お台場朝練(4.16)

八ヶ岳でコンドルさんと走ってから、ヒルクラにも火がついて、今一番やりたいことといえば、クライミング・リピートによる登りの走り方研究なんです。が、次回はロードレースなので、それ終わるまでは封印して、今回はコスカボ履いてみました。

集合時にライト不要になりました。
本日6名。tinoueさん、高岡さん、M田さん、ガリ山さん、shigemixさん、だはら。

tinoueさんがなにやら提案していたのですが聞き取れず。スプリント区間に来て只ならぬ雰囲気を察し、あぁこれはスプリントするんだなと気づいてから少し遅れてスプリント。チョン差しが決まる。

本日意識したのは、スムーズなローテ。集団のリズムを崩さずに少〜しだけ自分のところで長めに引いて上げられればいいかなと。

風がないので2周目から速度が上がる。船の科学館を通過する辺りで下がってくるshigemixさんを見たら、舌出してハッハッハッといった息使いで、まるで"犬"です!tinoueさんが言っていた意味が分かりました。スプリントの直線向く前まで引いて、ぐるっとローテしてからスプリント。高岡さんの次で。

3周目も高速。shigemixさんにヘンな合図してローテに戻してしまいスミマセンでしたが、結果オーライでしたね。またもスプリント区間前で引くことになりましたが、ここ最近ここでは突風が壁のようだったので、それに比べたらかなり楽に感じました。長く引けて得した気分。直線途中まで引いて皆さんをお見送りでしたが、自分もその後そこそこスプリントできたのは良かった。ガリ山さんが高岡さんの後ろに付いていけてたのは嬉しかったな〜。この調子で皆レベルアップできればいいな。

レース車、通勤車とも汚いので、朝練後まとめて洗車してから通勤車にて出発。すっきりした。