2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[]乗鞍ヒルクライム

1時間03分00秒。 2分47秒更新。 できれば2分59秒なら「2分台です」って言えたんだけどなぁ。上出来です。 詳細はまた。

[]8月28日

雨予報だが晴れているので自転車通勤。夕方からいつものように豪雨で、皇居をはじめスポット的に濡れた。滑りやすいので要注意。下り坂の交差点で右折車がいると、ヒヤヒヤものです。最近日付変更線近辺での帰宅多いな。パソコン見すぎで目が痛い。

野球大会は棄権

1日順延しました。本日も午前中はグラウンド状態不良のようですが、午後の試合は予定通りで、午前の試合は16時以降に回されるとのこと。その日の試合でも時間帯がズレたりするだけでも出られない人、続出だよな。我々の試合は14時からでして、定刻に試…

野球大会は雨天順延(8.26)

雨天順延で明日に延期。 って言っても皆社会人だし、そんなにヒマじゃないんだよね。明日なら棄権。明日も雨ならおそらく土曜日に順延だ。それなら試合できそうだ。が、待てよ乗鞍前日じゃーないの? 毎年悩ましい。エントリーしなきゃいいんですけど。

[]特打ち

6ゲームやってしまった! しかし明日は雨かな…。

[]8月25日

メンテ用の有機溶剤がなくなった。そういえばビバホーム豊洲の資材館は朝7時からなので通勤チャリで買い物に。 短い距離だが途中から本降りでずぶ濡れ。ついでに朝食も買って帰宅。雨はやみそうでやまなかったので、やむなく電車通勤。明日は野球大会本番。…

8月24日

書きそびれましたが金曜日は健康診断でした。 いつにも増して人が多かったせいか、待たされました。数値的には特に可もなく不可もなくといった具合で、最大酸素摂取量のみ気にしてますが、56.8ml/kg/分でした。4年前に60越えしたことがあるんですけど…

大観山箱根周辺ノンストップ(8.23)

野球練習が流れまして、自主トレに励もうかとも思いましたが乗鞍も翌週に控えております故、T岡さん、tinoueさんの練習に混ぜていただくことに。朝4時起床。前日12時半就寝では短かすぎました。車中でほぼ寝てしまいすみません。秦野中井ICおりてすぐの…

8月21日

昨日朝練サボったので、本日は強度上げて走っておこうと思い出発。いつもの晴海大橋周回に出発。と思いきや後輪パンクで少々遅れる。3分ソリア(心拍180(90%))、レスト3分で5本を目標に。2本目までやったらポツポツだった雨が本降りになってきたので、こ…

8月20日

午前様明けですが早めに到着すべく出発。 午後から会議。無事にヒトヤマ終了でちょっと気が抜ける。帰りは青山一丁目辺りで豪雨に会いまして、ずぶ濡れ。あの時間帯だけだったから、正にタイミングが悪かった。

8月19日

本日も仕事が切羽詰っているため、起きて15分くらいで出発!意外とできるものですね。最近はタクシーとのコミュニケーションも良好。挨拶は大事ですね。相手も譲ってくれるってものです。帰りも午前様。夜中の御所もがきは風向きによってはヤル気なくすん…

8月18日

朝は午前中在宅の必要があったため在宅勤務。 仕事ネタを持って帰ってないため、朝事務所まで1往復。朝練だと思えば楽しい。無駄ではあるが。帰りは久々に赤坂御所でもがいたあとに赤プリの坂で片足ペダリングやって帰宅。しかし最近は往復しかできていない…

ヤビツ2本

目覚ましかけたが2度寝。 とりあえず246西進して、表参道の交差点で自走か輪行か考えることにしたが結局輪行を選択。代々木上原から。13時帰宅がミッション。9時くらいから走りだす。霧雨と向かい風で、こりゃタイム計測する状況としては悪いかな?と…

8月16日

久々に休出。昨日頑張ったのになぁ終わらず。午前様のため、なかなか起きられず。出勤前に晴海大橋周回10周。メディオでと思って走り出したが、暑いせいか心拍数はいつも上がり気味で、ソリアのちょっと下くらいで70分。晴海大橋で秋冬物の撮影してまし…

終わらないがひと区切り

こんなのといつまでもにらめっこしていたくないものです。

木金は仕事しろとのこと

おととい、昨日休むと言ったら仕事先の方から、散々嫌みを言われる。では今週末頑張って上げてくださいと、これまたダメ押しのように早くヤレとのこと。別方面からも、資料提供が遅いクセに「今月末までに仕上げてください」だと。来月になりそうだって伝え…

乗鞍合宿2日目(8.13)

本日は表裏1本ずつの予定。脚の疲れは思ったより残ってない感じ。しかし全開走行というのも難しいので、表の1本目はゆっくりと。昨日はできなかった、コースの状況をじっくり見ることにする。一定勾配ではなく、終始緩急のあるコースということを再認識。…

乗鞍合宿1日目(8.12)

tinoueさんと乗鞍へ山岳合宿を敢行。ロードレース続きだったため、山でヒルクライムの練習というのも久しぶり。本日はT岡さんも途中合流して一緒に練習ということで、トップの走りも体感できるということで多いに楽しみ。2人で三本滝ゲートまでアップして…

8月10日

休養日にしました。 四谷の美容院(ほとんど散髪屋ですが)まで乗りましたが。 おかげで疲れも少し取れました。 ステムを100mmから90mmに変更。気持ち体起こそうかと。

練習試合です(8.9)

昨日寝たのは3時。一旦6時起床も二度ねで8時起き。しかしなぜかおっとり準備して出発してなんとか現地河川敷に定刻前に到着。江戸サイはすでに暑かった。久々の野球ですね。というか、久々に、週末東京にいるような気がします。「だはらさん!なんだかフ…

トラさんパーティ(8.8)

8日はトラさんとN子さんの結婚式でした。 末広がりな日に無事、式を挙げられて、おめでとうございます。トラさんは外神田にあるサイクルショップの常連さんで、アルペンマーカーのメンバーとも、ツーリングしたり、ツールド草津に一緒に参加したりと、親交…

先週は

なんだか忙しかった。 自分で区切りつけないと、いつまででもやることあるんですがー。。。フツー閑散期なこの時期なのに、なぜ!?

お台場朝練(8.6)

本日6名。朝から暑い。 やっぱり水曜早朝って雨降らないな!Lap1 15:48 Lap2 15:17 ave.HR182,spd41.1,cdc91 Lap3 14:30 ave.HR182,spd43.3,cdc93 Max.HR194,Spd56.33週連続、レース後の朝練。 だんだんツラくなってきました。 今日は特に2周目から2班に…

丸岡BR-3(8.3)

石川、小川村、丸岡と、登録して走ることになってからこの3連戦は楽しみでした。なかなか公道を使ったロードレースというのも、市民レースではありませんからね。今回の移動はマイレージ使って飛行機にしました。輪行袋でしたがエンドが曲がったりすること…

[]丸岡BR-3

7位。 またか〜というツッコミは多いにありです!orzBR-3で事故があって、BR-1とそれ以降の市民レースがキャンセルとなりました。残念ですが、来年以降も丸岡でのレースが続くよう願うばかりです。

08年7月走行距離1,625km

3回レースがあったわりには、まあまあかな。 レースが最大の練習という言葉もありますし、距離だけでは測れませんが。小川村のコースで練習したら、密度が濃いのは間違いない。

7月31日

午後から2本会議。疲れもあるので電車通勤にしました。しかし午後2本って・・・。13〜21時までやって、えらい疲れました。そのまま飲んだくれて帰宅。 ダメダメだったが疲れは多少取れた模様。