もてぎエコクラシック(ロードA、3hエンデューロ)

ロードA:残り3周な3、4コーナー間で、目の前の選手が落車!そのまま観念して1回転して終了。中断に位置してたのも悪いですね。2周切ってから位置取りよいとこにしようと考えてた矢先でした。大事には至らずですが、左肩が痛くて水平以上に上げられない(上げたくない)。

3時間エンデューロ整骨院の先生(先発:初レース)と出場。行ける所まで!としていましたが、2周で帰還。ダンシングが満足にできませんが、先頭集団が来たので乗って1時間弱走行して交代。2回目の走行から雨で寒い。先生も会を重ねるごとに走りがうまくなる。もともとランやる人なので、慣れれば上達もすぐかと。

アナウンスで女子トップとのことだったので、途中でしのぶっちを引いて数週。これはいけたかと思いきや、カテゴリーが「男子」となっていたみたいで、対象じゃなかった(悲)。天候のため表彰式もなしで、またもや運営のグダグダさを体感。高いエントリー代なのにな・・・。