健康診断(8.17)

年に一度のイベントがやってきました。
(再検査もあるけど)

血圧が、ちらっと数値をのぞき見た限りでは、上が80台、下が50台だった。去年はまっとうな数値がでたのに再検査濃厚だこりゃ、と初っぱなからガッカリ。

採血もねぇ、毎年貧血判定食らうんですが、血圧見る限りこちらもあやしいな。やはり夏真っ盛りっていう時期にも問題あるね。冬やってほしいよ。

体力測定は、いつもダメな閉眼片足立ちですが、今年は練習して臨んだら、平均越えしました(^^)。

最大酸素摂取量は、あまり延びずにというか若干減っていまして、誤差の範囲とはいえ若干しょんぼりしました。野球の筋肉痛の影響もあるよ、ということにしよ。

いつものように腹筋で頑張ってしまうので、後日腹筋が痛くなりました(笑)。