2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会(12.28)

事務所の忘年会が大掃除とセットで。雨予報もあり電車通勤。掃除に専念できるかと思いきや、仕事する羽目になったけどまあしょうがないっすね。その後さらにもう1件、別の忘年会に顔出す。かなり皆出来上がってて、絡まれまくりで困った(笑)。暴飲暴食で…

12月27日

行き。車が少なくなったよラッキー! 年内仕事ができるの、実質今日までなので頑張ってみましたが、今日1日でキリのいいところまでいくはずもないということが分かり、午前様ですが撤退。帰り。タク待ち多いね。まったり帰ろうかと思うものの、片足ペダリン…

もてぎ100km

サイクルマラソンにエントリー。何年か前に1度出ました。仕事で行けなくなったことも1度。寒いし早朝現地だしということで迷ってたところにT岡さんから背中押してもらう形で。レース入れるとダラダラ生活防止になりますね。最近実感。冬場のレースはどん…

お台場闇練(12.26)

祝日が挟まると曜日間違えそうになりますね。昨日の夜、「明日朝練じゃん!」と気づきました。しかしながら、余裕を持って起床するあたり、朝練生活が板に付いてきました。 メンバーは7人、tinoueさん、○友君、・○内さん、shigemixさん、M尾君(高校生)、…

12月23日

休出(悲)。 本日天皇誕生日のため、皇居〜明治神宮周辺が厳戒態勢でして、おまけにその手の方々が賑やかで、通るのに難儀しました。

千葉往復(12.24)

ロングするにも動機付けがないとな〜と思い、実家往復。早朝出発。連絡してもいないので見切り発車で行ったら留守だった(悲)。R357は激込みで、加えて強風しかも常に向かい風(に感じた。人生向かい風)で、少し後悔しましたが、150kmくらい走れたのでまあ…

朝までツールドフランス(12.21)

ジャン・マリー・ルブランだ〜。昨日、朝練忘年会でお誘いいただいたO内さんT中さんを始めとした、マリアとCCCのひなべを食す会に参加しました(なぜかこれだけは覚えてました)。食い放題で、皆自転車乗りでヤセの集まりなのですが、メチャメチャ食い…

12月18日

朝。12月は渋滞仕方なし。本日は代々木公園で逆走いました。帰り。本日も片足ペダリング。

12月17日

いや〜代々木公園での光景に目を疑いました! 反対側車線端を、自転車の列がキチンと走っているではありませんか!?15台くらいはいましたね。こんな感じでルール守って走ってくれれば、車と共存できるのになぁと思いました。帰り。最近片足ペダリング三昧…

お台場朝練忘年会(12.20)

またもや沈没してしまいまして、失礼しました。 盛り上がって楽しかったんですが、あまり覚えてません(汗)。オーベストm田さんの話はもっと聞きたかったな。春から朝練に参加する人が増えるようで楽しみ。

お台場朝練(闇練?)(12.19)

集合時。そして終了時。

12月16日

休出。甲子園ボウルを何故深夜にやるんじゃー。 生中継して!

07年11月走行距離785km

ツールドおきなわでメーターいかれまして、約180kmくらいカウントされてませんが、あくまでメーターの数値で計算してます。それを加味しても4桁未満なので少ないです。 もうちょっと走った気がしたんだけどなぁ。。。

巣鴨まちづくり忘年会(12.15)

忘年会の前に、11月に区長の前で説明したネタを再度やれとの指令。追加作業もありで疲れたなぁ。事務所行って準備。人多すぎなので銀座避けて。資料作って代々木上原から巣鴨まで。明治通りはホント通りたくないが仕方ない。大渋滞。荷物も重い。テーマは公…

12月14日

朝。何事もなかったような。 宴席weekなので仕事たまってまして、本日も予定があったが中止になったので頑張って挽回することにしました。明日向けのペーパーも作ってないし。かなり日付を超えてしましてヘトヘト。忘年会シーズンなこともあり、タクシー待ち…

12月13日

朝から雨と、会議のため電車通勤。久々に乗らずの日。夜は、仕事先の仲良い方々と忘年会。あちらの部署が異動になって、会う機会も減りましたがこういう機会に会って離すのも大事。

同業者忘年会(12.12)

某研究会の忘年会です。例によって真面目に研究報告会らしきものを開催した後に忘年会です。ご無沙汰してしまうとここでお会いする方々とも久々になってしまいますが、こういう場に顔出すのも大切だなと思いました。お互いの近況を話すだけでも刺激になりま…

野球忘年会(12.11)

締めの忘年会です。これだけのメンバーで、WBCだの北京予選だの日本球界だのMLBだの我々チームの今後のことなど、野球をツマミにあれこれ話せるというのは、至極幸せなことだなと再認識いたしました。来年は少し自分のスタンスも変わりますが、一部リ…

12月10日

あぁ渋滞が日常化して走りずらい。。。明日から忘年会続きなので、仕事ガンバリました! 午前様です。疲れました。

お台場朝練再開(12.12)

再開ですね。集合時間は真っ暗です。2周目の中盤くらいから、ようやく明るくなってきました。そんな時期なのね。前日遅くまで忘年会で起きれるか心配しましたが、何とか起床。本日は7名と盛況。先日買ったコスカボCLを履いてったら、「いきなりやる気モー…

おきなわ事務局から連絡

年代別で1位だそうな。賞状だけかと思いきや、立派な盾までいただきました。着払いで。連絡受けてから「そんな賞があるの?」とオフィシャルサイトにいったら、ありました。気づきませんでした。

千葉方面ロング(12.9)

仕事しようかと思うも、毎週はやってらんないのです!やるなら走ってスッキリしてからだっ! ついでに実家に顔だそうかと思い、いつぞやのファンライドに載っていた木更津駅スタート・ゴールの一度やってみたかったルートをなぞってみることに。木更津駅〜鹿…

ジャージ製作会議

T中さんと久々にお会いして、なるしまへ。 アルペンマーカーのジャージデザインの参考に、いろいろ見てみることに。ヒントはたくさんありました。問題は、みんな、いつ作ったジャージを着ようとしているのか?ということですね。レースにじゃんじゃん出ると…

12月6日

渋滞が恒常化してきました!師走って感じがします。 最近、帰りが午前様なのに慣れてきた自分がいます。悲しいです。しかし片足ペダリングして帰ると、何か練習やった感があるんですが、通勤往復しかコイでないことを誤魔化しているだけかもしれません。。。

12月5日

朝イチ会議のため電車通勤。久々に乗らない日になった。

12月4日

通勤途中に雨!急ぎました。あんなに晴れてたのに。 帰り。雨止んだのでチャリで帰宅。明日朝イチで会議のため荷物満載だったが、もがき・片ペダやりながら。

12月3日

月初の週始めで渋滞。 荷物が重い。

12月2日

遠出しようかと最後まで悩みましたが、 時間がなかったので、お台場5周して出社(悲)。 時間がないのに5周?というツッコミはなしで(笑)。 大井に行けばよかったかも。でも現状で強度上げたくなかったこともありまして。

12月1日

チェーン交換2台分。 腕時計がダメになったので、チェーンの慣らしがてらその辺チャリで物色に。結論は出ず撤退。久々に路上のバンから「どこ走ってんのや〜!」との罵声を浴びせられました。「軽車両で〜す」とお返事しておきました。紳士的に。映画の日な…

11月30日

月末の週末ということで、超!渋滞。これほど分かりやすい混み方も気持ちいいです。で、いつもより時間かかりました。帰りは寄り道しながら。帰宅。結局雨予報だった木金も乗れた!