草津翌日(4.17)

朝風呂に入る。ええ気持ちや。温泉に入りすぎて肌が突っ張ってますが、まあよしとしよう!長野原草津口まで自走。まあまあ時間があったが自分の輪行が遅くぎりぎりに。おおくぼさんの輪行の素早さを見習いたい・・・。昨日の食事から車中と、おおくぼさんのビジネス事情を聞く。世の中経済な面も大きいのは身にしみる昨今、めちゃめちゃ参考になります。四国でもいろいろ聞きたい。しかし平日朝の上り、中途半端な時間帯にもかかわらず、新幹線は大混雑。参りました。東京駅での精算システムには久々に腹立ったな〜。一番近いところで受け付けず、反対側の機械では受け入れられず、そのまた奥の精算所でやっと受けられて、そのまま間近の出口から出ようとしたら「ここは連絡口で出口じゃない」とのこと。改め〜い八重洲口!
東京駅から自走にて帰宅後、すぐに洗車。気持ちいいですね。しかし夜中から寒気がしだします。。。