2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥海山'07,2日目:ヒルクライム26km(7.29)

夜まですごい勢いで降っていた雨も朝には上がり、路面も乾いてコンディションは良好となりました。樋口さんは少々腰まわりに疲労がきているみたい。無事に走りきれるといいけど。今年はスタート付近は新道を使う関係か、距離が2km短縮されてました。男子…

鳥海山'07,1日目:個人TT8km(7.28)

今年もやってきました鳥海山。臨戦課程としては納得いってないところもありますが、ガンバります。今年は樋口さんと参加。前日、由利高原鉄道矢島から宿のユースプラトーまで自走したわけですが、コースのハーフクラスのゴール地点までヒルクラです。荷物満…

La Marmotte(07.07.07)参戦記4

いよいよガリビエ峠への登りです。ここで改めてプロフィールを確認。標高420mのサンテマリからテレグラフ峠まで、距離約30km(峠道はもっと短い)、獲得標高1150mで、これから登りガリビエ峠は距離17km、獲得標高1212mらしい。ということは、おおざっぱに…

ロンドンで自転車普及へ、だって

たまたまBS2でニュース見てたら、ロンドンでキャンペーンやってるそうです。今年のツール・ド・フランスのスタート地を誘致して、かっこいいプロモCM流して"Extend Your Life Cyccle"(うろ覚え)てなキャッチ付けていろいろ展開しているらしいです。公共…

La Marmotte(07.07.07)参戦記3

テレグラフ峠の登りです。結構長い。残り3km地点に補給所があるのは「なんで〜?」と思いましたが、選手の気持ちが良く分かってるっ!と思いましたね。自分も例に漏れず、しっかり補給。 途中で木陰を探してアウトドア仕様の用足しなどを行い(笑)、えっち…

La Marmotte(07.07.07)参戦記2

で、スタートです!20kmくらいまでは平坦なのですが、皆速いっ!後先考えてるのか〜!?という位のペース。「いやー速いですね〜」と0094さんに声かけながら進む。N91を右に曲がってすこし進むと、いよいよ峠道へ突入。しばらくするとペースが落ち着いて…

La Marmotte(07.07.07)参戦記1

行ってきましたフランスはブールドワザンまで。コースマップはこんな感じで。総距離175km、獲得標高5000mとのこと。最後の2つの峠は、あのガリビエ峠、そしてラルプ・デュエズとなってます。コースはですね、前日受付で走ったラルプしか知らない、という状…

まだ時差ボケ気味のようです

朝8時頃、一度起きたのにまた眠くなるの、どーにかなりませんかね〜。

フランスから帰国

ざっと概要を。7.4 NRT→AMS→CDG 空港で寝る 7.5 グルノーブル→ブールドワザンへ移動。0094さんと再会 7.6 前日受付が何とラルプ・デュエズ頂上!2往復 7.7 Marmotteレース。過酷だこりゃ。 7.8 走る気にとてもならず完全休養。膝いてぇ。少年と卓球 7.9 009…

クリス・ベノワその後

最近トンとWWEご無沙汰だったにも関わらず、もういないんだなどと思うと、何とも言えず空虚感が。昨日たまたまRAW見てたら、3週間遅れの放送のおかげで、在りし日のベノワが戦ってました。。。WWEでは、犯罪者扱いとなり、過去の戦績も抹消だそうで。…

LA MARMOTTE への道part7

出発前日です。要はチャリンコがあれば何とかなるわけで、用意っていっても後はジャージとレーパンくらい。だんだん荷物が軽くなりますね。フランス入り当日の宿とか、TGVとか予約しようかと思ったが、面倒くさいのでヤメ。宿も初日はただ寝るだけ。それに10…

07年6月走行距離950km

やってしまったここにきての3ケタ。orz