2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初戦突破

1回戦不戦勝で迎えた2回戦。 昨日までとは打って変わって曇天で、むしろコンディションとしては良好。こちら 5000401 10 むこう 0101231 8(うろ覚え)初回は相手投手の乱調に助けられて大量得点。しかしその後の相手投手の復調、及びこ…

明日は野球大会

乗鞍の余韻というか、レース回顧をもう少ししたいのですが、間髪入れずに野球大会が始まります。平日開催なので人数確保に奔走して少々疲れ気味でありますっ!雨予報ですが気持ちは切らずに臨みたいところ。

マウンテンサイクリングin乗鞍'07当日

1時間7分36秒で56位くらい。乗鞍は人手ごったがえしているし、アップにはローラーだろうということで、珍しくローラー持参。しかし、朝ご飯食べてからゆっくりしたせいか、アップにかけられる時間が15分くらいしかなくなってしまった。チャンピオンクラ…

8月23日

まったり通勤。家を出た時点では止んでいたが、走り始めてすぐに雨に。。。まあしかし暑かったんでかえって気持ちいいですね。レース前なので、トレは昨日で実質終了して、只今カーボローディング中といった按配。晩ご飯後にバッティングセンターへ。ホーム…

8月22日

朝。アップ12分→心拍域90%30分→クールダウン10分 <ローラーの友> ガイヤの夜明けガイヤの夜明けはローラーに合わないですね(笑)。 内容理解度50%・・・。その後通勤。回復走代わりにしました。

テレ東に毒されてます

暑くて朝早く起きてしまうものだから、モーニングサテライト ↓ オープニングベル ↓ クロージングベル(録画) ↓ 月火はカンブリア、ガイヤの夜明け ↓ WBS(小谷さんファンです)こんなんでいいのか?しかし、 自分も影響あり人ごとではありませんが、最近…

8月19日

昼間から社用が。 朝練。もも上げ→だんだん速く→ダッシュへ移行→素振りみっちりやった(自分比)ので疲れた。 ようやく筋肉痛もとれてきた感じ。酔っぱらって帰宅。チャリでもこごうかと思ったら、気が付いたら寝ていた(笑)。

8月18日

通勤ネタ復活への練習ということで。土曜日で比較的涼しかったんですがローラーで。 アップ15分→心拍域88%を5分×3+90%×5分→クールダウン15分 最近これくらいでも以前よりラクに感じるなぁ <ローラーの友> F1 Legends いつぞやのベルギーGPその後パッティン…

健康診断(8.17)

年に一度のイベントがやってきました。 (再検査もあるけど)血圧が、ちらっと数値をのぞき見た限りでは、上が80台、下が50台だった。去年はまっとうな数値がでたのに再検査濃厚だこりゃ、と初っぱなからガッカリ。採血もねぇ、毎年貧血判定食らうんですが、…

野球ナイター練(8.14)

土曜日の対戦相手のチームにお招きいただき、練習に参加。ナイターは昼間に比べれば涼しく(とはいえ暑いが)、快適でした。今シーズンは試合の比率が高く、練習があまりできておらず、ファースト守備機会も少なめだったので、シートノックでファーストに1…

暑いですね〜

通勤も楽じゃないですね。事務所に着いたらクラクラします。朝9時台じゃ、仕方ないか。夜の方がいくらかマシですね。昼間の炎天下に走る気にならないので、ローラーやってますね最近。ん、おかしい?風がないからそらーつらいっすよ!ローラーの友としてNAS…

マクラーレン内紛、面白くなってきました

F1

前年度チャンピオンのアロンソと、驚異の新人ハミルトンによるチャンピオン争いが熾烈ですが、ハンガリーGPでのすったもんだにより、内紛勃発の模様です。久々に面白くなってきました。ここんとこ、ドライバー皆優等生って感じで、感情など表に出てくる機…

Tour de France 5stage観戦

レース後の火曜日にツール観戦のため移動。ディジョン経由でモントバードという街に滞在。もう少しコースに近い街にするつもりでしたが、グルノーブルからホテルへ電話したら、軒並み"full"だと言われまして、地図見ながら自走可能なところにした次第で。ホ…

La Marmotte(07.07.07)翌日

翌日。足は当然売り切れてまして、とてもじゃないが走る気にならない。ので、チャリのメンテを終えた後、ホテル裏にある卓球で遊ぶことにしました。遊んでいたら、少年がやりたそうにしているので入れてあげました。 名前はルイ君。卓球はやり方が分かってい…

久々に練習試合

朝9時から二子玉川河川敷にて。 この時間からすでに暑い。暑い。 7月の練習が流れて久々なこともあるけど、皆バテバテ。 練習試合というより我慢大会の趣で。 途中で「も〜やめようっ!」の申し出があり試合終了。 2週間後に本番です。気合だ。

ふと振り返ると

通勤ネタを書いていません最近。orz 通勤ブログなのに・・・。ネタもそれなりにあるのに。昨日は夜の皇居の交差点でクロスバイクの修理を頼まれた話とか。まだ宿題を消化しきれてないので、いつ再開できることやら。

La Marmotte(07.07.07)参戦記8

めでたくゴール! パスタパーティやってまして、パスタ他食事が振る舞われていましたが、食欲あまりないよ。疲労困憊ですね。おまけに、いつも痛くなる左親指がメッチャ痛い!!!靴脱いでしばし休憩。食欲はないが、一応頂けるものは頂いておきました。しか…

La Marmotte(07.07.07)参戦記7

この辺りが最後の補給所があった地点。見上げれば、これから目指すべき頂上がちらほら見えてます。この頃には既に足も売り切れてまして、暑さも手伝って速度が落ちます。いや最後にこの登りはほんと過酷の一言。周りも自分もアップアップ。主催者にブツブツ…

La Marmotte(07.07.07)参戦記6

いよいよラルプの登りです!その前に補給所があり、迷わず寄ります(笑)。半分くらいの選手は寄っていたのではないかと。んでもって登りへ。唯一知っているコースということもあり、多少安心感もあるのですが、サラ足で登るのと、160km走ってきて登るのとで…

La Marmotte(07.07.07)参戦記5

ガリビエ峠でちょっと補給&休憩してから、出発!やたらオレンジがうまかったな〜。さてここからは下り基調。こっちは下りで足を休めるつもりで走ってましたが、周りは全然そんなことなく、むしろガリガリ全開走行!バンバン抜かれます。グランドン峠のとき…

07年7月走行距離1123km

可もなく不可もなく、といった感想。 フランス行きというトピックがあったので、自転車シーズン的にはピークでした。今後、乗鞍、おきなわがありますね。ネジをまき直してガンバロー。