2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F1オーストラリアGP'09

F1

眠い目で必死に録画を見ました。 あっけなくスゴイこと、やってのけますね! ブラウンGP!素晴らしいの一言。 JBとルーベンスの復活にも拍手。 ただし開発力競争では分が悪いので、中盤まで持てば御の字か。ホンダの長期的展望の賜物ですね。 結局撤退し…

3月29日

昨日とほぼ同じ。

[]3月28日

午前いっぱい頭が痛いので静養。F1豪州GPのフリー走行がやっている。 気が付けばもうシーズンインか。早いね。午後から事務所へ。 最近季節感がない。一応帰りはもがいたり、片足ペダリングしたりという日課はこなしながら帰宅。

3月27日

仕事でご一緒した方が海外へ転勤ということで、送別会でした。楽しかったのですが、疲れ気味なところに酒が入りまして、撃沈しました。猛反省しております。行きの自転車は事務所に置いて宴席会場から直帰。

3月26日

昨日とほぼ一緒。 ピンチは続く。。。道路工事たけなわなので、夜中といえども走りづらい。

3月25日

朝。坂ではプチSFRを最近敢行中。事務所の前で宅急便の兄ちゃんが「渡辺俊介にもう少し投げさせろよな〜。バレンタインが怒るよ」言うのを、同じ事考えている人がいるんだなと思いながら聞いた。しかもこんなに近くに。おかしかった。夕方、巣鴨に打ち合わせ…

お台場朝練(3.24)

本日7名。出発時にはもう明るい。いろいろ思うところはありますが、状況判断や周囲で起こってることなどの把握がまだまだできてない。常に次に起こるであろう事を想定してないと、本番でも気が付いたら事が終わってる、なんてことになりますので。先週の衝…

WBC'09決勝戦(vs韓国)結果だけ見て

やっぱりライブで見ないとダメですよね、スポーツものは(悲)。打ち合わせ先の事務所さんでも、「このままやりましょう」と会議中も何故かテレビつけてました(笑)が、詳細が分かる訳でもなく。結果から思うところは、全般的に一方的なゲームが多かった中…

3月20日

休出。行こうと思ったらけっこうな雨が降ってきたので、WBC韓国戦を見てから行くことに決定!(笑)往復のみ。 電話がこない事のみが、休日の利点。

3月19日

朝練後に出発。乃木坂近辺で、車の陰から横断歩道を斜めに横切る小径車(ROVER,♀)と正面衝突。死角から出てきて避けようがなかった。ダメージなしだったのと、虫の居所が悪くなかったで、やんわりと注意するに留めて立ち去った。久々に通勤中のイベント発生…

WBCキューバ戦(2次ラウンド1組)(3.19)

崖っぷちって、全勝する1チーム以外、どこかで崖っぷちになるわけで、大騒ぎするのが不思議。日本チームは韓国、キューバと2連戦をトータルでみて戦略を立てていた感あり。ダルビッシュには悪いが「負けた想定で」プラン立ててたような気がする。その後の…

WBC韓国戦(2次ラウンド1組)(3.18)

午後からずっと会議だったので見られず。 しかし会議の場にいったら液晶テレビがWBC中継にチャンネルを合わせていた!国民的行事?本日の朝練後に通勤車があまりに汚いので洗車がてら、録画しておいた韓国戦を出勤時間まで見る。イチローが4タコということ…

お台場朝練?(3.19)

何だか今週は疲れ気味です。しかも自転車以外のことで。。。しかし繁盛期でも密度の濃い練習ができる貴重な機会なので、出発。本日6名。400m×10本。名前の逆順で2番手。 2回、回ってきますがこういうのは大歓迎です。が、2本目の先頭引きが終わっ…

お台場朝練(3.17)

出がけにヘルメットを忘れて、あやうく遅刻しそうに。お腹の具合が何だかヘン。 本日8名。スタート時から明るい。昨日から体調がヘンだったが、1周目が始まったらかなりダルいことを認識させられる。心拍も高め表示が推移。本気で心配したが2周目は何とか…

WBCキューバ戦

松阪がナイスピッチでしたね〜! 今日の出来なら、メジャーのオールスター相手でも0点じゃないかと思う程の出来でした。3回裏、先頭打者で落球2回の後、三振に切って取った場面は良かった!落球した選手は「今日は絶対松阪のためなら何でもヤル!!」と意…

とりあえず峠(3.15)

峠はトンとご無沙汰なので、とりあえず走りたい。 休出前に行っとけ、と思い、一番近そうな大垂水峠往復を思いついて、疲れてましたが何とか出発。ついでに和田峠(藤野側)も登っておいた。R20は行きは良いが、帰りがダメ。渋滞で走るというより移動してる…

公園再生ワークショップ(3.14)

前回までの意見を集約して模型を作りました。学生からの提案もあり、本番へ向けて一歩前進といったところかと思います。予報では雨だったので、自転車で巣鴨まで。しかし止むどころか勢いは増すばかりorz。「えっ?今日も自転車で来たの?」と驚かれてしまっ…

3月13日

最近金曜日になると、パワーないです。しかし、やることはタンとあるので本日も午前様でした。映画館などでボケっと鑑賞などしたいところですが、明日に響くので直帰でした。

お台場朝練?(3.12)

昨日の帰りがいつにもまして遅かったせいもあり、半分寝ぼけ眼の状態で集合場所へ。1周目のアップ中も大丈夫か今日?って状態でした。本日8名。 1周目からすでに日が昇ってましたね。今日のメニューは 800m弱×8本(人数分) やはり4本目くらいから…

O友くん帰還(3.11)

帰ってきました!と連絡があり、事務所に近い原宿で晩飯&お茶。元気そうだったし、あまり太ってなかった。ドタバタしてて1時間くらいで仕事に戻ったけど、まあ良かった。おみやげと、はっちゃけ写真をいただいた(笑)。

お台場朝練は雨

練習した人いたりして?雨はだいぶ止んでましたが。残念。 起きてしまったので筋トレを念入り(自分比)で行ったり、ポジション調整などしていると、R_Eさんから「ローラー60km完了」なるメールが舞い込む。反省?して自分もローラー。15分しかできませんで…

3月9日

野球観戦のため昨日切り上げたため、本日も休出。 3周連続ですか。。。ある程度まとまった時間LSDで走りたかったので、行く前に、荒川。本日は軽めギアで高回転(120くらい)しておきました。心拍も以外と上がるし、脚も使うので高回転キープよいかも。しか…

3月7日

本日も休出。 だんだん起きれなくなってきた。ちょろっと走りたかったが往復のみ。夜は韓国戦! テレビとはいえ、かなり盛り上がった!!WBC期間中は、仕事どころではない!

3月6日

雨のため、電車通勤。昨日のWBC観戦で声が枯れたり、夜中まで飲んでたり、仕事に切れ目がなかったりして、本日はずーっと調子が悪かった。どーした、台湾!1日、完全休養したい。

WBC中国戦(3.5)

青木、村田がやってくれた!野球チームの仲間有志と観戦。 これだけ大入りの東京ドームはいつ以来だろうか?というほどの入り。ダル、涌井をはじめとする投手陣はほぼ問題なし!藤川が手探り状態なのが気になった程度。が、問題は打撃陣! まずイチローだが…

[]お台場朝練?(3.5)

本日8名。 シーズンが近づくにつれて、人も多くなってきました。(続く)

3月4日

朝。自転車おいてきたので電車で。昼間用事があったので、ついでにサイクリング。 でも6kmくらいしか走れず。 帰り。雨だったが遅くに止んだので自転車にて帰宅。

3月3日

朝。夜から雨予報ですが、自転車にて出発。午後から恒例の長い会議。 今回で一応〆。1年間お世話になりました。 毎回会議→飲みのパターンだったなぁ。 濃い議論のできるメンバーで楽しかった。居酒屋出たら雪!電車にて帰宅。

[]お台場朝練(3.3)

疲れててパスしようかと迷うも出発! 本日7名。台湾遠征直前のM尾君が久々に。2周目は予想通りの引きで集団崩壊。スプリント区間ではM尾君の番手から満を持して飛び出すも捲られ終了orz。3周目は交通状況や皆脚使った感があり少々ペースダウン。最後M…

09年2月走行距離1,329km

もうちょっと乗りたかったが。 年度末真っ盛りですんで、仕方ないか。