2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[]5月30日

行きも帰りも走り出して少ししたら雨が降り始めた。何でやねん。 余分に走るつもりが最短距離でした。足元が悪く、ゆっくりでもできる片足ペダリングはやっておいた。

F1モナコGP

F1

久々に面白いモナコGPでした。ハミルトンは、序盤のリア・ホイールのトラブルでダメかと思いましたが、ウエット路面時にガソリン積んで走ったのが結果オーライで、その後のドライ路面でタイム稼げた印象。スクーデリアはピット作業と戦略の見直し必須。 ラ…

5月29日

雨のため電車通勤。丁度いいので、思い切って休養日にしました。 その代わり、なるべく歩くことを念頭に。 駅構内をウロウロして変なヤツだね客観的には。 久々の電車で、読書時間ができました。時間を追うごとに回復を実感できるのは快感! (マゾだな)

5月28日

朝練後に出勤。最近は大丈夫だったが、久々に昼間に強烈な睡魔が・・・。ちょっとだけ身を任せてみました。帰り。別件で電話した友人が、丁度夕御飯作成中とのことで、近所でもありお呼ばれさせて頂きました。ありがとうございます。帰宅時は脚にキテた。明…

お台場朝練(5.28)

本日8名。LAP1 16:47 LAP2 15:27 ave_HR171,SPD40.9,CDC90 LAP3 16:00 ave_HR168,SPD39.3,CDC87渋滞やらトラブルやらありまして、止まる場面多数。 高岡さん、鉄板に接触も何事もなかったようで、なによりでした。スプリントはペースが抑え目だったこともあ…

今後の予定5.27

6/1 裏乗鞍(スカイライン)BR-3 6/29 美ヶ原 チャンピオンクラス 7/6 富士SW BR-3+α? 7/20 石川 7/27 小川村7月が楽しみであります!

自宅から鹿野山往復(5.26)

有給が取れたので、私も誰かさんに習って走ってきました。現地まで80kmというのが玉に瑕ですが。鹿野山までの登坂ルートは、メジャーなところでも4ルート取れまして、1.福岡交差点から鹿野山CC(6.1km) 2.県道93更和交差点から頂上の勾配表示(6.4km)…

5月25日

シーズン一発目の野球の後は、キツイ疲労感、倦怠感がやってくるんですが、今回もやってきました。セーブしたつもりだったんだけど。普段速筋をいかに動かしていないか分かりますね。というわけで、外も雨だし回復に努める。そうしているうちにTOJの中継…

野球試合

午前中は廃人にて朝練目論むもヤメ。ヤンキース戦見てから電車で現地へ。 二子玉川河川敷にて。原監督ではありません(笑)。スコアは、こちら 14005 10 あいて 00000 0 でした。個人打撃成績ですが、三振、四球でした(つまらん!)。ただ、ブラ…

さいとーさん、tinoueさんと飲み(5.23)

さいとーさんとはチームメイトなんですよね。 なんだか不思議だ。今後ともどうぞよろしく。 というわけで、速い方々と盛り上がりました! スペインバルも、ガードしたのもつ煮も美味でした! 酔っ払ったです。いつものようにシマイは船漕いでしまいましてス…

5月22日

休養日的に通勤しておこうかと思いましたが、結構踏んでしまったような。朝練メンバーのみんなも頑張っているのに刺激されまして、昼休みに遠征してご飯食べるという名目で、走りました。表参道ヒルズの前は、昼間だと信号に引っかかってしまいますね。通し…

お台場朝練(5.21)

台風も雨も、水曜日は避けてくれる模様です! 本日は8名。tinoueさん、高岡さん、M田さん、T中さん、ガリ山さん、shigemixさん、O友君、だはら。レース&遠征疲れがドッと出てだるい。起きても行こうかどうかギリまで悩みましたが、やはり行って良かった…

5月20日

雨のため電車通勤。 疲れがどっと出た模様。歩くのシンドイ。。。本日までで、走行距離ちょうど1000km。

5月19日

実家カーを返しにいったらもう電車もない時間で(チャリ積んでるけど)、疲れたのでそのまま泊まらせていただいた。朝6時出発で自宅まで65km。しかーし、まー渋滞でした。移動しているだけですねこれは。トレーニングではないと思います。自宅にも出勤ギリ…

しらびそヒルクライム(5.18)

BR−3は今回は1クラスで開催。 48分50秒、10位。 ループ橋ができて距離も急坂区間も少しのびたようです。 前乗りにポジション替えてから初のレースで、あまり練習で峠にも行けなかったので、今回はケイデンス重視で、順位も大事ですがこれが有効な…

しらびそ前日

朝9時出発。 都内と神奈川で事故渋滞2カ所で遅れる&疲れる。車久しぶりだしな。 チームメイトのT田さんと現地で待ち合わせるも、au圏外だ!何とか会えましたが。 着替えて試走に行こうと走り出したら56さんだ!一緒に試走することになってとてもラッ…

5月15日23時

三宅坂下ったところでトラック横転!車道通行止めでした。 油漏れてて石灰撒きまくり。すさまじい。 歩道は通れました。

5月15日

午前中は、有給取って巣鴨へなぜか打ち合わせに。通ってた中学の真ん前にある大正さろんという地域コミュニティ施設にお邪魔。ようやく提出資料もFIXしてひと段落。疲れたぁ〜。その後事務所へGO!昨日の夜ももがいたためか、足パンで本日はあんまり力入らず…

お台場朝練(5.14)

台風も過ぎ去った模様で、曇天ですが集合時間に雨はなし。本日は9名!最多では?1周目からハイーペース。T中さん、M田さんがいると違うな〜。「自転車危ないですよ〜」とお巡りさんから警告受けたのは1周目でしたか?目を付けられないようにしないと走…

5月13日

午前様明けだったので、ギリまで寝てから出発。 右折車両にオッカナビックリすること数回。 自転車が通る場合、車はギリギリまで寄ってくるからそのまま曲がってくるのでは?とヒヤヒヤします。帰り。明日は朝練なのでトットと帰りたいが、なぜかやることが…

5月12日

連休明けは渋滞でした。夕方から川崎で打ち合わせて、予想通り宴席でした。 仕事相手さんも楽しい方々なので、こちらも楽しい。午後から出ずっぱりで宿題たまってるので、22時30分ごろ酔っぱらいながら戻り仕事。そうしているうちに雨が降ってきた!しかもか…

タイフェスティバル(5.11)

午後から行ってきました。朝から雨がザンザン降ってて、こりゃ行きたくないな〜と思うも昼間から上がりました!中学・高校時代の友人およびそのバンドメンバー(?)と、代々木公園のタイフェスティバルへ。なんでこんなに混んでいるの?ほとんど食い物屋な…

5月10日

朝、資料作り→昼、巣鴨→夕方、ボウリング→夜、飲み。今週は久々な方々と会う週末ということで(?)。自転車やってると、どーしても週末いないことが多いのし、年度末まではドタバタだしということで、自然とご無沙汰になってしまいます。ボウリングなどして…

5月9日

今日は道が空いていた。連休明けでお疲れ?tinoueさんから、明日つくばの話。 行きたいっ!んですが都合付かず(悲)。今度是非。なるしまさんにポストのヤグラのネジについて問い合わせに行ったら、ホムセンに行くべしとの話し。ポストも安いのがあったので…

5月8日

出勤途中の赤坂でイスがもげました!ヤグラのネジが金属疲労でイッてしまった模様。サドルバックとサドルを回収し、そこからは終始ダンシングでの走行開始。乗鞍での0094さん状態です(笑)。こういう時に限って夕方から予定が入ってて、巣鴨に行くため明治…

5月6日

仕事じゃないんだけど、巣鴨関係で事務所へ作業しに行ったので、気分は仕事。書類作って巣鴨のサテンへ行って打ち合わせ。終了21:30って、明日朝練だから早く帰りたかったんだけどなぁ。。。木場→(15km)代々木上原→(13km)巣鴨→(13km)木場ホンダ本社前(青山…

お台場朝練(5.7)

昨晩の強風もほぼ止んでいいコンディション。 本日は、tinoueさん、高岡さん、T中さん、M田さん、O内さん、shigemixさん、だはらの7名。2周目はtinoueさんによると記録らしく、そういえば速かった気がします。あまり速い気はしませんでしたが、体調と睨め…

房総ラン(5.5)

内房RCのM園さんと、よーやく実現。おきなわの時から、いつか一緒に走りましょう!と言ってたのであります。君津駅をS/Gにして、8時半出発。 マザー牧場までの登りで始まり、内陸を南下。細かいアップダウンと時折小さな峠までの九十九折れが混ざるコースで…

5月4日

何だかだり〜ので休養日にしました。 っと思ったけど、少し走っとこ、という貧乏根性丸だしで、夕暮れ時に赤坂御所周り3周して、なるしまに少し冷やかしに行って帰る。前乗りポジションもいい感じな気がするが、今の段階だとまだ、気がするだけかも。昼間は…

5月3日

野球は雨で中止。ハナから中止だと思ってたので、準備すらしてなかったけども。ポジション変更。前乗りに。 とはいえ、教科書的に出てくる「クランクを水平にしたときに、膝裏とペダル軸が垂直に・・」というところにしただけですが。それでもサドルがすげー…