2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

うわー大雨だ!ということで、電車通勤。 しかし、家出て少ししたら、雨がやんできた。なんか損した気分。週明けから新年度なんで、もう少し人間らしい生活をしたいものです。。。

3月29日

朝。昨日とうってかわって大渋滞。どういう法則なのでしょうか??帰り。退社時にすでに午前様。の、わりには交通量多いよ。どーしたことか。まっすぐ帰宅。しかし午前「様」って誰が言い出したのか?そんなにオマエさんは偉いのだろうか??

3月28日

最近詳細を思い出せないことが多いので、ちょっとずつでも書いた方がよいかと思った次第で。朝。早起きしたわけではないが、ローラーを回す。だりーとか言いながらも心拍85%域で20分。<ローラーの友> カーリング女子世界選手権決勝(途中まで) *やはり…

3月27日

やっちまったの寝坊で、電車通勤。 最近朝起きれませーん。 疲れたまっている模様。

3月26日

冬服仕様で走ったら汗だくでした。 そろそろウインドブレーク系はいらないね。帰り。夜も車多いねー。そんなに仕事した気がしないのに午前様なのは、何かが狂っているのでしょーか。それでも、もがきと片ペダはやっておいた。

3月23日

行き。相変わらず大渋滞。信号の関係で麻布十番経由で六ヒルルートで。これだと少々遠回りになります。帰り。庚申塚まちづくりの会があり明治通り〜不忍通りで巣鴨へ。通る度に思いますが、明治通りの状況ってチャリ乗りには末期的!!用事がなきゃ絶対通ら…

野中ともよ三洋電機会長辞任

辞任はもとより、なぜこの人が会長に抜擢!?と当初から思っていたので、任期中の活動などに興味があります。手記が出たら買うかもしれません。よろしくお願いします。

3月22日

なんか渋滞の度が増しているような気が。朝はホントに散歩ペースだこりゃ。帰り。友達のジャズバンド休止ってことで、仕事ほっぽり出して現地へ。もちチャリでです。ボーカルが中国へ語学留学するとか。よくあることですが。まあそれぞれ他のバンドも掛け持…

3月20日

早めに出て、六ヒルtsutayaでチャリンコ雑誌読みながら、オープニングベルをケータイワンセグでチェック。こんな事ができるようになりました〜。すごいですね技術の進歩は。帰り。ひそかに午後休を企んでいたのですが、全く正反対で午前様で帰宅。日曜のヤビ…

3月19日

タクシーに通過直前にドア開けられたりしました。回避。そんな感じ。

カーリング女子世界選手権

土曜から青森で始まってますが、面白いですね〜生観戦したいですね〜しかし。vsドイツ、vsロシアともちょっとミスが多い印象。特にスキップ・モエ。わりとイージーなショットもミスが。スキップだから目立つわけだけど、立て直していただきたい。1日2戦や…

表ヤビツ3本(3.18)

Team ARIさん主催のヤビツカップに参加してきました。今年初のヒルクライムです。というのに、正気の沙汰ではないような気がしますが(笑)。思ったより江東区から出向くのに時間がかかるのを再認識しました。5本はやるつもりだったのにおなか一杯になった…

琢磨Good Job!

F1

いきなりQ3進出ですか〜っ!感動した!

3月16日

ここ最近は永代橋も混み混みなので歩道走行の日々だね。なかなか暖かくなりませんなぁしかし。帰りは午後半日締めの会議から飲みという流れで、電車にて帰宅。今週は長かった。。。

3月15日

朝。3月に入って渋滞ヒドイ。いやなんかペースが散歩くらいになった感あり。バイク便の兄ちゃん同士がケンカしてました。帰り。久々に風が穏やかで、かつ青山の交差点でこれまた久々に信号に引っかからずで、気持ちよくもがけました。

3月13日

昨日逆走に態度で示した2ケツ親子ですが、懲りずに同じ場所でご対面しました。もう少し学習能力を身につけて下さい。帰り。だり〜がお台場回って帰宅。すごい強風で倒れるかと思った。

日興コーディアル上場維持

納得いかないんだけど。あの件で持ち株投げた身としては。海外投資家も逃げるゼ>東証社長しかし日産といい日興といい、最近ダメな銘柄はイチローがCMキャラなんだよね不思議なことに。いやイチロー選手に恨みはありませんが。とすると次はENEOS?

GRAND PRIX Week 到来だ!

F1

先週末はMoto GP開幕。 そして今週末は、待ちに待ったF1開幕! 楽しみですね〜。 毎年「今年は去年より面白い」と思えるのは何故かな〜?直前バーレーン・テストでフィリペ・マッサが3日間トップタイムには驚きました!これはひょっとしてマッサがワールド…

3月12日

行き。確定申告しに行ったので久々に森下(元居住地)を通過、経路を忘れてました。以前にも増して混んでいるような気がする。兜町まで特に。山王下交差点で、タクと商用車の衝突現場を通過。商用車の側面大破でした。人は無事そうでしたが、ナムナム。で、…

実践!カーリング(3.10)

カーリングのウォッチ暦は、長野五輪のスキップ敦賀選手の涙から、という比較的キャリアの長い私ですが、ついに実践デビューとなりました。なんとか転ばずに済みましたが、やはり奥が深い。。。初回なのでスィーピングなしでしたが、これであったら汗だくで…

3月9日

朝からうち合わせのため、出勤前にちょろっと近所を流す。15km。帰宅したから乗ろうとはしたものの、すでにそのようなじかんではなく、あえなく撃沈。

3月8日

逆走チャリ多し。このごろ頻度を増している。1日に数人というレベルから、一路線に数人といった感じで。ちょっと気を許していると、気づくのが遅くなりますです。危ない。帰りの代々木公園の坂を猛スピードで逆走してった奴には、さすがに殺意を覚えたね。…

3月7日

いつもはタクシーの悪口しか書かない私ですが、本日のタクシーはまあまあ良かったですよ。横断歩道が青になるかならないかのタイミングでUターンしてくるという最近では予測可能な行動を取ってきたんですが、「悪いね〜」と車内から手を上げる運ちゃん。先…

3月6日

最近朝と晩では汗の出方が違う。朝は汗だく。夜はさむっ!といった具合。帰りはもがきを2回やってみた。気でも違えたか。その後の片ペダはキツかった。

ケータイのない生活part2

とはいえ、良いことばかりではありません。 やはり待ち合わせでは、相手の方にご迷惑をおかけする場面があります。すみません。また、会合などでご一緒した方との今後のやりとりに携帯が必要になる場面もあり、「すみません今切らしてまして・・・」と、手持…

ケータイのない生活part1

ふだんオフィスワークなので、特段不便は感じません。月曜日に、まちづくりの会の後、恒例の飲み会で機嫌良く酔っぱらって、帰宅したら上司から「緊急事態発生!」の留守電が入っていました!新鮮ですっ!これを飲み会の最中に聞いていたら、とてもおいしく…

3月5日

朝から打ち合わせのため、出勤前にちょろっとひとっ走り。15km弱。あとは電車通勤。夜は庚申塚まちづくりの会。遅刻(汗)。 桜草、ぼちぼち芽が出始めている人もいるらしい。うちはその素振りもないゾ。

最近のJ-WAVE

宇多田ヒカルとか宇多田ヒカルとか宇多田ヒカルとかばかりかかっています。これでは、例え好きな曲であっても嫌いになってしまうのではないでしょうか?特に宇多田ヒカルと平井堅において、顕著な気がします。何か商業上の事情でもあるのでしょうか?困った…

洗車

洗車、といっても車ではありません。自転車です。 いつ以来でしょうか?ずいぶんしていなかった気がします。ゴメンナサイ、フォンドリ君。前夜酒飲んですっかり寝坊し、仕事に行く気力も失せたので、逃避のように取り組みました。ガビガビだったチェーンも交…

週刊ゴング廃刊騒動

ちょっと前に、ゴング格闘技も出るべき時期に出なかったりしたことがあり、ガセネタにしても火種はあるんだろう、という印象。まあ原因はプロレスというジャンル自体の衰退にあるのは間違いのないところ。やってる時間が、一般人がどーやっても寝ている時間…