2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤復路のみ15km(7.30)

昨日、自転車置いて飲みに向かったのと雨模様だったので電車通勤。 2日早上がりしたので本日は残業。キリがないので眠くなったタイミングで帰った。自転車屋にも寄れず。

インターバル練

本日6名だったかな? アップ中に雨が降り始め、アップ終了時には土砂降り。 しばし雨宿りして小康状態になってから開始。火曜の筋トレの影響が今頃出てきて(年か〜!?)、大腿部イテテな状態でしたが、何とかこなせました。慣れないことはするもんじゃない…

イナーメ頑張ろう会

夜の部です。URA徳にて総勢8名。暑気払いも兼ねて。いろいろ話すにつれ、自分のペダリング・コーナリング・集団走行スキルなど、まだまだダメダメなことを再認識。いろいろやる前に、この辺のことをキチンとしておかないと話にならないですね〜、と改めて思…

お台場朝練

本日5名。tinoueさん久々。鳥海山行けるといいですね。LAP1 15:21 LAP2 15:13(信号ストップあり:タイムから除外) LAP3 15:072周目ふ頭まで南下直線で、H本君ペースアップ!で気がつけばカジさんと2人に。何が起こったか把握できずですが、2人でゴール…

通勤40km

今日になったら若干脚が重くなった感あり。 久々に、筋トレしてみました。いつものように10kg×2のバーベル持って、スクワット100、レッグランジ片足ずつ25,20,10の順に。久々の割には軽くできた感あり。行きは通勤インターバル的に、坂のたびに上げるの繰り…

通勤35km

小川村の後でしたが、カコさんのレース後マッサージにより、いつものレース後より随分脚が軽い!まあ、早めに下ろされたこともありましょうが・・・(笑)通勤往復のみ。

小川村TR

猛暑のためか、TRなのに人数少ない。完走17名。モーリさん5位、アライくん9位とイナーメからシングル2名!3回目の登板第2関門で下ろされました。が、弱いなりにちょっとずつ前進してる気配はあるので、今後も積み重ねあるのみ。

通勤35km

行きはちょっと上げて汗だく。すでに暑かった。 帰りは予想以上に仕事量が多く、午前様でした。レース前なんだけどな〜。

インターバル練

本日5名で。しかし早朝だというのに、既に暑いです。 アップ後に450m×10本。いつもよりバテるのが早かったな〜。反省。 先頭引き後の回とか、ラストの個々もがきでもう少し中身ある内容にしたいと思いました。後頭部にクルのが不思議ですが。9本目に…

お台場朝練

本日久々に5名。カジさんと2名ラブラブではない!(残念) M尾君などすこぶる走れる濃いメンバーで、オマケに脚が重〜いのでどうなることかと思いましたが、アップの1周目が終わってからは、軽くなって一安心。Lap1 ??(初ガーミンなので・・・) Lap2 14:…

椿ライン・大観山65km

本日お休みの、しのぶっちのリクエストにより、湯河原輪行。 たまにしか休みが合わないので、今日はお供することにしてました。 乗鞍向けに上り練習ということで。朝の頂上は少々寒かったんですが、下ってR1から小田原へ出る道が大渋滞。下りなのにR138に出…

木更津 → 館山

遅めに出発(輪行)。 13時から金田のセブンからスタート。 時間がないけど行けるところまで。おっと途中でガリさんと遭遇。 ガリさん帰途でした。そりゃそーだよな14時だもん。嶺岡林道まで走って、館山に抜けて終了。 とにかく暑かった〜!!

通勤+皇居4.5周52km

昨日の帰宅が遅かったので、起床はゆっくりに。 garmin500がよーやく来たので付けたり、機能を理解したりしてみました。 午後、ためしに皇居回ってオートラップ機能を確認。おーっ、自動的にラップカウントしてくれるね。周回は上りで上げて、あとは流しな感…

通勤45km

行きも帰りも多少上げて走りました。 仕事が終わらず、土曜も出動確定。。。 眠くてどうしよもなくなったので、23時ごろ事務所出ました。

インターバル練

本日は5名。450m×10本やるにはちょうど良いかも。 FLの方々も、だいぶ顔と名前が一致してきました。 南風が強く、まこっちさんあたりは既にアップ十分な様子。 アップで走る際に、短く回す2列ローテーションやるんですが、これが自分には大いに勉…

お台場朝練45km、通勤55km

本日も、先週に引き続きカジさんと2名。 路面はほぼドライ。最近ラブラブです。Lap1 15:29 Ave_Spd40.4 HR173 Cdc92 Lap2 14:52 Ave_HR181 Lap3 15:05 Ave_HR182 Max Spd62.6 HR193 2人ローテでしたが14分台が出ました。 スプリントもなかなかいい感じで…

通勤31km

何だか昨日よりダルい感じ。 朝、2度寝してから出発。

通勤31km

房総練の翌日にしては、思ったより脚は軽い感じ。 回復走的に。レイトショーで、トイストーリー3を木場109で、しのぶっちと鑑賞。 かなり面白かった!どっちかというと大人向けではないかと。 3D初体験でしたが、良かったです。

房総練162km、移動など31kmくらい

FLの皆さん及び、まこっちさん、T田さんのイナーメ'sで練習してきました。 雨は何とか午前中もちましたが、そのかわり湿度が高く体力消耗しました。久々に脚攣り気味になりました。前日たまアリで格闘技観戦から帰宅が遅かったので、どーしよかなと思いまし…

DREAM.15

本日、久々に総合の生観戦!どりさん、ありがとうございます。メインの青木vs川尻目当てで。 早い決着なら青木の関節一本、フルラウンドなら川尻の打撃でジワジワ点数稼ぐ展開かなと思ってたので、予想の1つが当たった格好。しかし勝負の世界は厳しいなと。…

巣鴨で勉強会

本日は巣鴨で講師を招いて勉強会でした。源兵衛川の再生、参考になりました。地域住民に関心を持ってもらうためには、メディアも活用すべき、とのことでした。その後の懇親会で、またもや午前様でした。 要休養なり。

お祝いしていただきました(APM編)

APMのみなさんにお祝いしていただきました! ありがとうございます。同業者でもあるアサさんとか、バイク転倒も驚異の回復力のいべぇさんとか、久々にお会いする方もいて大変嬉しかったです。ただ、自分たちの結婚式DVD上映は、何とも恥ずかしかったですが。…

インターバル練DNS

出たかったんですが、酒飲んで午前様では行けません。残念。 変わりに、荒サイで戸田橋経由で出社してみました。45km。本日お休みの、しのぶっちに後ろに貼り付いてもらいました。何だか昨日のが残り気味でしたが。 その後しのぶっちは、荒サイでみずちゃさ…

雨のお台場朝練

カジさんと2名。 築地の方は土砂降りとのことで、お台場も時間の問題だなと思いつつ出発。Lap1 15:23 Ave_Spd40.4 HR181 Lap2 15:42 Ave_Spd39.9 HR1831周目の埠頭の先で土砂降りでしたがそこだけ。2周目は同じところから土砂降りでしたが、今度は全域で本…

東京→倉敷(7.2-4)

法事で倉敷へ。 ついでに我々夫婦の事も、盛大に祝っていただきました。 ありがとうございます。車で往復してみましたが、疲れました〜。

10年6月走行距離1,367km

毎週レースのレース月間にしちゃっので、こんなもんかとは思いますが、もう少し走れていても良いのになと。しかし、6月は腰から大腿部の疲れが溜まっている感じで、何だか力が入らない状態が続いてまして、悩ましいなと思いつつ過ごしてました。不調と解釈…

インターバル練36km、通勤35km

荒川での木曜インターバル練に、今季初めて参加。 7名ほど。450m×10本。 後半きついですね!久々なので慣れることが重要と思ってましたが、最後は酸欠でした〜。練習後はすっきり感あり。続けたいところです。週末は、祖父の法事で倉敷。 結婚後の顔…