練習試合です(8.9)

昨日寝たのは3時。一旦6時起床も二度ねで8時起き。しかしなぜかおっとり準備して出発してなんとか現地河川敷に定刻前に到着。江戸サイはすでに暑かった。

久々の野球ですね。というか、久々に、週末東京にいるような気がします。「だはらさん!なんだかフニャフニャですよ!大丈夫ですか?」などと指摘されてしまいました。ご指摘の通り体が動かないな〜。大丈夫かな?

試合の相手は昨年の二部リーグ決勝戦の相手です。懸念したよりも守備の方は無難にこなせました。が、ショートバウンドの捕球はもう少し場数をこなす必要があるな。牽制球が少しそれたヤツも、体が勝手に動いて横っ飛びキャッチしてました。

打つ方も、コテンコテンにダメな状態を想定していましたが、そこそこ球は見えてたような。しかしブランクがあると開きがどうしても早くなりますね。バッティングセンター通いを誓いました。遊ゴロ、三振でした。相手は、エースが投げると一味ちがう。カーブの切れも健在で、手も足もでませんでした。7−12で負け。3回までしかいかなかった。

こちらは、両投手とも肩痛で途中降板だったり、熱中症や痙攣の選手も出たりと満身創痍。本番でなくて何よりでしたが、少々準備不足気味。26日までに各自要修正だ!

ブランク明けの野球翌日は、筋肉のダメージ大なのが通例なので、明日がコワイ。レースの疲れも蓄積したままなので、一度完全休養が必要ではなかろうか。