2010-01-01から1年間の記事一覧

通勤30km、仕事てんてこまい

日曜に、おおかた片付いたと思われた業務の追加作業依頼メールが!秩父宮ラグビー場から仕事場に行こうかなと思いましたが、仕事投げておいて担当者は「休みます」(!)とコメントありでめんどくさくなったので、本日早朝に出社。午後イチまでに何とか最低…

荒サイのち、またもや秩父宮100km

午前中に団地のメンテナンスが来るとのことで、手っ取り早く荒サイにて。本日は風が前回より穏やかなのはいいんですが、200後半あたりの出力を維持するには大変でした。岩淵水門過ぎたあたりで、先週に引き続きマラソン大会が!今回は脇をすり抜けるのも困難…

朝練寝坊、乗らず0km

まこっちさん、ガリさんが皇居で朝練するとのことで、起きられたら行くつもりでしたが、案の定寝坊しましたので、ついでに?休養日にしました。筋トレしたり、パワーメーターの本を改めて読んで見たり、解析ソフトどうすっぺ?な観点でいろいろ調べたりしま…

荒サイ往復120km(暴風)

しのぶっちしのぶさんと共に北上。初っ端から「今日はダメなので構わず行って」とのことで、先行させていただきましたが、本日は北風の強いこと!レース車にて出力も出るようになったのですが、普通にしてても250W前後で、ちょっと頑張ると300W超。そのまま…

帰りのみ自転車で荒サイ経由40km

自転車置いてきたので、行きは電車にて。朝は路面も濡れてたし丁度よかったかも。 帰りは自転車にて。遠回りしてみました。この時期にしてはとても暖かくて、結構汗だくに。

通勤15km、夜は雨

行きは自転車にて通勤。 帰ろうという時に雨。このパターンが最近多い。 電車にて帰宅。最近電車に乗るときは、座らずにつり革にもつかまらずに新聞を読みながら帰りますね。体幹体幹。

通勤35km

行きは坂と見通しの良い平坦路のたびにインターバル。 事務所に着く頃にはヘトヘトに。これ毎日はつらいかも。夜、先週行けなかった整骨院へ。

大井のち秩父宮94km

大井で2時間弱くらい。基本単独走でquarqの動作確認が目的。キチンと動いてました。数値的にもまあこんなところかなという数値でしたので、ひと安心。最後はモリリンとご一緒しました。ありがとうございます。おっ!マコッチさん走ってるよ〜。回復間近か?…

やよい食堂往復95km

野田橋のほとりにある「やよい食堂」へ行ってきました。 大学がこの辺だったので、学生の頃に何度か行きましたが、相変わらずの量でした(汗)。。。 写真じゃわかりにくいかな。 うちのシノブさんが、天丼残しました! 隣のカレー並み盛り、スゴかったです…

イナーメ東京支部忘年会、通勤32km

イナーメ東京支部の忘年会でした。 中華料理で辛口!最初は鼻水がたれてくるほど鼻にキましたが、だんだん慣れてきて、おいしくいただきました。おきなわを主体に、今年1年振り返りな話をしつつ、来年への展望を各自から聞けて、自らも気合が入った感じ。と…

BBM忘年会、通勤32km

本日は野球の忘年会でした。幽霊部員ですが、今年はメンバーも増えて活動も活発だったのではないかと思います。年間試合数が少なかった(7試合)ので、来年は8月の大会までに5試合、大会で2試合(1勝込み!)で10試合が目標。例によって、途中からま…

通勤と巣鴨準備会出席40km

行きは自転車置いてきたので電車にて。読書に励む。 夕方から巣鴨に自転車にて移動。仕事がドタバタしてましたが、放り投げて退社。大渋滞の明治通りを慎重に。昼休みになるしまさんに行って、QUARQクランク装着レース車を取りに。Di2とFSAクランクで、変則…

通勤行きのみ15km

帰りは雨のため電車にて帰宅。無理すれば走れそうでしたが、寒そうなのでヤメました。

東京マラソンボランティア説明会、FLR忘年会

午後イチから説明会でした。 ビデオと説明がありました。やはりボランティアというか、裏方さんは大変なんだな〜と改めて思いました。ビデオの内容にちょっとウルっときてしまいました。しかし、これで気合入りました!! スタッフウエア。夜はFLRの忘年会に…

野球試合2回目(今シーズン最後),APM忘年会

光が丘公園にて。 自転車でシーズン真っ最中は、とんとご無沙汰しておりますので、自転車がひと段落ついた今のうちにと、今季2回目の参加。 試合展開ですが、エラーの連鎖で初回に大量失点。討ち取った当たりばかりだったので、キチンと処理していればゼロ…

通勤35km、バッティングセンター

通勤は、メーターがなんだか接触部分が不調に。いじりながら走行。週末に今シーズン最後の野球の試合ってことで、ちょっとは準備して臨みたいと思い、昼休みにバッティングセンターへいざゆかん!@神宮 対戦相手は、ハマの番長がお出ましです。 ブランク明…

'10年11月走行距離1786km

乗り込んでいるのか、そうじゃないのかという微妙な走行距離が3ヶ月くらい続いている気がします。

通勤30km、帰りは雨!

忘年会明けで眠〜。行きはまったりと。霞ヶ関で夕方から会議して、直帰かな♪と思ったら宿題出されまして、事務所へとんぼ返り。そのまま午前様。さあ帰ろうという時に雨が降り出してきたという、最近よくある展開。天気予報の確度が上がった気がします最近。…

青葉練な方々と忘年会0km

朝イチで打ち合わせのため電車通勤。夜から忘年会。自転車な皆さんとの話は楽しいです。 自分の拙いブログも見てくれているそうで、感謝です。印象深かったのは、 「あんまり追い込んで乗ってるようにはみえない(!)」 とのご指摘。ブログ以外のことはして…

クランク取り付け依頼8km、徒歩帰宅

少々慣れたとはいえ、TTポジションでの走行はまだまだみたいで、結構脚にキてました。なもんで、午前中は、TT使用になってたレース車から、TTバーと可変クランク取って普通使用に戻したり、通勤車もからハンドル取ってたので改めて付けたりと。そうこうして…

昭和記念公園まで自走往復、その後巣鴨で会合100km

皇居をぐるっと回って、ひたすらR20で昭和記念公園まで、というコース。行きはまあまあ快適でしたが、帰りは渋滞。多摩川経由の方がいいかな。使えるように道、覚えないと。レース後、巣鴨へ直行してサテンで会合。コーヒーのみで2時間半で、レース後の体に…

昭和記念公園チームTT45km・2位

昨年に引き続きチームで参加。出走順は去年勝ったからか1番目。 自走にて8:30出発で10:30着で若干早めに到着。R_Eさん、Aライさんも自走で来た模様。入口でT田さん、まこっちさんとも合流。ゼッケンつけたら試走の13:00までやることがなーい。R_EさんのSp…

帰りのみ18km

早朝から低気圧通過中のようで、バケツひっくり返したかのような土砂降りかと思いきや、パッタリ止んだり変な天気。それでも家を出るときには何とか止んでくれた!電車は最近席が空いていても立って、どこにもつかまらずにバランス取ったりしてトレーニング…

乗らず0km

自転車置いてったので、電車にて出社。 さーかえるゾと思ったら、雨降ってきた〜!! 仕方なく電車にて帰宅。駅に降り立ったら止んでるやーん。 路面はウエットなのでいいんですけど。

通勤行きのみ15km、飲み

行きだけ通勤。 午後から半日通しの恒例の会議。 今回は、前回までの成果をお上が汲んでくれたか?どうかは分かりませんが、ほぼこちらの意向に沿った方針が提示されて、久々に成果が出た感あり。夕方から、これまた恒例の飲みに行こう、ではなく移行。 結構…

通勤35km

朝、筋トレしてみました。10kg×2のバーベル持って、スクワット100×2、レッグランジ25×2を両足。整骨院に行ってきましたが、具合はいい感じでした。 帰りに赤坂御所前で全開走して本日終了。

通勤32km

恒例ですが、なんだか忙しくなってまいりました。

大井のち秩父宮100km

昨日の疲れが・・・。何とかしのぶっちと出発して、9時30分ごろ着。 コースインしてしばらくすると、お台場練の皆様方と合流。すでに結構走っている様子で、いきなりペース速い〜!!先頭引いた後のMペタさんR_Eさんのペースで青息吐息で・・・。集団の中…

もてぎスーパー耐久観戦(自走で)180km

今年はレース(車)観戦してなかったので、禁断症状解消のために行ってきました。自走で(笑)。しのぶっちにもお付き合いいただきました。オフなのに結構きつい行程をご一緒いただき、ありがとうございました。早朝出発で、1時間走ってもまだ暗い。R6→R408…

通勤帰りのみ15km

自転車置いてきたので、行きは電車にて。 風邪が流行ってるのであんまり乗りたくないな。帰りは遅くなりヘトヘト。