週末の鳥海山に行く手段として、面倒くさいので、パックツアーで行くことにしているのだが、羽後本線で土砂崩れがあったので、寝台あけぼのが運休に。新幹線に振り替えで手続きしに行く。案の定話が通じず、由利高原の旅行会社も土日は休みらしく、時間が…

7月21日

電車通勤。今週電車ばかり。 ブログ的には書くことないっすね〜。本や雑誌、新聞が読めて、それはそれで電車も悪くはないんですが、来週末レースなんだけどなぁ。。。

7月20日

電車通勤。 今年のツールは最後まで分からない! ランディスが5分以上離して優勝するとは・・・。 最後まで目が離せないね、こりゃ。

7月19日

電車通勤。 ツールは面白かった。まさかのランディスがブレーキ!波乱だ。ペレイロのTTの実力次第か?フランスの地図を眺めながら見てると面白いね。 なんでガリビエ行ってるのに、迂回してツールマレー通らないんだ〜、とか。ガリビエ峠までの登り40km超…

7月18日

電車通勤。 ラルプデュエズ、面白かった!

7月17日

休みだ。ワーイ!しかし疲れが残ってますね。洗車しないと、ってことで、仕方なくやりました。洗ったついでにローラーでアクティブリカバリーってことで、30分くらい心拍計も付けずにやっておきました。ちょっと足が軽くなった。今までで、アクティブリカ…

渋峠ツーリング(7.16)

0630上野から新幹線で長野まで。昨日飲んでいたので眠い。荷物は背ポケのみにした。本日は46さんとで出発。佐久平あたりから、外は雨模様。長野電鉄に乗っても降ったり止んだりの天候。これは雨の走行になるな、麦草までは無理だね、と思った次第。意…

まちづくりの会、など(7.15)

夕方から巣鴨でまちづくりの会なので、外出やめで、ローラー回しておいた。久々にインターバルのソリア上、やってみました。あいかわらずキツイ!会合の時に眠くなってもいけないので2本にしとくか〜と思うも、もう1本追加しておきました。その後のLSD…

7月14日

革命記念日ですね。フランス人には頑張ってもらいましょう。おっ今日は車少なめ。金曜日だよなぜ? またも虎ノ門〜ノアビル〜六本木で。なぜか虎ノ門からの平地でもがく。今日はさらに信号の相性がわるく。麻布十番から六ヒル経由。麻布トンネルは自転車通行…

7月13日

行き。永代橋は混み具合で歩道か車道か選択するのですが、最近歩道が多い。車混んでるね〜みんな暑いからって横着しすぎだろ!帰り。ツールが山岳なのでとっとと退散だ〜という思惑は崩れ、残業(涙)。帰る前にビール飲んでしまった。酔っぱらい運転いけま…

7月12日

あ、暑いです。。。 挙動不審な車が多く、横をすり抜ける時に、ものっすごく緊張。夏だからかな?最低限車線内でよろしく頼みたい。行きは、今年一番汗かいたと思われます。またもやノアビル〜六本木〜経由。たまには皇居周りがいいんだけど。。。帰りは昨日…

7月11日

行き。ロードの兄ちゃんに永代橋前で抜かれる。ヘルメットしてるから許す!!本日も信号ははずれで、ノアビル〜六本木経由で。所内会議の為定刻に夕食が取れず、空腹をがまんしてるうちに疲れが増幅!なぜだ!?ということで、帰りはバテバテの状態で走る。…

7月10日

引き続き筋肉痛。盗塁しすぎた。。。もう少しダッシュしておかなければいけないね。行きは虎ノ門経由、ノアビル〜六本木〜青山墓地経由で。 帰りは筋肉痛でやりたくないところですが、赤坂御所でもがく。48,2km/hからなかなか上がらずでしたが、なんとか。メ…

7月9日

野球の翌日、筋肉痛です!特に足の付け根。普段絶対痛くならない箇所なので、明らかに野球の影響でしょう。ですが、早朝から自転車トレしておきました。 豊洲駅〜トリトンスクエア〜晴海大橋〜新豊洲駅の周回コースを。メーター見てたら1周3.5kmくらいで、…

やっと野球できた!(7.8)

やっと晴れたというか、雨が降りませんでした。今シーズン初めての試合となりました。もう開幕も近いんで、急いで仕上げないとな〜、な感じですが、今日はどーなることやら。朝8時からなんで眠い!準備してないんで5時起きだ!車で拾ってもらって大井埠頭…

7月7日

七夕ですね。行きは意外と空いていた。246をファーストキッチン前から駆ける。最近登り切るまで真面目にこいでます。ソニー前から平坦になるので、一休み。ハーゲンダッツ前から再び駆けて、表参道交差点まで。朝から汗ダラダラ。帰りはいつものルートに加え…

7月6日

朝からセミナーに参加。当然チャリンコだ! 着替え背負って現地へ。通勤ルート上だったし、かえってチャリンコの方が便利だったな。終了後スタバで昼飯がてら、ボケッっとしてから出社。帰りはいつもの感じで皇居まで。雨降ってきそうだったが、何とかもった…

7月5日

往復電車通勤。帰宅後ローラー20kmしておきました。<ローラーの友> La Tour de France 06

7月4日

独立記念日ですか。関係ないけど。行きはまたまたまたノーヘル野郎1台と併走。こういうヤツはいっぺん頭かち(以下略)!おまけに音楽聞いてやがる。朝から気分悪い。。。あまり朝の走り自体にはあまり触れてないような気がするが、全行程使ったタイムトラ…

7月3日

アメリカGP明けで、非常に眠い。。。が、出発。あ、カナダとアメリかの感想も書かなきゃいけないのか。宿題が溜まる一方。行きは、永代橋手前でチャリンコ5台!くらいとランデブー走行となった。うち2人くらいノーヘル。なんか最近ノーヘル多いぞ。ヘルメ…

野球ですが・・・またもや

雨!ですよ。江戸川サイクリングロードを経由して河川敷の野球場まで。約20kmのサイクリング。向かう途中からパラパラしてましたが、到着してアップ初めてしばらくしたら、低〜い雲がたれ込めてきた。豪雨!退散。これで今年3度目だ。いつになったら野球が…

6月総距離1071km

ほぼ毎週末レースだったわりには、まあまあ乗ったかな、という印象ですね。レース月間通過してみてで分かったことは、体調は何とかなる(笑)こととか、徐々にピークに持ってけるもんだなぁ、ってことでしょうか?あと痛感するのは、自分に足りない部分は、…