2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白石峠

今まで行ったことないし、自走トレーニングコースになるのか?試してみるべく荒サイ経由で出発。昨日の練習が意外にも中身があったか?ダメージが結構ありで、全体的にはLSD走行。たまに頑張るもせいぜい10分程度。想定以上に一般道出てから時間がかかります…

荒サイ3時間ちょい

引き続きケイデンス120キープで。 心拍域160-170で、終始メディオっぽく行けて中身もあり。午後からTRチームの写真撮影。 愛知チームとの合成もありますが、とりあえずひと段落。

おきなわ飲み会

ツールドおきなわ、源河越えからマスケンさんとご一緒だったんですが、その件でビールご馳走してもらえる約束をしてました。本日実現!tioueさん、しのぶっちも参加していただき、楽しく飲めました。最後はいつものように舟こいでましたが。。。 今年もレー…

お台場朝練

本日8名。まだ末端は冷たい〜。ノーマルなコースで。 LAP1 16:23 Ave_Spd38.5,HR177,Cdc102 LAP2 15:30 Ave_Spd40.7,HR181,Cdc97 LAP3 15:35 Ave_Spd40.3,HR177,Cdc99 MAX Spd51.5,HR194今日はイナーメのクリテ参加メンバーが揃ってることもあり、スプリン…

1月25日(月)

朝、普通に通勤。 定時で上がって、19時より巣鴨で会合。自転車で移動。 今日はどこも大渋滞でして、こういう時の明治通りは通りたくないが、仕方なく通過。2時間会議。皆、忙しそうな中、よく集まります感心。コアメンバー4人で食事して23時すぎに帰宅。

自宅ネット開通

ようやくです。 設定に思った以上に手間取った。 繋がったと思ったら繋がらなくなったりと。

1月24日(日)

ゴゴイチに予定ありで朝と晩に分けて練習。 荒サイで懲りずにケイデンス120キープ練習。 最後の方は止めたくるも、ガマンで最後まで。 向かい風区間が恨めしいです〜。脚の付け根が筋肉痛にて終了。

1月23日(土)

時間もないので早起きして荒サイ70km。 ケイデンス120キープ練習。9時に帰宅。 午前中はHIS。午後は指輪屋さんstadio Sora(表参道ヒルズの裏)。 2軒とも成約までいって一件落着。この間の移動も自転車です。何だか疲れ切った1日でした。

お台場朝練

本日6名。暖かいですな〜。ノーマルなコースで。 LAP1 16:10 Ave_Spd39.0,HR176,Cdc100 LAP2 15:11 Ave_Spd41.4,HR184,Cdc97 LAP3 15:48 Ave_Spd40.0,HR180,Cdc95 MAX HR1941周目も速いと感じましたが、 2周目のH本さんの引きが強烈!でした。 リアがト…

ご馳走

ごちそうさまでした。

譲った自転車

フラットバーになって予想外にカッコ良くなりました。 じゃんじゃん乗ってください。

今週から早速

年度末進行のような雰囲気になってきた。。。昼間、スペシャのコンセプトストアにインソール買いにいったら、S木さんがいた!足形から青だねということに。サイズがなくて、夕方の打ち合わせ後にY's赤坂店にてゲット。朝:2プローン(B) 夜:ハンドレット(…

見学

午前中荒川。しのぶっちがサドル交換したものの、最初合わなかった模様で、ちょっと行っては調整を何度か。最後には落ち着いたようで何より。散歩になってしまった。午後から式場見学(初)。見学はなかなか楽しいかもしれない。皇居もよく見えるところで好…

父に自転車を譲る

朝、ちょろっと迎賓館周回。なるべくアゲて。 帰宅後、なるしまで父と待ち合わせ。 通勤フォンドリエストがフラットバーになって蘇った!なかなかカッコ良かった。ロングラン終了後のK地さんにバッタリ。 駅で輪行にチャレンジ。実家まで電車で同行。降りて…

最近始めました

体幹には興味あったので始めました。少し慣れてきましたが、思ったよりキツいです。まだ自宅でネットできない・・・。

09年12月走行距離1,213km

いろいろドタバタした割にはそこそこ。しかし中身がないなぁ。腹壊してから下降線突入でした。

お台場朝練

本日6名。前日帰宅が遅かったけど、睡眠時間の割にスッキリ起床。電動tarmac SL2のシェイクダウン!まだ操作感が身に付いてないのと、ハンドルを外−外400mmと1サイズ狭いのにしたので、もう少し慣れが必要です。路面がウェットだったのでコーナーでは慎重…

しのぶ家に挨拶(1.11)

朝、1時間半ほど荒サイ走ってから出発。本日も高回転練習。さらに筋肉痛になった感あり。その後富岡へ。製紙工場素晴らしいなぁ、さっと見ただけでしたが、今度じっくり見てみたい。若い人も大勢見学に来ていた。とりあえず滞りなく終了。疲れてないつもり…

回復走など(1.10)

荒サイに行ったら、谷川真理ハーフマラソン開催中でした。下流数キロは使えたのでケイデンス120維持の練習。最近こればかり。前日の練習と相まって筋肉痛。なるしまに電動装着のtarmac SL2取りに行ったら明日用のおみやげ買う時間が無く、しのぶっちに分担を…

房総練習(1.9)

前日最終の特急で保田入りして、翌朝からまこっちさん、H本さん、みずちゃさんと平地主体の練習。130kmちょい。LSD域で走るお2人と対照的に、心拍域80-85%くらいで終始走る自分。4時間もんでもらいました。単独では維持できそうにない練習ができました。…

お台場朝練(今年初1.6)

7名参加。 何より時間に起きることができたのが収穫。気合い入れて寝ると(?)目覚ましが無くても起きられるから不思議。徐々に生活改善していきたい。久々の朝練も、スムーズにローテが回る。メンバーのスキルの高さを改めて感じました。終始インナーで、…

年末年始

12/26 お台場練忘年会 12/27 木場 → 東金60km ホーム実家へ挨拶。自転車で行く人っているのだろうか? 12/28 東金 → 成田山 → 木場 80km 意外と混んでいた。 12/29 忘年会。1年ぶりな友人の近況が面白い。その前に荒サイ50km 12/30 荒サイ100km ケイデンス1…