やっと野球できた!(7.8)

やっと晴れたというか、雨が降りませんでした。今シーズン初めての試合となりました。もう開幕も近いんで、急いで仕上げないとな〜、な感じですが、今日はどーなることやら。

朝8時からなんで眠い!準備してないんで5時起きだ!車で拾ってもらって大井埠頭まで。おっと、TOJのスタート地点からほど近い。チャリンコでくるにふさわしい場所では?

何せ速筋使ってないから不安。日常生活じゃ使う機会ないよねしかし。じゃんけんでこっち先行となり試合開始。2番ファースト。

<第一打席>
先頭打者が四球で出塁向こうの投手はスライダーと直球。直球もそこそこ速い。スライダーを三遊間狙いとして、待ってました!やや内角低めを三遊間にヒット!さいさきいいね〜。草野球なので、盗塁もしておく。

<第二打席>
ランらーなし。簡単に2ー0まで追い込まれるも、その後ストライク入らず四球。盗塁もしておく。

<第三打席>
満塁のおいしい場面!2−3のフルカウントまでいく。当然打つでしょ!と待つと、真ん中やや低めにストレート。あまり考えずに弾き返すと、人のいない三遊間にライナー性のゴロ。ショートに取られるもオールセーフ。打点1。

ということで、2−2、1四球と、あまりやってなかった割には良かったね。金曜日の昼休みに素振りしておいた成果か?試合自体はこちらが先行し、逆転され、また追いつくというシーソーゲーム。最後にワイルドピッチで相手の走者が本塁へ突入し6−7xのサヨナラ負けも、面白い試合だった。

やっぱりやってみると、野球面白い。筋肉痛が怖いけど。