2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場朝練(4.30)

本日7名。tinoueさん、高岡さん、久々のT中さん、O内さん、ガリ山さん、shigemixさん、だはら。レース参加組は皆お疲れのご様子。そんな中、T中さんの引きが強い!皆引きずり回されてる感じ。1周目のスプリントは置いていかれて、こりゃ今日はダメだ〜と…

4月29日(在宅)

仕事ですよ祝日なのに。 事務所行く気にならんかったので在宅で。 データ持ち帰っておいて良かった。格闘技イベントDREAMは本日だった。久々にPPV購入して、仕事しながらライブ観戦。どっちがついでだか分かりませんが。やっぱりライブはいいな〜。現場だっ…

ロマンチック街道

金精峠手前の菅沼、凍ってました!一面銀世界で寒かった〜。 久々に華厳の滝を見ました。心が洗われるようでした。

東日本BR-3_1組目

初めに張り出されたリザルトでは3位!だったんだけど、そんなわけはなく、見た目通り4位。しかしまた嬉しいんだか悔しいんだか複雑な順位だ。詳細はまた。 明日は有給取ったのでロマンチック街道走るぞ〜。

4月25日

特に何事もなし。 ですが、29日出動が決定。落ち着いたはずなのにどーして!?ここまでで今月1031km。

4月24日

朝。雨が今にも降りそうで、乗らないのも気持ちわるかったので、近所をグルグル。明治通り−永代通り−三つ目通りといった四角形。ほぼ平坦5kmを4周。運動したというレベルで。車が多かった。その後電車通勤。帰りは予報どおり雨。電車でくると2分の1く…

4月23日

朝練後に帰宅してから出発。 キリのいい日でないのに渋滞してました。 回復走的に回して走行。結構脚にきてました。帰りはシンドかった。 あとは週末に向けて調整です。

お台場朝練(4.23)

すっかり集合時間は明るいです。 本日は、tinoueさん、高岡さん、M田さん、ガリ山さん、shigemixさん、だはらの6名。終始、tinoueさんがパワフルでした!秘密特訓か? ガリ山さんが2周目スプリント取ったり、shigemixさんが3周目のスプリントで最後まで…

4月22日

朝起きても何だか酔っ払ってます。が、ひと汗かいた方がいいかな?と思いまして、ローラー1時間。30km。ローラーの友は、カンブリア宮殿。総集編でしたが面白かった。その後出勤。信号の関係で国交省裏(国会議事堂前)通過で六本木通りで。坂が急なんです…

4月21日

夜から横浜で打ち合わせ&宴席のため、電車通勤。なので、出る前にローラー1時間。30km。ただ乗るだけって感じで練習になったか疑問ですが、一応5分85%×2を入れておいた。この業務の打ち合わせ&宴席は、ホントに自治体の人か?と思わせる個性的な人たち…

さくらそうフェア翌日

足が鉛のようでしたが本日はチャリにて巣鴨までいって、展示のお手伝い。みんなお疲れのご様子でした。隣では実物のさくらそうの展示も行われていました。訪れた人に聞くと、昨日イベントが開催されていたのを知らない方々も多くいて、宣伝をうまくやらなき…

[]さくらそうフェア

寒い中皆さんお疲れ様でした! 4月の天候の影響か、今年は生育が遅いとの話でしたが出品作品はちゃんと花を咲かせてて感心しました。寒いのと立ちっばなしで予想以上に疲れたわけですが、来年ももっと盛り上げよう!とある大学学部長の宴席での話は大変ため…

コンチとUAが合併交渉?

デルタとノースはスカイチーム同士ですが、こちらは異なるアライアンスなので、マイラーの方々も注目なのでは?コンチとAAという報道もありますがどちらが正しいんでしょうか?コンチがスタアラに転籍してくれても、国内はANAなので、それでも構いませ…

4月18日

朝から大雨なので、固定ローラーで。40分で、ケイデンス100くらいで一定。 心拍はあんまり気にしてませんでしたが、75%くらいから始まって、5分ほど85%、その後も80%くらいだったような。その後電車で出勤。<ローラーの友> SURER GT第2戦岡山見たとい…

4月17日

朝は雨降ってなかったんですが、どーみても夜は雨なので電車にて。読みかけの小説消化に勤しむ。帰り。予想通り雨、しかも大雨の部類。洗車したばかりなので良かった。帰宅後ローラーやろかと思いましたが、夕食食べて、いつの間にか寝てました。週末も巣鴨…

4月16日

朝練後も脚は軽かったし、明日から雨予報なので通勤路も頑張ってみました。ケイデンス高めで。帰り。代々木公園の登りで逆走してくる兄ちゃんが久々に(あちらは下り)。車バンバンいるし、怖くないのだろうか?木場のヨーカドーで映画見ようかと思い、開始…

お台場朝練(4.16)

八ヶ岳でコンドルさんと走ってから、ヒルクラにも火がついて、今一番やりたいことといえば、クライミング・リピートによる登りの走り方研究なんです。が、次回はロードレースなので、それ終わるまでは封印して、今回はコスカボ履いてみました。集合時にライ…

デルタとノース合併

両方スカイチームだから影響なし。 (コンチネンタルでマイル溜めてます)どうせならユナイテッドあたりと合併して、スタアラから引っこ抜いてくれれば、選択肢が広がったのにな。逆に持っていかれても困りますが。

[]サプライズ!

shigemixさんありがとう! ますますカーリングファンになりそうです。

ツールド八ヶ岳(4.13)

チャンピオンクラス1時間12分03秒 19位都内は雨天だったみたいですが、レース当地は晴天に恵まれて何よりでした。今回tinoueさんと初遠征だったんですが、終始ゲラゲラ笑ってた印象しかないという楽しい遠征となりました。次回も楽しみですねこりゃ。tinoue…

4月11日

出勤時には雨も上がったので、下は濡れてますが自転車にて。到着時間に少し余裕があると、最後の坂で片足ペダリングしてから出社します。ヘンだな。帰りともども、週末なのに本日は交通量がそんなに多くてまあまあ快適に走れた。赤プリ前で片ペダ。

4月10日

雨。電車通勤。また遅延ですね仕方ありませんが。 帰りも遅かったんで何もできず。 帰宅後に多少筋トレしたくらいで本日終了。

4月9日

朝練後に通勤。何故かテンションが練習のままで、ゴリゴリ踏みながらひたすら進みます。到着時には汗だく。午後から有給。ですが、やることは千川上水というほぼ暗渠化された水路の痕跡を現地調査して写真に撮るというタスクの遂行です。巣鴨のイベント関係…

お台場朝練(4.9)

週間予報だと水曜日だけ晴れ予報なので、本日の朝練は貴重な機会です。参加者は、tinoueさん、高岡さん、ガリ山さん、shigemixさん、だはらの5名。若干少なめ。強風と少人数のため、向かい風区間では苦しめられそうだなぁ。1周目からshigemixさんが上げる…

4月8日

朝から大雨のため、電車通勤。遅延と激混みでいつもより疲れました。。。久々に乗らない日になりました。こういうことも想定して昨日頑張って自転車で帰って、今日は帰宅後にローラー回そうかなと思ってましたが、帰りはWBSが始まっている時間でした。明日の…

4月7日

雨予報だけど朝は天気なのでチャリにて出発。 レース後だけど、12kmのヒルクライムだったせいか、全然疲れなし(と思ってた)。とはいえ回復走の位置づけで。帰り。雨ですが電車に乗るのもなぁと思い自走で帰宅。途中から雨も止んで丁度良し。路面が濡れてて…

伊吹山ヒルクライムBR-3:2組目(4.6)

34分13秒 5位。スタートでクリートキャッチ大失敗で、前にいたのに後方へ後退。上がるのに時間かかって痛かった。先頭集団に追いつけそうで追いつけない展開。こぼれてきた424番さんとバトルしながら、残り2kmくらいで勾配が緩くなってからは協調して先頭…

[]筑波と巣鴨(4.5)

朝、tinoueさん、shigemixさんと筑波へ。レース前日なので登りはほぼインナーローで。遅れてチンタラ走行でスミマセンでした。おかげさまでいい感じになった気がします。ビデオで自分と他人の走りを見ると発見があるし面白い。じぶんも踵が下死点で下がり気…

[]4月4日

行きも帰りもまったり走行。夕方散髪しに自走で四ッ谷に。 本日はいつにも増して、おばちゃんの話が長かった。楽しいからいいけど。

4月3日

最近とびとびですみません。練習翌日で、週末レースなこともあり、リカバリー的に走る。原チャの兄ちゃんの進路を塞いだ形になって、少し怒ってた。怒る気持ちはよく分かるな〜。すみませんでした。帰り。御所前でちょこっと力入れて走った以外はまったり走…