2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球朝練(4月29日)

朝8時から江戸川河川敷にて練習。今季2回目。6時起きはさすがにツライです!良い交通手段がないため、ロードで河川敷をつたって現地到着。ロードトレにもなって一石二鳥。久々の顔もありで、なかなか楽しかった。いつものことながら、打つ方はシーズン初…

4月28日

仕事もほどほどに四谷へ散髪へ行く。おばちゃん1人できりもりしてるとこで、四谷住民だった頃からのおつきあい。風邪引いて大変だった話と、ツールド草津の結果持って話のネタに。何食べたら良いかのアドバイスをもらいつつ、リンゴなどをおみやげにいただ…

4月27日

何したっけ?えと、昨日書き忘れたことがあり、乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム(いわゆる裏乗鞍)申し込みました。5月は週末いなくなると怒られそうなので、泣く泣く自重しました。 帰りはまたまた赤坂御所前でもがく、50km/hクリア。調子いいはずは…

4月26日

また肌寒いね。フツーのチャリ兄さんと併走。抜いても信号で捕まるから抜き返される。また抜くことになるんだから後ろ走ってもらいたいんですが、こういう人って抜いてくるんだよね。分かるけど気持ちは。帰りは例によって赤坂御所前でもがく。なんと余裕で5…

4月25日

まだまだ違和感あり。それよりリアディレーラーの銚子が本格的に悪くなる。音鳴りはひどいね。走ってて少々危ない。こんな状態でしたが、赤坂御所前でもがき、50km/hにあとチョイだった。まあまあ回っているかも。朝起きてリアメカ調整。治ったみたいでヨカ…

4月24日

まだまだ本調子からはほど遠いのですが、自転車通勤復帰。意外や意外、足は回る。が、すぐに息が上がりますね。帰りはもっと顕著だったな〜。しばらくかかりそうです・・・。

F1サンマリノGP

F1

このGPでマイケルがPP奪取!!ここでセナをPP回数で上回ったってのは感慨深いのではないかと。もう12年経つんですかぁ月日の経つのは早いですね〜。ティフォシの前でいいとこ見せてくれぃ! 話は変わるが、なんでもモントーヤがクルーと大いにモメたらしく…

[]Yankees vs RedSox!

メジャー中継見てたらやはりNY行きて〜と思い、yankees.comでスケジュール見てたら、vs RedSox が9月15〜17日だってさ!乗鞍終わってレースもひと段落してるはずだから、いまから作戦練るかな。とくにRedSoxはブロンクスの酔っぱらいもヒートアップし…

プロデューサーズ

109シネマズ木場にて。レイトショーは1200円なので気楽に見られておまけにそんなに混んでなく、楽しいですね。近所なので時間があればよく見に行きます。で、やっぱりいいね〜ミュージカル!正確には映画ですが、あまりに馬鹿馬鹿しくて大いに笑えま…

Indy Japan

F1

もてぎにIRLがやってきました!テレビ観戦ですが、こういうのこそ生で見ないといけません残念。オーバルはドライバーの技量と同等くらいにセッティングが重要です。間違ったらピットインまで微調整できないし、根本を間違ったらまるでダメ。エリオは3秒くら…

ひきつづきダメ(4.21)

ヤク(薬です)のやりすぎか、久々に口にヘルペスができました。痛いっすね〜。かなりひどいんで直るまで長引きそうだ、口も全開に開けられない。。。胃腸がズタズタですねこの具合だと。体調も良くなってるかと思いきや、イマイチな状態で通勤なし。今週末…

久々にドでかい!

18日。とりあえず事務所に行くも意識朦朧。午前中は仕事するも、これはダメだと思い午後休して、久々にガキの頃から行っている病院へ。少々の問診の後、○○でしょ?●●でしょ?と症状をズバズバ面白いように当てられる。ウイルス性の病気だから、あぁインフ…

草津翌日(4.17)

朝風呂に入る。ええ気持ちや。温泉に入りすぎて肌が突っ張ってますが、まあよしとしよう!長野原草津口まで自走。まあまあ時間があったが自分の輪行が遅くぎりぎりに。おおくぼさんの輪行の素早さを見習いたい・・・。昨日の食事から車中と、おおくぼさんの…

草津当日(4.16)

朝起きたら一面の銀世界!あちゃー中止ださぁ宴会♪と思いながら、とりあえず朝食。食べているうちに晴れてきた。たださんの神通力はすごいね。朝食終える頃にはレースモードに切り替えました。レース前はいつものように長〜いスピーチでございます。あぁあり…

草津前日

朝10時上野発の特急に乗るべく自走。時間ギリのため、目的地まで行かない後方車両に乗ってしまう。途中駅でホームに降りて前方車両へ。おおくぼさん、よしおかさん、おはらさんと合流。駅に降りたらまたはぐれて、1人バスで現地着。残り3人は自走してき…

4月14日

行きは珍しく最高裁経由の246。車は混んでいたが小丹生にケーションはうまくいき、気持ちよく通勤。どーした?トラックもこちらに気ぃ使ってくれてます。帰りは気分転換に神宮外苑から迎賓館脇の急坂を通って帰った。レース前なので、ほどほどにしときま…

風邪だ・・・

朝起きたら、まず「のどが痛い」で起床。雨降ってるので自転車通勤はなし。事務所で蔓延してるからな〜。気をつけないとレース前だ!むしろ外からの防衛の為にマスクを装着。のど飴と併せて自衛自衛!週末までに直るといいなぁ

4月11日

ゴトービが過ぎたのに交通量多い。タクシーも忙しそうで、交差点で迷惑な客降ろし蔓延だ!行きはアクティブリカバリーだったが、途中で足が回りだしたのでGAPの前からの登りでもがく。いい感じ。帰りは雨だったが、パールイズミのムレムレだが防水性にかけて…

チケット争奪戦!

F1

F1のチケット、すごい売れ行きです! 発売初日で主だったサイトでは指定席売り切れ!!昨年以上ですが何があった!?やはりスーパーアグリかっ?しかも高い方から売れてます。プチバブル?私らは今年は自由席ですよ。体力には自信あるしね(笑)。どーせな…

4月10日

アクティブリカバリーに終始。 まー車が多いですね。ゴトービだからでしょうか?運転手さんにも心なしか、ゆとりがありません。しかし自転車ってーのは存在感ないのでしょうか?タクシーの側を通っていても、ヘーキで発車されますね。危ない危ない。夜は夜で…

奥多摩練習(4月9日)

前日の野球の疲れもほどほどに、朝9時上野原駅集合。ぎりぎり間に合った(汗)。上野原駅〜甲武トンネル〜風張峠〜奥多摩駅〜青梅駅で終了。青梅駅付近に風呂関係がなかった!残念。甲武トンネルまでは距離短いという話を真に受けて走ったら、長居はきつい…

野球シーズン到来!(4月8日)

二子玉川グラウンドにて初練習。全くと入っていいほどやってなかったので不安でしたが、意外にもメンバー含め動きがいい!なかなかの滑り出しでした。練習後の新年度会ではまたまた舟こいでしまいました(笑)。いかんいかん。今シーズンも頑張るぞ〜一部昇…

4月7日

相変わらずの強風です。いつやむのでしょうか? 夜はアルペンマーカー四国行きプロジェクトの会議と称した飲み会に大久保まで。韓国鍋はうまかった〜。しかし減量せねばならないのに。。。帰りは多少酔っぱらい運転。

4月6日

珍しく最高裁まで皇居周りで走れた。ここ最近は風が強い。まあ、いい練習になりますが。246の赤坂交差点からの緩い登りも心なしか楽だ。練習の成果か〜!帰りは御所前で50km/h達成。

K-1 World MAX 1回戦(4.5)

やっぱり生観戦が一番ですね!場所は便利な代々木第一体育館。席も2階席リング真正面と、いい席ゲットだ。地味だが佐藤嘉洋、強いね〜。同じく強い勝ち方した魔裟斗と2回戦での対戦がみたい。小比類巻はもうちょっと強くなってるかと期待したが、戦い方に…

4月5日

本日通勤なし。で、朝インターバルトレ敢行!最大心拍の85%を20分キープ→5分LSD域→再び85%を20分キープ→残りをLSDで90分でした。ソリア上までもってくヤツより楽なイメージでしたが、結構きついことを再認識しました。ローラーの友:ML…

4月4日

行きはさらっと通勤。帰りは久々にもがいてみた。車が停車してなかったら50km/h出せたな。インターバルトレの翌日に走ると、心なしか同じ道が少し楽に感じる。ブラシボ効果?

DVDレコが壊れた

連絡して週末に修理。ぎりぎり無償修理期限を過ぎていたんですが、無償修理で対応してくれました。さすが業界最大手さん!こういうところで好感度上げておくと、ユーザーも買い換え時に引き続き買ってしまいたくなるよね。株でも買ってみよか。

Macユーザーですが

ネット証券のサイトをフル活用しようとすると、限界ありだ。そもそもWIN仕様で作ってるだろうし所有してるのも4年前のiBookだしな。OSXにしてからは、文字入力すげー遅い!それだけでイライラするんすよ。WINノート買うしかないのか・・・。

五味が負けた!

ビッグサプライズです!まあ緊張の糸が切れてしまったのも理解できるけどね。高田があおりすぎでしょ、何の権利があってああいうこと言うのか(商売としか考えられないが)。吉田も同じ道をたとらないことを祈るのみ。おそらくリベンジマッチくまれるでしょ…