2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務、ローラー2部練62km、カーリング男子決勝

午前中、めったにやりませんが雨&雪&東京マラソンで、事務所まで行くのが面倒なため、在宅勤務。意外にもはかどった。レースも面白かった。午後からローラー。昨日の筋トレが思いのほか効いていて、重めの筋肉痛。225Wで1H。前後にアップ&ダウン15分。…

現場

永代橋の江東区側です。バスレーンがある分、クルマと併走する余地があったということかな。

巣鴨会合往復30km、女子カーリング決勝など

年度末なので仕方ないのですが、帰宅が遅いとすべてが悪循環といった感じ。まず朝早く起きれなくなるor起きてもすぐ活動できない。しのぶっちが仕事なので、それなりな時間に起きるもそんなに早く始動できませんね。まあ外も雨だったのでよいですが。朝から…

通勤30km、帰路は雨

行きは降ってないので自転車で。午後から雨予報で、見事に当たって打ち合わせに都庁に行く時も雨でございました。いよいよ年度末進行になってきたようで帰りも普通に23時過ぎて、電車で帰るのも慌しいので自転車(代車のGiant)にて帰宅。結構濡れた。今月…

乗れず0km

朝イチ横浜で打ち合わせのため電車通勤。その前に、弟から両家顔合わせの時の写真を、わざわざ額に入れた状態にしてくれた。家族の大切さを再認識しました。夜、整骨院に行ったら肋骨を超音波治療してもらった。こっちも相手の保険で通えるみたいらしいので…

代車

ただいま代車にて通勤中です。

カーリングvsスウェーデン戦

準決勝進出ならず。残念ですが、ショットの精度が4強とは差があったです。ダブルテイクを日常茶飯事的にできる・狙えるようにならないとツライと思う。世界選手権及び4年後に期待だ!男子も放送してほしいんだけどなー。 女子を見慣れてしまうと違った競技…

お台場朝練

本日8名。LAP1 16:30 Ave_Spd38.2,HR166,Cdc97 LAP2 15:21 Ave_Spd41.1,HR179,Cdc98 LAP3 15:25 Ave_ HR171他は計測不良 MAX Spd49.1,HR190レース後ということで、班分けなしで3ラップ。 アバラ痛のため段差と腰上げると堪えるので、助かりました〜。 スプ…

カーリング・ダブルヘッダー

日付が変わって月曜午前2時からvsロシア戦。 我ながらよく起きるなと感心。しかし、こういうのはライブ観戦しないと。 0−6になって、寝ようかと思いましたが踏みとどまって良かった! お互いに、プレッシャーのかかる場面では、何でもないようなショット…

永代橋でイテテ

永代橋を日本橋に渡る手前で、タクシーと接触。右に転倒。 客が手を挙げて、タクシーが急に左に寄ったら横に自分がいたという展開。 大げさでしたが救急車にも乗ってしまった。いつも、変なところに人が立ってたらタク待ちだと警戒するんですが、今回はバス…

神宮クリテリウム

チームメイトのH本君が優勝!!T田さん6位入賞! 無事、祝勝会になりました。みんな強い。前に陣取って、T田さんH本君に脚を溜めてもらうのがミッションなので、ポジション前めでしたが、ペアピン通過してから、シナジーT中総帥がロングスパート。「追…

挙式打ち合わせ、浅草寺お参り

起床してみれば、かなりお疲れのご様子。 スーツ持って事務所に行こうとしたら、家にスーツを忘れる。仕切りなおして出発。で、そのスーツを網棚に置いておいたら、それを忘れて下車。駅に忘れ物申請したらあったのはいいけど、唐木田行きだったので、後日取…

というわけでインディ観戦問題

F1

引っ越して東向きになり、スカパー見られず解約。 比較的リーズナブルなため契約した、ひかりoneTVはGAORAをフォローしてないので見られる環境にないです。ちなみにフジ系CSも入らないのでF1もライブ観戦できず。高いケーブルTVに入る気もないしなぁ。し…

琢磨、インディ参戦

F1

ジミー・ヴァッサーのチームというのも良いのではないかと。 弱小F1チームで走るより、自分にとっては楽しみであります!武藤英紀と2人で暴れてもらいたい。 インディ500ともてぎ、観戦したいゼ〜。

往路のみ通勤15km、夜巣鴨で会合

往路のみ。背中にコリがある感覚。今週はドタバタしてて疲れた印象。 夕方、急に霞ヶ関に呼ばれて打ち合わせ。そこから巣鴨へ直行するも遅刻して到着。無事に事は済んでいたみたい。事務所に自転車取りに行く時間でもないので、電車にて帰宅。

カーリングvsカナダ・ライブ観戦、通勤30km

仮眠後、2:00に起きてライブ観戦。 面白かったです。ミスもありましたが後半、目黒スキップの精度が良くなってからは接戦。カナダスキップも精度が高かった。負けはしたが互角だった。という変則的な睡眠だったので、1日調子が悪かった。

ローラー40km1.5h、通勤往復30km

朝練に行く時間に起きるも、路面濡れてるし、寒いしヤメ確定。 5:30〜7:00までローラー。目標は20分メディオ3本。15分アップで、20分メディオ(250-270W)と5分ダウンを3回。 本日は出力維持に四苦八苦。 1本目:下限ギリギリを何とか維持。 2本…

朝ローラー10km25分、復路のみ通勤15km

事務所に自転車置いてきたので、朝ローラー。 5分アップ、15分メディオ(250-270W)、5分ダウン。時間があまりなく、急にアップ不足で上げたので若干気持ち悪くなった。夜は雨模様でしたが、自転車にて帰宅。 夜中まで降り続いてたので、明日の朝練ヤメと決…

通勤片道のみ15km

出る前に体幹+筋トレ。 ハンドレット(A)、 シングルストレートレッグS(A)→できるかーっと言ってたバランスボールの上での姿勢維持ができるようになってきた!ホイール違うのにしたら、マグネットがズレててケイデンスしか出ず。雨のため電車で帰宅後、 ク…

太井60km+往復35km、両家顔合わせ、婚姻届提出

tinoueさんと行きに合流。T中先生とインターバル練習。マンツーマン状態。T中さん恐るべし。 来週向けとしてはこれ以上ない練習でした。本日は早めに撤収。午後から両家顔合わせ。椿山荘にて。練習短時間で頑張ったせいか?行きの道中で眠気が・・・。しか…

ローラー33km、実車連総会、衣装合わせ

起きたら、みぞれっぽい雪。なので、 15分アップ、メディオ20分、5分レスト走、メディオ20分、ダウン15分。

朝ローラー15km+通勤30km

朝、セットしてあったローラーで。引越し後初です。苦手です。 時間が押してたので30分。アップ15分、メディオ15分、ダウン3分。 メディオはFTPの90〜100%という記事に則り、250〜270Wで。気づいたら300W近辺だったりしました。 心拍はあまり気にしてなかっ…

休養日0km

前股の張りが結構あったのと、雨・雪予報だったので、思い切って自転車は休むことにしました。時間があるのでひかりTVで映画みつつ、体幹メニューを、まだ着手してないものにも取り組んだりして15くらい消化。汗だく。一度にこんなにやる人もあまりいないよ…

お台場朝練45km+通勤35km

本日10名。暖かかった。ネックウォーマー着けずに出発。 ヨーカドーそばの交差点で、トラック横転、バン大破(コワ)。LAP1 16:35 Ave_Spd35.1,HR168,Cdc83 LAP2 15:19 Ave_Spd40.7,HR181,Cdc99 LAP3 15:07 Ave_Spd41.5,HR171,Cdc97(今季最速) MAX Spd52…

独身Last Week

何かが変わるわけじゃないんで別に気にしてないんですが、こうして活字にしてみると、感慨深いなぁ。

大井90km+往復

今しかやってない、ファームキャンプ・西武(西武第二)&ロッテ(鴨川)へ、トレがてら自走で行ってみる、ことも考えたんですが、やはりキチンとトレーニングしておこうかと思い、大井へ。途中でガリさん、K沼君、H本君と合流しながら現地へ。 本日は強風…

休日出勤

酔っ払い状態が抜けずなわけですが、まずは事務所に置きっぱなしの自転車を取りに事務所へ。ついでに、するつもりなかったのに仕事してしまった。溜まってたのが多少できたから、まあいいか。。。仕事後、山手通りを北上。強風であおられまくり。戸田橋から…

仕事先のご夫妻も自転車乗り

夕方からソフト会社の方と打ち合わせ。も、ほどほどに宴席へ。 高田馬場は、前からおいしそうなお店が多いな〜と思っていたわけですが、そんな中からネパール料理屋に連れて行っていただきました。とってもスパイシーでご馳走様でした。ちらっと話は聞いてい…

整骨院の先生とレース

週イチで通ってる整骨院の先生がいまして、自転車に乗っていて、レースに出たそうな話だったので、じゃー2人で出ましょうか?となって、適当な探して出ることにしました。もてぎエコクラシックの3時間エンデューロ(4.11)。 先生、練習しといてね。

退社時既に午前様

つ、疲れた〜。帰りは置き自転車で。