WBCキューバ戦

松阪がナイスピッチでしたね〜!
今日の出来なら、メジャーのオールスター相手でも0点じゃないかと思う程の出来でした。

3回裏、先頭打者で落球2回の後、三振に切って取った場面は良かった!落球した選手は「今日は絶対松阪のためなら何でもヤル!!」と意気上がるものです。
あと、どこだったか左打者の時、勝負球の外シュート2球見送られて、投げるとこ内角しかないけど?と危ない予感で見てたら、内角低めに落ちるスライダー!あの配球にはシビレました。

ここまでのキューバの戦いぶりを見るにつけ、あんまり大したことないという印象を持ってましたが、そんな感じの雑な攻守が目立ちました。

韓国とともに2次プールも突破して、アジア同士での決勝を見たい。