2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー26km、本日も飲み

朝ローラー。 10分メディオしてレスト入れずにソリア3分×3。 350w目途にするも、そこまであげられずに330-340wくらいで。 あまりにキツく1本でやめよかと思いましたが何とか3本。 3分ながーい!〆にメディオ5分入れてみました。夜から打ち合わせの後、…

ローラー33km

ゆっくり起きて、午前中にメディオ(260-275w)20分×2。 本日は体感的にはキツかった。外で練習っぽく走れないのでもっぱらローラーです最近。 昼寝が気持ちよかった。あとは体幹をみっちりなど。

朝ローラー30km、復路のみ通勤、飲み三連チャン

朝ローラー。 20分メディオ−10分メディオの途中でもう少しイケそうだったのでちょっとあげてみました(290-310w)。通勤車は会社にあるので電車。雨降ってるのでタイミングよし。夜は野球仲間と飲み(今シーズン決起集会)。今季もご迷惑をおかけします。8…

往路のみ通勤15km、夜飲み

行きのみ通勤。 夕方から川崎で会議。その後仕事先の方々と飲み。 雨の中電車で帰宅。

朝ローラー30km、通勤36km

朝230wで1時間。 夜、仕事先の人とお疲れさん飲み@馬場。奥さん連れてこい指令により、双方夫婦で。かなり酔っ払ってガチャピン状態。祝勝会会場までもう少しのところまで来るも、ギブアップして帰宅。

ほぼ休息日,15km

なるしまへメンテお願いしていた自転車を取りに行ったのみ。 やまちゃんとその友人に遭遇。また1人自転車への道?ってことでメデタイ。試しに下ハン持ってダンシングしてみましたが・・・。まだ実走するにはちょっとな〜という状態でした。しばらくローラー…

さくらそうフェア、0km

今年も無事終了。天候不順な中、ちゃんと花を咲かせる出品者の皆様には頭が下がります。区長が来なかったからか?珍しく晴れました。一日中立ち仕事的に行動するので、毎年ヘトヘト。

ローラー16km、雨で電車通勤

本日もローラーで。寝坊気味なのでダイジェスト的に。10分アップして20メディオ280w近辺、7分ダウン。 ローラーでも同じ姿勢取ってると肩がモワーっとするので困る。雨降ってきたので電車通勤。寒い。夜から巣鴨で会議。土曜日のフェアの最終打ち合わせ。図…

ローラー1h、25km、電車通勤

朝練の日ですが、外で練習モードだと周りの方々が危険なのでしばらくローラーですかね〜。アップ15分の後、20分メディオ280w近辺で。その後は230wで1時間経過するまでやって終了。もう少しやったろかと当初思ってましたが、根負けしてヤメました。朝イチ打…

通勤40km

財布忘れた!なんとか切り抜けましたが。 財布忘れたのに本屋で本買おうとして、ハッ!と気づいて帰宅。

通勤片道のみ20km、風邪気味

行きに乗ったのと、なるしまさんにメンテ依頼しに行ってきました。 ブレーキの左右も、H本君やT田さんの意見がごもっともですんで、左右逆だったのを元に戻すことに。電動バッテリー部分が落車の拍子に曲がったので、そこも直してもらいます。整骨院にも行…

草津→高崎自走85km、お墓参り

草津出ないので温泉の夕食満喫!堪能させていただきました。レース前ではこうはいかない。翌日の朝食バイキングを済ませてから高崎まで自走。基本下り基調で走るのはラクですが、左肩の具合はイマイチ・・・。ずっとプラケット持ってると肩が痛くなります。…

水沢うどん、郷原→草津まで33km

水沢うどんなう。 JCRC群馬が中止でしたが、翌日フナネ家の墓参りのため草津温泉に宿取ってまして、ちょうどツールド草津参加の木場在住の後輩・やまちゃんに乗っけてもらい途中まで、うどん消費のため途中から自走しました。

通勤+巣鴨会議42km

おそるおそる乗ってみました。 通勤程度なら乗れそうですが、上ハン持つのが精一杯。 1人でマイペースならいいけど、レース云々の状態じゃないなこりゃ。下半身は大丈夫なのにな〜。この前までのアバラより軽く考えてましたが、どーなることやら。夕方から…

電車通勤0km

整骨院2日目。 思ったよりは肩の程度は軽いようですひと安心。 それでも痛くて左肩上がりませんが、昨日より可動範囲が広がる。 1日で変化があって、こういうのは面白いですね。左太ももは、ほっとけば直る感覚。 玉乗り(バランスボール)は何とかできる…

雨0km、肩と左もも痛い

雨のため電車通勤。本日寒いです。冬? 左大腿部打ってまして、階段上り下りが超・ツライのが分かりました。整骨院に行って、負傷箇所見てもらったら「結構長引きますね」だと。 骨は大丈夫そうですが「棘上筋(きょくじょうきん)痛めて」るそうで、3日く…

もてぎエコクラシック(ロードA、3hエンデューロ)

ロードA:残り3周な3、4コーナー間で、目の前の選手が落車!そのまま観念して1回転して終了。中断に位置してたのも悪いですね。2周切ってから位置取りよいとこにしようと考えてた矢先でした。大事には至らずですが、左肩が痛くて水平以上に上げられな…

お台場流し、なるしま新店舗へ70km

流してたらO崎さんと一緒になる。 素通りしてスミマセンでした。 せっかくなので、ローテーションして3周。 O崎さんすでに100km走って、これからバルーンフェスタ@栃木だそうな。その後、なるしまで買い物。中庭が!

通勤33km

流して終了。

お台場朝練(補習)45km+通勤35km

連チャンで早起きできた自分に感動。本日5名。LAP1 16:34 Ave_Spd38.2,HR159,Cdc98 LAP2 16:10 Ave_Spd39.1,HR169,Cdc94 LAP3 15:59 Ave_計測不良,HR175 MAX Spd49.7,HR188皆さんお疲れ気味な中でもきちんと走れてた気がします。 M田さん元気で、終始ペー…

お台場朝練45km→ちょと落車→キング!? 通勤

本日9名。LAP1 15:45 Ave_Spd40.1,HR172,Cdc98 LAP2 14:41 Ave_Spd42.5,HR185,Cdc101 LAP3 15:10 Ave_Spd38.8,HR183,Cdc95 *Speおかしい? MAX Spd51.7,HR194そんなに速い印象ありませんでしたが、2周目は14分台。 3周目も自分がコケなければ14分台。ロー…

通勤35km

4月になってクルマの運転が粗いような気がする。 こっちと車間のマージンがないところまで寄ってくるクルマ多すぎ。 気をつけないと。

通勤28km

雨でしたので、電車で行くつもりでした。 が、遅刻試走になり、仕方なく自転車にて出発。 途中止んだりしてホッとしたのもつかの間、だんだん雨が激しくなってきてズブ濡れに近い状態で到着。メーターも途中から計測せず。こういう場合でも、カウントはその…

皇居+大井138km

午前中しか時間がないため、まず7時発で皇居へ。 しのぶっち引きっぱで1時間ほど走ってから大井へ。しのぶっちは、うちの両親を迎える準備のためにここで帰宅。7周ほど。チャレンジの日だけあって人少なめ。集団のペースも合わなかったので、2周頑張って…

巣鴨往復など68km

朝、つ,疲れが溜まってる感ありありでしたが、時間がないのでGO!久々にR357で幕張まで行って帰ってくるかーと思いましたが、渋滞がひどい。花見とかディズニーとかでしょうか?県境超えたくらいであきらめて引き返す。それでも荒川河口橋(都心方向)は、上…

通勤40km

行きは都庁に立ち寄り。強風と雨がパラっとでしたが自転車でGO! やっぱり電車より便利だなー。帰りは御徒町、錦糸町にて用事をこなして帰宅。明日は巣鴨で、日曜はお昼にうちの両親が来るので、自由な時間があまりないですね。

10年3月走行距離1,427km

思っていたより走っていて意外。 中身はあまりありませんでしたが。

往復33km

明日から整骨院の先生方、久米島だってさーいいなー。 片足ペダリングで踏めるギアがだんだん重くなってきて良い傾向。