F1バーレーンGP

マッサ優勝。前のレースでバッシングの嵐だったので、これで本人もホッとしているのではないかと。オープニングラップはマクラーレン相変わらず速い!んだけど、それをうまく抑えてトップを維持したのが大きな勝因でしょう。

しかしハミルトンの安定した走りは、これがホントに新人か!?マシンの熟成次第では、チャンピオンもあながちないわけではないねこれは。アロンソは精彩を欠いた走りだったが、次戦地元のスペインに向けてエンジン温存したのでは?という川井チャンの話は説得力あったね。

しかし、ハイドフェルドにコース上で抜かれてしまったのはマズかったか?スペインで下手やると、アロンソの立場もちょっと変わってくるかもな。そのハイドフェルドの走りが一番印象的でした。現在3番手の位置づけであるBMWだが、今年中に勝つのも夢ではないか?楽しみ。