お台場闇練(12.26)

祝日が挟まると曜日間違えそうになりますね。昨日の夜、「明日朝練じゃん!」と気づきました。しかしながら、余裕を持って起床するあたり、朝練生活が板に付いてきました。
メンバーは7人、tinoueさん、○友君、・○内さん、shigemixさん、M尾君(高校生)、K間君?(中学生)、だはら。予想通り、先週の忘年会の体たらくをネタにされつつ話す。K間君はこのあと9時から18時まで「冬期講習」に行く受験生です!これ聞いただけで感動しました。我々も仕事のことでブーブー言っている暇があったら練習せればなりません!
M尾君がいるから今日はハイペースだろーなぁと覚悟して巡行開始。インナー縛り継続中ですが、他の人も縛っている模様。おっと、M尾君がパンクだ。ほっとした、もとい残念。1周目はそこそこペースで周回して、ラストのスプリントは1周目から頑張りました。2周目からはペースアップ。インナーなので高ケイデンスを維持しないと付いていけない。しかし年末、まだ真っ暗闇だというのにトラックが多い。年が明けたら空いてほしいものです。北風も強くてテレコム裏はキツイかった〜。O内さん、多分M尾君のパンクの件で離脱。tinoueさんがちぎれたshigemixさんを迎えにと、人の少ないローテできつかったが練習になりました。アウターに入れたい衝動に駆られるも我慢。「今日はペース速いっすね」と言ったら「上げてんのは君だっ!」とツッコまれました。そーかも。新年会話の詳細をtinoueさんから聞いて、やる気が出ました!
3周目。スタート時には3人ローテできつかった。この辺で日が昇り始める。爽やかな朝ですね。途中で2人合流してさらにペースアップ。O友君の引きが強い。高ケイデンス維持するので精一杯。何度アウターにしようと思ったことか。何とか我慢して、引いた状態でスプリントになりましたが、そこからペースを維持して、最後にダンシングも入れてこの状態を最後から2つめの信号まで維持。スプリントは色々練習で試行錯誤していきたいです。

心拍Maxは187。先週は175だったんだけど、ペース上がると心拍も上がるということで。

本日は朝イチでうち合わせのため、その後は電車通勤。