房総ラン(5.5)

内房RCのM園さんと、よーやく実現。おきなわの時から、いつか一緒に走りましょう!と言ってたのであります。

君津駅をS/Gにして、8時半出発。
マザー牧場までの登りで始まり、内陸を南下。細かいアップダウンと時折小さな峠までの九十九折れが混ざるコースでなかなかタフです。道知って自分も何度か着ているルートもあるけど、知らない渋いルートもある。知ってる人に連れてってもらうと面白い!

道の駅三芳村で休憩してから再び南下。フラワーライン経由で白浜をタッチしてから、来た道をなぞりながら北上。サーファーの皆さんがキャンプにわんさか来ていました。

豊岡〜志駒の周回を3回くらいこなして再びマザー牧場リピート。途中で休んでいたサイクリストに励まされながら、へばったM園さんを置いて少し本気モードで登坂。ここも観光客でごった帰していた。

久々に1日で200km走った。前半で多少堪えたが、その後は再び元気に走れてよかった。天気も終始曇天で、今にも降り出しそうな寒いコンディションでしたが、何とか降られずに済んで、かえって走りやすかったかな。明日はまたあんまり走れないしな。