ツールドおきなわ'07 130km当日レース編3

以下、感想を。

■スプリントがダメですね
レース後、内房RCのMさんと久々にお会いしたんですが(なるしまロングラン以来のお付き合い)、「残り300から行くなんて早すぎ!競輪選手でももっと溜める」との指摘。スプリントのやり方は、そういえば全然分かってないことに気づきました(汗)。経験不測。9人中3番目のスプリントだったので、可もなくというところですがまだまだ甘いです。

■200kmって?
ゴール後思ったのが「これで200km行って大丈夫か?」という感想。もう少し前引きながら上位に残るくらいじゃないとダメじゃないかと。源河で遅れるようじゃなぁ。。。あと1年あるんで何とか200kmのレベルにまで自分を持って行きたいです。ゴール後、JRRC群馬で着争いしたオーベストのF巻さんにお会いできましたが、あの時のような感想を言ってもらえるような展開したい!と思いました。

■お台場朝練のおかげ!
これに参加してなければ、おきなわの結果はありえなかったです。平地の高強度練習を今までまともにやったことなかったわけですから。畳平でtinoueさんに声かけて(レース序盤に近くを走っていたため)、良かったと思います。メンバーのみなさん来年もどうぞよろしくです。

■表彰台とそれ以下の違い
おきなわの豪華な表彰台を見て、4位って最初の負け組だな、と痛感しました。まあでもちょっと悔しいくらいが次へのモチベーションになるので、これで良かったかなという気もします。

以上、簡単な総括でした。