2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末プロ格興業

ダイナマイトとハッスルに加え、やれんのか!と3つになりました。驚きました。一番見たいのは、船木vs桜庭ですかね。U信者ですし。といっても、昨日まであんまり興味なかった(笑)んですが、ゴン格の菊田インタビュー記事読んで、船木の動きは別人ですよ…

最近の関心事

・いつの間にか、NFLの地区優勝が一部決まってたりして、すっかり浦島太郎な状態。 ・カーリングのミックスダブルスに、復帰した"あの"敦賀選手と、旧姓小野寺歩選手で全日本選手権出るみたい!見たい!しかし常呂町まで行くのは無理。 ・アメフトとかラグビ…

11月28日

早く家を出たので、ついでにお台場朝練コースをグルッと回ってみました。のんびり走るつもりが、テレコムセンター裏あたりにくると、ついつい追い込んでしまいました。ちょっと膝痛いかも。何事も急にやってはいけませんね〜。帰り。午前様。にもかかわらず…

11月26日

行きは特筆事項なしかな。 昼休みになるしまへ。冬用靴下が全て穴あき!だったり、通勤チャリのチェーン替えてなかったり。昨日は洗車してメーター用コードやバーテープを交換したりやっていたら1日終わってしまったが、平日も午前様な日が多くなっていて、…

わーいキリ番

積算距離がキリ番でした(メーターは2台目)。

久々に野球試合です(当日編)11.24

さて当日です。5時起床ですが、すっかり慣れました。むしろ遅いくらいで。当然チャリ移動です。出るときはまだ外は薄暗いですね。おまけに寒い!手足の先がかじかみます。そんな季節なんですね。7時すぎに着いたら、身内、相手ともにちらほら。手続きして…

久々に野球試合です(前日編)11.23

明日は野球の試合で、今シーズン最後の締め。 決勝で対戦した相手とです。何もこんな強敵でなくても、という意見もありましたが、来期への布石ですよ。まったくやっていないため、動きを再確認することから。ダッシュ、素振り、ボールを壁に当てての守備練習…

お台場朝練&おきなわ打ち上げ

お台場朝練メンバー及びsynerzyの皆さんでお疲れさまの飲み会。加えて、来年へ向けての目標について熱く!語り合いました。お酒の力を借りながら。で、自分はですね、市民200kmで6位入賞!という目標を実現すべく、これから取り組む次第であります。もう一…

ツールドおきなわ'07 130km当日レース編3

以下、感想を。■スプリントがダメですね レース後、内房RCのMさんと久々にお会いしたんですが(なるしまロングラン以来のお付き合い)、「残り300から行くなんて早すぎ!競輪選手でももっと溜める」との指摘。スプリントのやり方は、そういえば全然分かって…

先週は疲れた

金曜日、結婚式に出席したので3日しか出てない! のに、仕事のツケは溜まるので疲れました。 土曜日も巣鴨でだったしな〜。かろうじて自転車の掃除はしましたが、家の汚さを何とかしないと!ブログもまだ未完だ〜。

ツールドおきなわ'07 130km当日レース編2

レース前に立てた目標ですが、あわよくば表彰台、最低限入賞というところで、少し高めを意識してレースに望んでみようかと思った次第で。乗鞍が終わってから頭を180度切り替えて、もてぎ4h、JCRC100km、富士チャレ200kmと長距離向け練習もレースで重ねてきた…

ツールドおきなわ'07 130km当日レース編1

4時30分起床。よく眠れました。いつも思いますが、いつでもどこでも熟睡できる自分に感謝いたします。ウォームアップがてら北上して折り返しスタート地点へ。すでに選手の自転車は並んでました。アップどーすんだろ。で、アライさん、46さんの我がアルペン…

ツールドおきなわ'07 130km前日

今回、アルペンマーカーからは、130kmに、だはら、アライ、46の3名が参戦。そして何と無謀にも200kmに挑戦の0094さん!どーみても練習足りないと思いますが完走できたら大したもの。去年と違い、他の連中はセンチュリーランさえも不参加という体たらく。…

今週末はマカオGP

F1

あ〜何にもなきゃ行きたい。市街地サーキットは楽しいっっっっ!しかし、おきなわで有給使ってタイミングが悪いのはいつものことです。。。

ロス・ブラウンがホンダに移籍だってぇぇぇぇ!?

F1

久々にぶったまげましたっっ! 野球でたとえれば、そーだな、星野仙一がジャイアンツの監督やるようなもんじゃないかい?あぁ、レースレポも書かなきゃ。。。

[]美ら海

イルカすごいね!

[]ツールドおきなわ'07 130kmとりあえず速報

4位。スプリントで刺された!悔しいですね〜。

[]やんばるくいな荘

ごはんうまい!地元チームの選手と交流できてよかった。

[]移動中@名護

M田さんO内さんと同じ便にて着。遅れたりしました。これには乗りたくないものです。

11月9日

行きも帰りも腹8分目くらいで走行。調整。帰りは途中から雨に降られたが、大したことなく無事帰宅。仕事は、無理無理切り上げてきた感が大。まあなんとかなってるだろう、月曜日になれば。。。逆走もイカンが、加えて夜に無灯火はイカーン!!直前まで気づ…

11月8日

朝イチで打ち合わせのため、行きかえりとも電車通勤。まあ休養日ということにします。 しかし仕事が佳境だったりするのだが、しれっと沖縄に行っていいのか〜!?行っちゃいます、何とかなるさ(笑)。

中嶋一貴が08年のウィリーF1シート獲得!

F1

いやめでたいめでたい。トヨタの肝入りというのを差し引いても、フランクにこれだけ評価されてるのはスゴイことだと思う。可夢偉も続こう!

11月7日

本来なら朝練の日ですが、レースウイークなので調整にあてました。って言っても特に何もしてませんが。荷造りしましたけどね。しいて言えば行き帰りともに少しペースアップして走行。もがくところはきっちりもがきました。

11月6日

朝。体重をひっさびさに測ってみたら、なんと乗鞍前に絞るよりも絞れていた!そんなに減量しているつもりはないのにビックリした。気合いが入るとアドレナリン出て、体重も減るような気はしますが。いい傾向だ。あまり絞りすぎても良くないので、カーボロー…

11月5日

朝。珍しく何事もなく。 昼休みにチャリで買い物。したらチャリ乗りがたくさんいました。逆走の方には注意しておきました原宿駅前で。帰りは雨のため電車にて帰宅。チャリで強行も考えましたが、今風邪ひくのはマズいよね。

実家往復120km(11.3)

木曜の午前様でリズムが崩れかけでダルい。このままだとサボってしまいそうだったので、顔見見せを兼ねて実家へ。R357とR126で60km。決して自転車にやさしくなく車に追い立てられる環境なので、自然とそれなりに追い込めてヨシ。夕飯時に行って補給もバッチ…

11月1日

行き。道が混んでるな最近。帰り。帰ろうと思ったら悪魔のメールが来て、かなり午前様で帰宅。まあ朝練翌日だし、雨も止んだしと良い風に考えることにした。

10月29日

行き。神宮前交差点で3台続けて逆走してきた。頭きたので、2台目はインを空けず。帰り。富ヶ谷交差点で、雰囲気倖田來未の女性に代々木八幡駅へのを聞かれる。こちらはヘルメットにサングラスでロード乗りといういでたちなのだが、あやしく思わないのだろ…

07年10月走行距離1600km

朝練の日の夜に、回復走と称してキリ番にしてみました(笑)。月間最長距離。

お台場朝練(10.31)

とりあえず、おきなわ前の最終練習。 (ひょっとするともう1回かな?) フツーに水曜日は早起きになりました。富士チャレの疲れも大分取れた。朝練に加わってから回復にもあれこれ思案するようになり、やみくもに練習しても効率が悪いことを実感できて大き…