2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日

朝。最近平和な通勤が続いており特質すべきことがない。いいことですねこれは。しかしネタがあまりないというのも、少々つまらんというか何というか。JCRC以降、フォンドリ君から異音がするようになった。以前もあったが気になる。帰り。表ヒルまでメイチ駆…

先物主導

先物先物って、なんじゃいそりゃーっ! 前場と後場でエラク違う日が多いんじゃこざーませんか最近!?興味がなくてもSQ算出日とか海外ヘッジファンドとか外国人売買動向とか知っとかないと、最近やってけませんね〜。

4月25日

朝。電車で行きかけたんですが、行けそうなので方針転換してチャリで。松井の一発見てから出発。道も比較的空いていた。5の日ですがなぜ?連休前で事情が違うのでしょうか?帰り。ほぼ午前様。この頃には雨も止んでましたがまだ下は所々濡れてますかね。深…

4月24日

朝。比較的まったりと。帰り。小降りだったのでチャリで出発したら、本降りになってきました!サングラスしてると視界不良だ。安全運転でなんとか何事もなく帰宅。

4月23日

朝から会議準備&出席のため、電車通勤。 夕方まで出っぱなしだと、世の中の流れが分からなくて新鮮だっ!ところで、 カンブリア宮殿が月曜だというのを、今日初めて知りました。見てませんが。あと、レッスルマニアをPPVで買うべきかが、今のところの大きな…

JCRC第3戦群馬CSC(4.22)

Dクラスで5位でした。一応入賞。 (6km×5周=30km)雨予報だったので、落車対策(笑)でフォンドリ君(通勤車)を投入!突然の召集で彼も戸惑ったことでしょう。フロントだけニュートロンにしたけどね。やはり昨日の筋肉痛が残ってますね。特に腰が。だりぃ…

野球練始動(4.21)

朝8時から江戸川河川敷で。 巷ではとっくにシーズンインですが、我々はようやくキャンプインといった状況ですね。集まったのは4人で、軽めに終始したつもりだったのですが、ノックのローテが少人数なもんだから、早い早い(笑)。結構密度が濃くなりました…

4月20日

朝。結構渋滞してました。 昼間に用事ありで、チャリこぎましたが、やはり昼は散歩+αのペースですねこりゃ。帰り。信号には引っかかるも昨日同様、結構メイチで表参道交差点まで。昨日と同じパターンで御所前のもがき。51くらいですね。昨日のは何だったの…

4月19日

行き。昨日の逆走ヘッドホン兄ちゃんにまたも遭遇。帰り。信号のつなぎも良く、出発から代々木公園、表参道ヒルズ、その先の交差点までメイチでもがけました。いやー足にきた。それもあってか、御所前のもがきは息切らした状態だったこともありヘロヘロの体…

4月18日

朝。1時間ローラー回しました。草津で緩んだ(はず)ので体重減らし目的。まあ草津前でも1kgオーバーでしたが、少し気合い入ったので、まずは形から。負荷かけないと、ローラーも楽しいですね〜。<ローラーの友> SHOOT BOXING 2月放送分(緒方KO負けか・・・) …

F1バーレーンGP

F1

マッサ優勝。前のレースでバッシングの嵐だったので、これで本人もホッとしているのではないかと。オープニングラップはマクラーレン相変わらず速い!んだけど、それをうまく抑えてトップを維持したのが大きな勝因でしょう。しかしハミルトンの安定した走り…

ツールド草津翌日(4.16)

さんざん外湯巡りしたにもかかわらず、朝風呂です(笑)。温泉三昧、しあわせ〜。朝食バイキングは昨日と同じだった。。。仕方ないか。てっきり軽井沢を目指して走るプランかと思ってたんですが、渋峠越えして長野を目指すプランが浮上。それは思いもよらな…

ツールド草津レース後(4.15)

レース後は開放感に満たされますなぁ〜。・外湯5つハシゴ。堪能堪能 ・つまみ食いしながら散歩 ・TCCの皆さんに遭遇→あいさつ ・夕食が部屋でなくホテル内レストランへ →部屋食とはまた違って美味! →最後に実演付きデザートで締め ・夜中まで皆で飲んだく…

4月17日

雨及び朝からうち合わせの為、電車通勤。 さ、寒い。。。

ツールド草津前日(4.14)

朝9時30分に上野駅集合。今回のメンバーは、我々アルペンマーカーが5名(ただ、ひらやま、あらい、46、だはら)、マイロード3名(いべ、しばやま、神林)、TCC(Tokyo Cycling Club)8名(Thomas、Daan、そら、Pete、あらい、やすひろ、のぶ、しのぶ、ト…

第12回ツールド草津

行ってきました「ツールド草津」。 毎年年度末進行の仕事がひと段落した直後なのと、宿が素晴らしいのと相まって、なかば観光気分なんですが、このレースで多いに反省して本格的なシーズンインに当たり気合を入れる、というパターンです。今回から年齢別カテ…

4月13日

行き帰りともにまったり走行に終始。週末ツールド草津なので、リラックス走行に徹しました。しかしこの業界、4月も年度末進行なので、このレースから練習開始!って感じですね毎年。。。今年はそれでも走ったと思いますが。帰りは強風だった!気圧も急降下…

松井2人

日経新聞夕刊に松井稼頭夫(変換しにくいなぁ)の記事が1週間特集で取り上げられてます。最近の近況を知りたい人No.1だったのでタイムリーだ。不振だった策シーズンまでの苦悩が少し分かったような。休むことを覚えた、ブーイングの中に「頑張れ」という声…

4月12日

まだ朝晩は寒いんだけど。もういい加減暖かくなってほしいような。引き続き厳戒態勢。しかし行きかえりともに、ケイタイ片手に逆走してる人に3人くらい出くわしました(驚)。私には度胸試しにしか見えませんが。赤坂御所で停車するタクシーが2台。珍しい…

4月11日

皇居周辺は厳戒態勢でした。要人来日ですから、こちらも協力しなければなりません。とはいえ、走行にあまり影響はありませんでした。帰り。夕方に雨が多いなぁ最近。帰宅時には雨も上がりなんとか自走で。ホンダ本社前を信号無視して兄ちゃんがチャリで横断…

F1マレーシアGP

F1

レースペースでもうマクラーレンがスクーデリアに追いついた!?といったグランプリ。スタートでのあの差は去年のルノーのようなシステムの差があるのだろうか?マッサは往年のマンセルみたいで見ていて楽しい。クマクラさん批判しないでください。セパンで…

F1開幕戦オーストラリアGP

F1

フェラーリあんなに速いの!?を疑問から確信へと変えた開幕戦。しかしそんな中でもフェルナンドはきっちり王者らしい仕事っぷりだと関心。マシン9割なんて言われるが結局最後はドライバーだ。琢磨のQ3進出はサプライズでした! ホンダ、トヨタは去年から…

4月10日

朝。昨日雨で電車帰宅のため、電車通勤。夜は巣鴨の会合のため、通りたくない明治通りを北上して不忍通り経由で現地へ。不忍通りは勾配としてはよさげなのだが、いかんせん短距離と交通量が問題ですね。酔い覚ましにお台場1周して帰宅。

野球も始動です(4.9)

我が野球チーム「BBマイスター」も、年度末を乗り越えた(?)メンバーが日本橋に集結。「今年は優勝必須!!」との目標を改めて共有化。頑張りましょう皆さん。 美酒に酔いしれたいなぁ。。。

ひぐちさんのNew Bike!

写真:ひぐちさん[wanderlast]提供(本人) なにやら事故成金のようです。うらやましい。 シャア専用ですかしかし!勝手にアップしちゃいました。

ツールド草津1週前ですね

土曜日、年末持って来たボディーボードを返却がてら実家(千葉)へ。輪行して返りは自走しようと思ったが雨降ってきてヤメ。翌朝6時30分出発してロングラン開始。翌週はいよいよレースシーズン到来ということで走っとこ。10時くらいまでは路面もウェットで…

4月6日

朝から打ち合わせのため、電車通勤。帰り。置いてあった自転車にて退社。R35さんと富ヶ谷の交差点で落ち合い、闇練開始!いつもの経路で皇居まで出て、アタック開始!やはり20時台だと交通量多めでしたが、登り区間はそーでもなく、もがけました。やは…

4月5日

行き。少々強度高めで走ってみました。信号のつなぎ悪く、六ヒル経由で。帰り。急遽打ち合わせに来いとのことで、直帰。5月後半締めって言ってた件が5月2日締めに短縮だってぇ〜!?これでGW前半潰れました(悲)。帰宅後タイロンウッズの特大アーチを…

西武ライオンズの裏金

そらー、かの堤さんが関わっているわけだから、無茶してるよね、フツーに考えても。松坂ももらってるでしょ当然、とフツーに考えるよね〜。まあマスコミの皆さんは黙ってるんでしょーけど。きちんとルール化すれば、そんなに悪いことでもないような気もしま…

4月4日

年度が明けて、多少道も走りやすくなりました。しかし、寒の戻りか、寒いです。帰り。夕方からの雷雨にはびっくりしましたね〜。帰宅時には止んで、道もまあまあ乾いていましたが。もがいてみたら50出なかったですが、まあこんな日もあるということで。R3…