2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ローラー1h、通勤32km

朝ローラー1時間。はらぺこトレにしてみました。 ネタはF1モナコGP。久々に面白いF1でした。可夢偉素晴らしい!帰りの通勤途中で、Doくんに遭遇。ピンポイントのタイミングで、初めて会ったかも。しかーし、すぐにすっ飛んでいったので一瞬でした〜。

通勤35km、スポセン

朝は雨模様でしたが、午後から晴れるとのことで、自走で出発。 雨はまあこんなもんだろ〜でしたが、強風!!押し戻される場面も。しかし、歩行者の方々も傘が煽られる中、びしょ濡れでしたので、こんな中電車に乗っても不快極まりないはずでして、自転車でよ…

休養日、筋トレ少々

雨、雨、雨って空模様でしたので、休み〜。 足腰張ってたので、丁度良かった。10kgバーベル×2で自宅筋トレをやっておしまい。 しかし、1日中眠かった。。。

MOT+に芸術鑑賞、ローラー1h、巣鴨で総会26km

朝から雨です。なので、久々に東京都現代美術館へ。 常設展・企画展ともに準備中で、トーキョーワンダーウォールなる展覧会?が無料で!開催中でした。近所なのに久々でしたが、芸術の洗礼を浴びて気分一新でした。 夕方ローラー1時間、LSDで。その後雨模様…

通勤55km

雨予報でしたので行きは荒サイ経由にしてみました。36km。 平日朝は人がいなくて走りやすいな〜。夜も雨は降らずだったので、スポーツセンターに寄って久々に筋トレしてきました。いつもの負荷がエライきつい!自転車にて帰宅。筋トレの疲労で、すぐにダウン…

お台場朝練

なんだか疲れてます。本日4名。埠頭の先はUターンで。 kikuさんはじめまして。LAP1 15:13 236W 94rpm 39.5km/h LAP2 14:51 255W 91rpm 40.6km/h LAP3 14:43 258W 89rpm 40.9km/h道中サムが何だか手抜き気味?最後のスプリントは2回ともサムにギリまで引い…

通勤復路のみ16km

朝、幕張に立ちよりで電車移動。雨模様で寒かった。 電車で行くと遠いなーしかし。自転車なら近いぜ。帰りは置いてあった自転車にて帰宅。

通勤往路のみ15km、大学で説明

行きのみ通勤。若干お疲れ気味。会社早引けして、とある大学でとある公園の歴史について説明。ビオトープのワークショップ講義の一環として組み込まれまして、巣鴨考える会で誰か、ということで全く知識なかった私が何故!?まあなんとかこなしてきました。…

木祖村2days_day2_ロードレース126km

スタート前から土砂降りとなりました。 走りたかったんですが、身重のしのぶっちがいたり、怪我したらどうやって帰るの?等々考慮して、悩みましたがDNSとしました。サポートしてくださった皆様には申し訳ありませんでした。 それでも帰りは日が暮れてま…

木祖村2days_day1_ロードレース72km

2周目のゴール前の登りで切れて、そのままグルペットでゴール。 グルペットになってからインターバルかかる走るする選手が何名かいて、その方々が疲れてこなれるまでは、大変疲れました。その後は平和にフィニッシュ。現状ではこれが精一杯か? 小さな完走…

木祖村2days_day1_個人TT

8.5km周回 12:57 74位。ペース配分したつもりでしたが、オーバー気味だったかな? コーナリングは相変わらず下手でした。まこっち道場に入り直さねば! ラストはもう少し頑張らないと!! 12分だいだったので、最低ラインはクリアかな。

巣鴨会合45km

総会資料作成だとか、木祖村の翌日になぜか学生さんの前で公園の歴史について説明する役が回ってきたり(適任者は他にいるのだが)して、ほとんど予備知識なしなのに無茶振りしてくるなーと思いますが、準備するしかないという状況。池袋周辺で、ノーヘルで…

お台場朝練

手の具合もだいぶ良くなったので、久々に行ってみたら1人!せっかく早起きしたので、独走で3周。埠頭の先はUターンせずに回ってみました。LAP1 17:40 240Wくらい LAP2 16:40 268Wくらい LAP3 17:30 250Wくらい 最後は若干流してしまいました。出力的には…

スポセンとそこまで往復自転車30km

翌日なので脚パンです。朝、仕事しに事務所へ。ササっと片付けるつもりがゴゴイチくらいまでかかる。その足でスポーツセンターへ。この状態でどれほどできるのかと思いましたが、思いのほかいつも程度の負荷はかけられた。

レイクウッド練習150km

朝7時半に集合で少々早めでしたが、出るときには日が昇ってる時間なので、そんなに苦にならず。イナーメ+竹芝さんという豪華メンバー。5周回を2セットということで。 最初の登りを終えた下り始めでいきなりパンク!あちゃ〜でしたが修理して再発信。道分…

5.10-12飲み3連チャン

仕事先の人からたまには1杯、の件が2つと、会議後のいつもの件が1つ。普段飲まないし、夕方東西線が止まって遅れたり(木場大混雑)、雨降ってて自転車通勤できないしの3日間でした。

通勤32km、整形外科へ

休み明けに整形外科へ。朝でなく昼に行ってみたが状況は変わらず、予想通り大混雑でした。昼休みがつぶれた。レントゲンの結果、化骨ができてるのでもう来なくても大丈夫とのことでしたが、まだ痛いんですけど。

荒サイ50kmと筋トレ

前日あんなに寝たのに(寝たせいか?)ダルさが取れないので、仕事でもするかとお昼過ぎまで。夕方から荒サイ流して、帰宅後夕食取ってからスポセンに行って筋トレしてきました。20時くらいから行くと空いている。

戌の日お参り0km

戌の日という意味もよく分かっておりませんでしたが、安産祈願ということで、恒例の富岡八幡宮に。雨降りそうだったので午前中に。天気のせいか、門前仲町も含めて人少なめでした。 ハラペコ状態で木場のインドカレー屋へ。 ヨーカドーで買い物して帰ったら…

朝荒サイ午後からナルシマさんへ

朝、さらっと荒川40kmくらい。午後からシフトワイヤーが切れた通勤車の修理になるしまさんへ。 タイコがシフトレバーの中にコロンと入ってしまったようで(そういえば出てきた形跡がなかった)、いろいろいじってもらいましたがダメで、交換となりました。5…

両家の親と会食80km

時間もないので朝、荒川でさらっと80km。昼から東京ドームホテルにて、両家の親を招いて43階で食事会。ビュッフェ形式で。巨人−阪神戦のため、ドーム周辺は賑わっていました。メインイベントは、妊娠報告でした。しのぶっち共々、お互いにいい年なので、皆…

出発してすぐトラブル3km

今日こそ長距離走るぞーと思ったら、出てすぐリアシフトケーブルが切れまして、帰宅。たまたまシフトケーブルがあったので、交換してすぐ完了かなと思いきや、全然シフトせず。変なところにタイコがはまったりして抜けない。。。いろいろやってみて、シフト…

リハビリ走のつもりが80km

あまり長距離走ってないので、そのつもりでR357経由で外房有料折り返しで。走り始めから天気がどよーんとしてましたが、帰りの蘇我あたりで本降りに。輪行袋があったので千葉みなとで電車に。しかし、車中では雨を確認できず。あの辺だけだったの?と、新木…

通勤35km、帰りにスポセン

27日に決着しなかった件があって休めず通勤。社で力入れて臨んだプロポが落っこちたので、空気がどよーんとしておりました。ま、他で期待してなかった件が取れたりしてるし、バーターで。5月からスポーツセンターが22時まで。閉館ギリギリに到着したので混…

フェア展示準備、事務所経由45km

起床時は足腰タイヘン。お昼から、公園の近所の区施設にて毎年恒例のフェアの展示会があるため、準備。しかし昨日以上に強風ですね〜。昨日コレだったら外で開催できたかどうか、微妙でした。喫茶店で事務処理。またもや予想外の資料作成を依頼されてしまっ…